婚活のテクニック教えてください!

レス10 HIT数 576 あ+ あ-


2022/01/14 11:47(更新日時)

1か月後に地元の婚活パーティーに参加するつもりです。

今まで、婚活バスツアーに1度参加、婚活パーティ(という名称でしたが、ただ男性が席を移動してプロフィールを交換して談話するだけ)に1度参加しました。

指名されましたが、マッチングはできませんでした。

●何かコツやテクニックはありますか?

●会話しつつ脈ありか判断するのですか?

恋愛経験もありません。

ネットで調べると「相手の条件は1つに絞れ!」「具体的なイメージを持ち、それに合った人を狙え」など意見が様々ですね。

●皆さんは、どのような条件を重視しますか?

私は、人間性→顔(許容範囲かどうか)→定職かどうか
ですかね。。あんまりきちんと考えていないのでブレるかもしれません。
高望みできるような女ではないので…。



【私の特徴】
・26歳
・私立大学卒業(Fランク)
・低身長150㎝くらい
・標準体型~太りぎみ 体型 (最近ダイエットサボり気味…)
・顔だけ見ると痩せてそう。キリっとしてる印象。
・特別良くも、特別悪くもない顔立ち。
・「笑うとかわいい」としばしば言われる。
・頭がデカい。顔も小さくはない。脚はバランス的に長く見える。
・コミュニケーション能力は中の下。
・性格は、人見知りで、人によって違う印象を持たれがち。
  「冷たそう。感情的。勝気」「優しい。穏やか。家庭的」
・年収は250~300万くらい。

22/01/10 12:00 追記
あと、関東の田舎在住です。

No.3451066 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

婚活中の男性が女性に求めるものは

1.美しさ(なるべく見た目に可愛い綺麗な人がいいが、それは抜きにして、小綺麗にしているか)
2.育ちの良さ(最低限の礼儀作法言葉遣いができているか)
3.寛容さ(ポジティブに接してくれるか。結婚後の生活について、こちらの思うイメージに合わせてくれるか)

です。
情報の入ってくる順番で123と書いてます。

脈の強さについては
必ず、自分の意志を伝えることがコツになります。
伝えて反応が無ければ絶対にないです。

No.2

>> 1 今から小綺麗を心がけようと思います💦
爪とかボロボロだからケアしないとですね!

寛容さ!
全く考えていませんでした。

脈に関しては自分の意志を伝えるんですね!
勉強になります。

ありがとうございます!

  • << 4 もう一つ。 これは僕の親友で、 30過ぎてから婚活し、 何人かの女性とお付き合いし、 最終的に38で結婚した男の意見なのですが 「婚活パーティーに出ると、何に驚くかというと、男女ともやる気の無さに驚く。理想が高く、お眼鏡にかなう異性がこの場に居ないからなのかと、最初は思っていたが、何度もパーティーに出て確信した。多くの人は、何も準備していない。 だって、システム的に、良いなと思った異性のトップ3かトップ5としか連絡先を交換できないシステムなのに、相手の印象に残る意思もなければ、この場に居る同性のトップ5に入る努力もしてこない。無手無策。丸腰勝負でありのままの私いかがですかって、それが通じるならすでに結婚してるやろって話でね。せめて話弾ませようとしてくれる人ってだけで魅力的だよ」 とのことでした。 僕はこの話が、現在の婚活の場での「真理だな」と思ってます。 ちょっとの努力、気持ちを乗せて話すだけで 男性は喜ぶみたいですよ。

No.3

> 「笑うとかわいい」としばしば言われる。

これ大事!
うまく話せなくても、笑ってたら一緒にいて楽しいという印象を相手に与えられると思う。
可愛く見せられるなら、たくさん笑ってた方がいいね。

  • << 5 ありがとうございます! 笑顔を心掛けます!

No.4

>> 2 今から小綺麗を心がけようと思います💦 爪とかボロボロだからケアしないとですね! 寛容さ! 全く考えていませんでした。 脈に関… もう一つ。
これは僕の親友で、
30過ぎてから婚活し、
何人かの女性とお付き合いし、
最終的に38で結婚した男の意見なのですが

「婚活パーティーに出ると、何に驚くかというと、男女ともやる気の無さに驚く。理想が高く、お眼鏡にかなう異性がこの場に居ないからなのかと、最初は思っていたが、何度もパーティーに出て確信した。多くの人は、何も準備していない。
だって、システム的に、良いなと思った異性のトップ3かトップ5としか連絡先を交換できないシステムなのに、相手の印象に残る意思もなければ、この場に居る同性のトップ5に入る努力もしてこない。無手無策。丸腰勝負でありのままの私いかがですかって、それが通じるならすでに結婚してるやろって話でね。せめて話弾ませようとしてくれる人ってだけで魅力的だよ」
とのことでした。

僕はこの話が、現在の婚活の場での「真理だな」と思ってます。
ちょっとの努力、気持ちを乗せて話すだけで
男性は喜ぶみたいですよ。

  • << 6 確かに私が参加した婚活パーティは冷やかしって感じの女性がいました! 「ちょっとの努力、気持ちを乗せて」ですね。 そういう小さな気遣いというかやる気が大切なんですね!

No.5

>> 3 > 「笑うとかわいい」としばしば言われる。 これ大事! うまく話せなくても、笑ってたら一緒にいて楽しいという印象を相手に与えら… ありがとうございます!
笑顔を心掛けます!

No.6

>> 4 もう一つ。 これは僕の親友で、 30過ぎてから婚活し、 何人かの女性とお付き合いし、 最終的に38で結婚した男の意見なのですが … 確かに私が参加した婚活パーティは冷やかしって感じの女性がいました!
「ちょっとの努力、気持ちを乗せて」ですね。
そういう小さな気遣いというかやる気が大切なんですね!

No.7

ずれた返事になるかもしれませんが、あなたが「婚活パーティー向き」なのか、それとも「紹介向き」なのかにもよると思います。
紹介も「アプリ向き」「(婚活サイトを含めた)お見合い向き」「友達の紹介向き」があると思うし、
それらすべて合わなくて「知人友人になってから付き合えるタイプ」もいると思うのです。


なので、自分に一番向いてる相手の探し方がどれなのかを把握するのも重要だと思いますよ。

No.8

>> 7 なるほど!
前々から自分は「紹介向き」だと思っていました。
周囲からも「紹介された人とお見合いで結婚してそう」て言われてました。
一回職場の人に紹介されたけど、今思うと性格以外は素敵で、私には勿体なさすぎる人だったな😂

探し方を検討することも必要ですね!
ありがとうございます。

No.9

コツは楽しむこと!

女性は感情が顔に出る。男性も婚活をしてたくさんの女性に会っているから心のこもっていない返事や反応には直ぐに気づくよ。

人見知りなら小細工せずに、まずは相手との会話を楽しんで笑顔でいることをおすすめします。

No.10

>> 9 ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧