いいねを送ってもいいのか

レス8 HIT数 399 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/01/11 16:18(更新日時)

僕は将来、子供が欲しいと思ってます。
マッチンクアプリで凄く価値観のあう女性にメッセージいいねを送ろうと思っているのですが女性はプロフィールに「子供は好きだけど育てられる自信がありません。趣味が充実しているので作るつもりもありません。そのことをキチンと話し合えるといいです」と書いています。
しかし「子供はほしいか」という質問には「わからない」を選んでいます。「いいえ」という選択肢もあるのに「分からない」を選んでいるということは話し合い次第では子供を作ってもいいと思っているということ何でしょうか?

No.3451107 22/01/10 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/10 13:36
恋愛好きさん1 

気が早いな 笑
そんなん連絡も取ってない時点でお互いの価値観なんて分かりっこないし、大体うまく行くかなんて分からないじゃん。
もう少し先の展開まで行けた時に悩めばいいこと。

その人1人に集中せずいろんな人と連絡取り合ってみた方がいいと思いますよ。

No.2 22/01/10 13:45
通りすがりさん2 

あくまで話し合いね。
そこまでに行くには2人の歩んだ時間が必要じゃないかな。
交際前の今、話しあった所で、良くも悪くもそれは希望である訳で、現実に出産、育児に行くまでに考えが二転、三転する事も覚悟しておいた方がよいかな?と。

ここでは相手の年齢が不明なので、年齢的な物で諦めの様には思えませんが..

No.3 22/01/10 13:59
匿名さん3 

子供の件ですでに価値観合っていないよ?!
…というツッコミは置いておいて。

見ず知らずの人に子供の件を説得されても聞き入れられる訳ではないし、そもそも、深い仲になろうとしても、向こうから主さんをお断りする可能性もあるわけだし。
何も始まっていない状態からあれこれ悩み過ぎだと思いますよ。

No.4 22/01/10 14:40
社会人さん4 

子供が親ガチャと言うように
親も子供ガチャになるのです。

その女性は自分の気に入った子供が生まれるかどうか心配なんじゃないですか?頭を絶壁にならないように、小顔にするために子供をうつ伏せにして右と左、交互に一定時間変えるとか。生まれて困らないようにしなくちゃいけないと思っている理想の高い、完璧主義者かと。理想は高いけど、本人はちょっとめんどくさがりなところがありそうです。なので育てるのが不安なのだと思います。

子供は周りに引けを取らない、いいものを着せたり与えそうなのでこの女性に任せたらお金かかりそうですね。

私がこのタイプ(子供いません)なので子供欲しくないです。あと、私は自分が嫌いなので彼氏に似てくれる確定なら産みます!

勝手な想像ですがこの女性もこのタイプかなぁと思いました。

No.5 22/01/10 14:49
匿名さん5 

婚活の世界で「子どもはいらない」を選ぶと、マッチング率がかなり下がります。多くの男性が子どもを望むからです。だから無難な選択肢を選んでいる可能性もあります。

趣味が充実しているから子どもは要らない…

子どもが欲しい主さん、そんな考えの方でも良いのですか?結婚して子どもが出来たら子ども優先の生活になります。それが分かっているからプロフに書いているのだろうし、話し合いもお相手の方に説得される形になる気がします。

並行して他の方を探しながら話し合いしても良いとは思うけど、時間とお金のムダになる気がしますね。

No.6 22/01/10 17:08
通りすがりさん6 

子供が欲しいかどうかはわからないけど、趣味が充実しているので作るつもりもありませんと書かれている以上、子供よりも趣味を優先したいのは明らかです。
子供を育てる自信が無いのも親との関係がよくなくて、自分が親になれないと思っているのかもしれません。

そんな人に子供を作ることを説得するのは難しいし、最悪相手のことを徹底的に傷つけると思います。

なので、子供が欲しいのなら、こういう人にはかかわらないようにしましょう。
子供ができないか、子供嫌いの男性が、彼女の相手にはぴったりだと思います。

No.7 22/01/11 10:15
通りすがりさん7 

>「子供はほしいか」という質問には「わからない」を選んでいます。「いいえ」という選択肢もあるのに

男性とマッチングする率が下がるからでは?

「わからない」は状況次第で変わるという意味なのか、
連れ子(ある程度手の掛からない大きさの)も受け入れるという意味なのか、
プロフィールまで辿り着かせる為の手段なのかも。
兎に角子どもに関しては気乗りしないのは確か。

今は育てる自信も生むつもりもないのでその事をちゃんと納得してくれてるならお付き合いも結婚もやぶさかではない。
そしていつか気が変わったら受け入れてくれると都合がよくていいな。
でも生まない選択をしても文句言わないでね。
辺りが本音かなと私は予想します。

どっちに転ぶか分かりませんし、公言していないだけで妊娠できない体の可能性もあります。
子どもを持てない覚悟があるならトライしても良いと思います。
都合のいい想像だけで突っ走って、本気で惚れて子どもの事で揉めたり悩んだりしないよう慎重に。

No.8 22/01/11 16:18
匿名さん8 

その女性、もしかしたら子ども欲しくない派の人かもしれませんよね。
はっきり訪ねてみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧