注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。

元カノの話を逐一する彼氏

レス7 HIT数 561 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/01/12 02:56(更新日時)

相談というか愚痴というか

元カノと行ったことのある場所に訪れるたびにその時の思い出を話す彼氏(25歳)

彼のことが好きではあるんですが、大学生の頃半年ほど付き合っていたらしい元カノの話を聞くのがもう嫌になってきました

彼の元カノがどんな性格でどこでバイトしててどこに実家があってどんなクリスマスプレゼントをくれて陥没乳首でセックスの時こうで…彼が逐一話を聞かせるので全部知ってます

IKEAに行ったら昔デートで何を買ったとか一々言ってくるんです

反応に困るし、関わりの無い子に対して何を思うのも悪いので「そうなんだねー」「良い子だったんだねー」と元カノのことを褒めるような返しをしているんですが、助長させているでしょうか?

元カノに嫉妬とかは一切無く、彼氏のデリカシーの無さに呆れます

22/01/10 22:14 追記
「元カノの顔と声がすごく可愛くて〜」とか言い出した時は流石にイラッとして「そんなに好きだったなら手放しちゃいけなかったんじゃない?」と言ったんですが、「でも性格がちょっとね…」と言い訳のように元カノの悪口を言い出して何がしたいんだろうこの人?って感じです

No.3451462 22/01/10 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/10 22:23
通りすがりさん1 ( 0代 ♂ )

それってめっちゃ迷惑なんだけどただ言いたいだけなのよねー
主さんの感情とかど無視して
というか言いたい衝動が勝ってるから主さんがどう思うかなんて考えてもいないだろうな~
マイナス方向になってる事にも気付いてもいないだろうね~

分かってないと思うから
いっぺん怒ってみるといいよ
彼の為にも

No.2 22/01/10 22:48
恋愛好きさん2 

デリカシーゼロやな
主さん、ガツンと怒った方が良いよ。

悪口含め、昔の女の話なんか聞きたくないわって。

No.3 22/01/10 22:52
恋愛好きさん3 ( 30代 ♀ )

私も彼氏に元カノの話ばっかりされてキレたことあります。あるあるなのかな?武勇伝?普通に気分悪いし気持ち悪い。主さんも言っちゃえば?「ここ元カレと来たんだよねー」って。気持ちわからないんだったらわからせてあげよ。

No.4 22/01/11 00:28
匿名さん4 

黙ってないで言った方がいい
何度も元カノの話ししなくていいから!って言うべきだよ
彼は聞きたくて聞かせていると思っているのでは?

No.5 22/01/11 06:18
匿名さん5 

察して←では通じない人もいるから
本人にはっきり伝えるのが1番だと思います。

No.6 22/01/11 09:39
通りすがりさん6 

>反応に困るし、関わりの無い子に対して何を思うのも悪いので「そうなんだねー」「良い子だったんだねー」と元カノのことを褒めるような返しをしているんですが、助長させているでしょうか?

その通りですね。
今の状況はある意味自業自得ですよ。
なんで嫌だと、デリカシーが無さすぎると言って遮らなかったんですか?

>言い訳のように元カノの悪口を言い出して何がしたいんだろうこの人?って感じです

他に話題が無いんでしょうね。
趣味も、話題の引き出しもからっぽで、元カノのことだけが唯一話題として出せることなんでしょう。
そうじゃないとしたら、それ以外の話をあなたが遮って聞かなかったか、女性にはわからない話だからと彼が言い出せないかのどちらかでしょう。
いずれにせよ、元カノの話をしていいと刷り込んだのはあなたなので、いい加減にしてほしいとやめさせるのもあなたの仕事なんじゃないかと思います。

あとはあれかな、あなたにやきもちやいて欲しくて元カノの話をしてるとか?
言い訳のような悪口はさすがにやばいと思ったからだけ…
考えなしに物を喋ってるんだろうなって思いました。

それとねえ、もしもあなたと別れたとして、彼は同じように次の彼女にあなたの話をべらべら喋るんじゃないかなって心配です。
そういう点からも「元カノの話はしてはならないことだ」って教えたほうがいいんじゃないかと思いますよ。

No.7 22/01/12 02:56
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます
思い出したので追加で愚痴です
彼は実家暮らしで、実家でペットを飼っています
私も彼も社会人で20代半ばなので、そう気軽にご実家に行くのもなぁと思い彼の実家に行きたいと言ったことはありません
元カノは交際当時彼の実家に行ったことがあるらしく、「元カノは◯◯(ペット)に会ったことがあるよ?」と彼の実家に行きたがらない私にわざわざ言ってきます
嫉妬させたいんですかね…ムカつきます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧