注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

失恋から立ち直りたい

レス82 HIT数 2676 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/02/19 13:52(更新日時)

はじめての恋愛だった
好きと言ってくれた人がいて、なんとなく付き合ってみた
本当はやりもくじゃないか、本当に好きなのかずっと疑っていた
暫くして彼の熱はわかりやすく覚めていった
プライドが高くて会いたいとか言えなかった
もう好きじゃないんだろうなと思った
だから別れようと言ってしまった
本当は気を引きたくて止めてくれると思ったけど、そのまま別れようと言われてしまった
今思えば時間が経てば熱が冷めるのは普通のこと
あの時は信用出来なかったのに、今になって思い返せば最初から私を好きでいて大切にしてくれていた
こんな性格じゃなければ今も彼と恋愛をしていただろう
やっぱり好きだと思ってまた付き合いたいと話したら既読だけついてSNSを全てブロックされた
それでもいつか解除して向こうからLINEしてくるんじゃないかと思って期待してしまう
家も知ってるし、職場でも探そうと思えば探して会うことはできる
ストーカーになるから絶対しないけど
私が変に駆け引きをしてLINE返すのを遅くしたり、返信そっけなくしなければ彼も出会った当初のままだったのに
私がそれをするようになってから、彼は素っ気なくなった
一日中LINEをしていて彼からの返信を楽しみにしていたから、何をして過ごせばいいかわからない
付き合い始めを思い出すとしんどい
心に大きな穴が空いて食欲もないし寝れない
すごく眠いのに目が覚めてしまう
他の男をみても彼と比べてしまうだけ
思い出せば最初から最後までずっと不安だったのになぜこんなに依存しちゃったのか
警戒心が強すぎて失敗した
仕事も集中出来ずに上の空

たった1ヶ月間の出来事なのに忘れるのに時間がかかりそう
彼は私をブロックするくらいだから、もう眼中にもないだろう

恋愛は、こんなものでしょうか?
私は異常者ですか?

早く立ち直りたい

No.3449281 22/01/07 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/07 16:39
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

異常とまで行かないけど自分勝手かな。疑うようなら安易に付き合うなよ!って自分なら思う。
恋愛は急いでも良い事は無いし逆に悪い事はある。
それも含めて自分勝手だと思うかな

• << 27 あの、すみません… 自分勝手だなとは思うんですが 彼の家に行ってしまおうか悩んでいます 後悔するくらいなら行ってしまおうかなって 私のよりを戻したいというLINEに 無理という返事があってのブロックではなく 何も返事がなくブロックされただけなので 期待してしまっている部分があって。 拒絶するほど嫌だっただけの可能性もあるんですけど もしそれでまた酷く振られてしまっても 自分勝手なことを謝罪できるし もう二度と家に来たり、話しかけたりしないと 今度はきちんと面と向かって謝ることができるので
  • << 66 偉そうに頭でっかちなことしか言えないのか? 薄っぺらくて深みも味も無い言葉だな。 30代の割に余り人生経験がないのかな。 人の心はそういうもんじゃない。

No.2 22/01/07 16:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もう少し待ってって言うべきでしたね
付き合った時は好きではなかったけど、
彼以外にかまってくれる人がいなかったので、
このまま付き合わないとどっか行っちゃうんだろうな
って思って付き合うと言ってしまいました

• << 5 経験と言うか戒めとして刻み次に活かして行けば良いよ。それしか無いからね。懲りずに繰り返さない様にして行くってのが今の主さんに出来る事かな

No.3 22/01/07 16:44
匿名さん3 

大丈夫大丈夫。恋愛、失恋てそんなもんです。誰もが通る道。

直後は「彼しかいない」くらいに思い込んじゃうけど、そんな事ないよ。そのうち忘れて、そのうちまた良い人が現れて、幸せな恋愛を経験する事になるから。今はその準備期間よ。

思う存分、失恋の辛さを堪能しましょう。それが立ち直る唯一の近道!

No.4 22/01/07 16:48

>> 3 ありがとうございます
よく聞く言葉ですね
早く楽になりたいです

No.5 22/01/07 16:48

>> 2 もう少し待ってって言うべきでしたね 付き合った時は好きではなかったけど、 彼以外にかまってくれる人がいなかったので、 このまま付き合わ… 経験と言うか戒めとして刻み次に活かして行けば良いよ。それしか無いからね。懲りずに繰り返さない様にして行くってのが今の主さんに出来る事かな

No.6 22/01/07 16:50

>> 5 経験としてみたら、学びにはなりました
ただ彼とはもう付き合えないって思うと、やっぱり悲しくなりますね
また彼と付き合えたら今度は失敗しないのにと思ってしまいます

No.7 22/01/07 17:05

>> 6 何か主さんの後悔が伝わるからあまり厳しく言いにくいや(笑)
直ぐには無理でも前向きになってくださいね。
引き摺ってても道は開けないからさ。
もうそれしか無いよ

No.8 22/01/07 17:20

>> 7 本当に、後悔してます
やっぱり付き合いたいって言って、いいよって言ってくれると思ったし
もしその時いいよって
言ってくれたら
今度こそいい恋愛できるぞって自信があったのに
打ち砕かれました

相手が変われば、攻略法もまた変わるじゃないですか?
今は正直、引きずってしまいます
この経験を別の人で活かすことができるのかな…って、思っちゃって

話を聞いてもらえて少し元気がでました
ありがとうございます

そういえば昨日のお昼から何も口にしてないな…

• << 13 恋愛に攻略法なんか無いよ。臨機応変な対応が必要だし、同じ事は起きなくても同じ様な事は起きる可能性は高い。それが主さんの恋愛の仕方の一つだからね。 人は簡単には変わらないから気を付けるしか出来ない。気を付けて思い止まれば繰り返さないってだけさ。 単純に酒で失敗したら酒は気を付けてだし、異性絡みなら異性絡みに気を付けて、大体失敗する人は気を付け無くて繰り返すパターンが多い。 役に立つか立たないか別にして覚えておいて損は無いよ。 損するのは活かせないからだからさ。

No.9 22/01/07 17:42
匿名さん9 

大丈夫ですよ。
私も以前「もうこの人しかいない!別れるなら死ぬ!」と思っていたほど好きだった元彼にフラれた際、失意のどん底ではあったものの当然死ねるはずもなく、一人飲みを続ける毎日でした。

が、その三ヶ月後に出会った人と交際し、一年後には結婚しました。

今ではその時の元彼など、最早顔さえおぼろ気です。
時間と新しい出会いが忘れさせてくれますよ。

• << 11 気分は死にたいですが、死ぬ気力もないです お酒いいですね たまにしか飲まないですがお酒に浸るのもアリですね それほど好きだった人でも3ヶ月もすれば忘れられるんですね… 私は今回付き合った人が初めてなので、次付き合う人は比べてしまいそうでこわいです こんなに時間がたってほしいと思ったことは無いです。 ありがとうございます…

No.10 22/01/07 17:46
匿名さん10 

その男性も冷めやすいのではないですか?
何もあなただけの問題じゃないです。

次はもっといいのがいます。

• << 12 確かに冷めやすいんだろうな、とは思います でも思いやりがある人だったので、それが悪いことでは無いと思います 私が向き合っていけなかったのが良くなかったんだなって 思います そうだといいな… こんな気持ちのまま誰かに出会っても、 今は誰も好きになれないですが

No.11 22/01/07 17:56

>> 9 大丈夫ですよ。 私も以前「もうこの人しかいない!別れるなら死ぬ!」と思っていたほど好きだった元彼にフラれた際、失意のどん底ではあったものの… 気分は死にたいですが、死ぬ気力もないです
お酒いいですね
たまにしか飲まないですがお酒に浸るのもアリですね
それほど好きだった人でも3ヶ月もすれば忘れられるんですね…
私は今回付き合った人が初めてなので、次付き合う人は比べてしまいそうでこわいです

こんなに時間がたってほしいと思ったことは無いです。
ありがとうございます…

No.12 22/01/07 17:58

>> 10 その男性も冷めやすいのではないですか? 何もあなただけの問題じゃないです。 次はもっといいのがいます。 確かに冷めやすいんだろうな、とは思います
でも思いやりがある人だったので、それが悪いことでは無いと思います
私が向き合っていけなかったのが良くなかったんだなって
思います

そうだといいな…
こんな気持ちのまま誰かに出会っても、
今は誰も好きになれないですが

No.13 22/01/07 18:02

>> 8 本当に、後悔してます やっぱり付き合いたいって言って、いいよって言ってくれると思ったし もしその時いいよって 言ってくれたら 今度こ… 恋愛に攻略法なんか無いよ。臨機応変な対応が必要だし、同じ事は起きなくても同じ様な事は起きる可能性は高い。それが主さんの恋愛の仕方の一つだからね。
人は簡単には変わらないから気を付けるしか出来ない。気を付けて思い止まれば繰り返さないってだけさ。
単純に酒で失敗したら酒は気を付けてだし、異性絡みなら異性絡みに気を付けて、大体失敗する人は気を付け無くて繰り返すパターンが多い。
役に立つか立たないか別にして覚えておいて損は無いよ。
損するのは活かせないからだからさ。

• << 15 性格だからそんな簡単には 変えられないですよね 気をつけようと思って それを意識すること自体が 既に重い女ですし 別れ後に気づけたから 別れなかったら気づけなかったかもしれない 確かに、恋愛の仕方は変わらないからまた同じようなことになる可能性は高いですね でももう二度とこのような事がないように頭の片隅に常に覚えておこうと思います

No.14 22/01/07 18:02
匿名 ( 74XPv )

>本当は気を引きたくて止めてくれると思ったけど、そのまま別れようと言われてしまった
私も同じことされたら、別れますよ。別れたいという人を引き留める意味がわからない。
自分を好きじゃない人と付き合うほど、馬鹿な人はいないでしょう。時間の無駄。
そこに理解が及ばなかったのかな?

熱が冷めるとかの前に
>本当に好きなのかずっと疑っていた
これをしたから失敗したのでしょう。疑い続けたから今がある。

これからは、疑うことをしない人とお付き合いしてください。疑うぐらいならば付き合わない方が良いです。

主さんの性格だから恋愛が失敗したのではなく、相手が離れて当然のことをしたから離れただけ。自分の性格だからと思えば、次も同じことを繰り返すだけ。

• << 16 私のことを本当に好きなら引き止めてくれる、せめて理由だけでも聞いてくれると思っていました 人によって違いますよね、とても自分勝手でした ずっと私の事好きなのか、他に女の人がいるんじゃないか、浮気するんじゃないか、などずっと不安でした でも別れたあとに、そうじゃないとわかりました だからよりを戻せたら、今度こそ心の底から彼に心を開いて向き合えると思いましたが 時すでに遅し…でした また他の人を恋をするにしても、疑い深い性格がなおるきがしません… 失敗しないようにしたとても、心の疑いが晴れない限りはどこかで警戒したり気を使ってるのが相手に伝わってしまうと思うので…

No.15 22/01/07 21:51

>> 13 恋愛に攻略法なんか無いよ。臨機応変な対応が必要だし、同じ事は起きなくても同じ様な事は起きる可能性は高い。それが主さんの恋愛の仕方の一つだから… 性格だからそんな簡単には
変えられないですよね
気をつけようと思って
それを意識すること自体が
既に重い女ですし

別れ後に気づけたから
別れなかったら気づけなかったかもしれない
確かに、恋愛の仕方は変わらないからまた同じようなことになる可能性は高いですね

でももう二度とこのような事がないように頭の片隅に常に覚えておこうと思います

• << 17 その心掛けが大事だよ。 とりあえずは大丈夫だと思うから最後にしますね 迷ったり悩んだり後悔したり何かあればスレ立ててくれたら自分が見れば必ずレスをします。 けど同じ事を繰り返してたら思った事を遠慮なく言う配慮無しの冷たい奴だから回答が辛口な説教になるかも(笑) その時は覚悟するか喧嘩だね(笑) そうならない事だけは願ってます それではお役目御免で退散しますね。

No.16 22/01/07 21:57

>> 14 >本当は気を引きたくて止めてくれると思ったけど、そのまま別れようと言われてしまった 私も同じことされたら、別れますよ。別れたいという人を引… 私のことを本当に好きなら引き止めてくれる、せめて理由だけでも聞いてくれると思っていました
人によって違いますよね、とても自分勝手でした

ずっと私の事好きなのか、他に女の人がいるんじゃないか、浮気するんじゃないか、などずっと不安でした
でも別れたあとに、そうじゃないとわかりました
だからよりを戻せたら、今度こそ心の底から彼に心を開いて向き合えると思いましたが
時すでに遅し…でした

また他の人を恋をするにしても、疑い深い性格がなおるきがしません…
失敗しないようにしたとても、心の疑いが晴れない限りはどこかで警戒したり気を使ってるのが相手に伝わってしまうと思うので…

No.17 22/01/07 22:08

>> 15 性格だからそんな簡単には 変えられないですよね 気をつけようと思って それを意識すること自体が 既に重い女ですし 別れ後に気づ… その心掛けが大事だよ。
とりあえずは大丈夫だと思うから最後にしますね
迷ったり悩んだり後悔したり何かあればスレ立ててくれたら自分が見れば必ずレスをします。
けど同じ事を繰り返してたら思った事を遠慮なく言う配慮無しの冷たい奴だから回答が辛口な説教になるかも(笑)
その時は覚悟するか喧嘩だね(笑)
そうならない事だけは願ってます
それではお役目御免で退散しますね。

No.18 22/01/07 23:20

>> 17 はい、長くお付き合いして下さって本当にありがとうございます
このスレも、いつでも見れるので
もし似たようなことになれば行動を起こす前に一旦振り返ろうと思います
もっとはやく相談しておけばよかったな…

きっとあのまま付き合っていても不安なままだっただろうけど、相談していたら変わってたかなあハア…

本当に、ありがとうございました

No.19 22/01/07 23:55
恋愛好きさん19 

寂しいね、こちらはしたてです

No.20 22/01/08 00:52

>> 19 寂しいですね
悔しいような悲しいような寂しいような
とにかく今はしんどいです
見ない方がいいのに写真とかトーク歴見ちゃいますね
ホントならこの時間もLINEしてたのにな

No.21 22/01/09 00:10
恋愛したいさん21 ( 40代 ♀ )

辛いですよね。別れた後、後悔ばかりですよね。

私も毎日あった連絡が無くなって凄く悲しかったです。

アーすればよかった。こう言えばよかったって自分の事も責めたし、彼の事も責めて、きらいになって忘れようといっぱいしましたが、
今もわすれれないです。1日たりとも考えない日はないです。

でも少しずつですが、前より深く考える日は無くなって元気も取り戻せました。
一番は思い詰めないことです。
ラインの履歴みたり写メみたりしたら余計落ち込みますよ。
消せとまでは言いませんが見ないほうが良いとおもいますよ。

• << 24 いつもLINEしていたので、 返信が無くなった時 いつも何してたっけな…ってなってしまって。 誰かと遊んでもなにしても 楽しくないんですよね 確かに履歴や写真を見たら落ち込むんですけど、 それでも思い出なので それすらなくなってしまうのは嫌なんですよね だから消せなくて 何年経っても忘れられない人もいるんですね 私は1ヶ月だったし すぐに忘れられたらいいんですけど…

No.22 22/01/09 00:34
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

理性が効かなくなるのが恋。
生活に支障が出てからが恋!!!

私も私っておかしいのかな?って恋愛で思った時に知人から言われた言葉です。
ほんとに辛いですよね
沢山の男の人がいるのにまるでその人しか世界にいないような気持ちになりますよね。

私も8年引きづった彼がいましたが今の恋愛でやっと落ち着きました

主さんが幸せになりますように

• << 25 初恋みたいですね私 男の人は何人もいるから 別れても落ち込む必要は無いみたいなのありますけど 全く同じ人はいないですからね 8年もですか 楽な日と辛い日があるんですけどね 私はまだ期待してしまっている部分があって あの後諦めようとも思ったんですが 最後に会いに行ってしまおうか 悩んでいます

No.23 22/01/09 13:23
匿名さん23 

彼も軽い気持ちからだったろうし、やりもくでさめたのか、そうでなくても彼も別れたいと思っていたのだから、全く問題なしです。

別れたいと言わなければ今も付き合ったいた、はないと思う。

• << 26 そうなんですけどね ただ、私と別れてすぐアプリを入れたけど 私と付き合っている時は 別れたいと思っていたとしても アプリはやっていなかったので… 私はかなり受け身でした したいことや行きたい場所も彼に任せきりでした そんな女なら、最初は本気でも 変わると思います 私が変わったら結果は違ったと思います

No.24 22/01/09 20:16

>> 21 辛いですよね。別れた後、後悔ばかりですよね。 私も毎日あった連絡が無くなって凄く悲しかったです。 アーすればよかった。こう言えば… いつもLINEしていたので、
返信が無くなった時
いつも何してたっけな…ってなってしまって。
誰かと遊んでもなにしても
楽しくないんですよね

確かに履歴や写真を見たら落ち込むんですけど、
それでも思い出なので
それすらなくなってしまうのは嫌なんですよね
だから消せなくて

何年経っても忘れられない人もいるんですね
私は1ヶ月だったし
すぐに忘れられたらいいんですけど…

No.25 22/01/09 20:18

>> 22 理性が効かなくなるのが恋。 生活に支障が出てからが恋!!! 私も私っておかしいのかな?って恋愛で思った時に知人から言われた言葉です。… 初恋みたいですね私
男の人は何人もいるから
別れても落ち込む必要は無いみたいなのありますけど
全く同じ人はいないですからね

8年もですか
楽な日と辛い日があるんですけどね

私はまだ期待してしまっている部分があって
あの後諦めようとも思ったんですが
最後に会いに行ってしまおうか
悩んでいます

No.26 22/01/09 20:20

>> 23 彼も軽い気持ちからだったろうし、やりもくでさめたのか、そうでなくても彼も別れたいと思っていたのだから、全く問題なしです。 別れたいと言… そうなんですけどね
ただ、私と別れてすぐアプリを入れたけど
私と付き合っている時は
別れたいと思っていたとしても
アプリはやっていなかったので…

私はかなり受け身でした
したいことや行きたい場所も彼に任せきりでした
そんな女なら、最初は本気でも
変わると思います

私が変わったら結果は違ったと思います

• << 47 付き合いは1ヶ月だけなの? それで何がわかるの? 付き合ったうちにはいってないし、ブロックされてるくらいどーでもいんだよ。 次の人に生かそうね。

No.27 22/01/09 20:32

>> 1 異常とまで行かないけど自分勝手かな。疑うようなら安易に付き合うなよ!って自分なら思う。 恋愛は急いでも良い事は無いし逆に悪い事はある。 … あの、すみません…
自分勝手だなとは思うんですが
彼の家に行ってしまおうか悩んでいます

後悔するくらいなら行ってしまおうかなって

私のよりを戻したいというLINEに
無理という返事があってのブロックではなく
何も返事がなくブロックされただけなので
期待してしまっている部分があって。

拒絶するほど嫌だっただけの可能性もあるんですけど

もしそれでまた酷く振られてしまっても
自分勝手なことを謝罪できるし
もう二度と家に来たり、話しかけたりしないと
今度はきちんと面と向かって謝ることができるので

• << 65 >やっぱり付き合いたいって言って(略)~打ち砕かれました。 一見 「私が悪い」と自分を責めてはいるけど結局これが本音なんでしょうね。 自分のキャパの狭さや内面は棚に上げ、彼のキャパの広さだけを求めた言動。 貴女は告白されてから別れに至るまでの彼の心情を全然鑑みてない。 全部自分が辛い、ばっかりですね。 例え不本意であっても素っ気なく遇っていたのは事実ですよね。 付き合い始めてから別れるまでの最中彼は 「貴女は何故、俺の好意に答える気が無いのに交際を受けたのか」 「何故俺と付き合っているのだろう」と自問自答していたと思う。 何時か自分に向き合ってくれる時が来ると信じながら。 けど忍耐や貴女への思い諸々含めて、彼の心が折れてしまうのが存外早かっただけ。 誰でもそうだと思うけど、告白って結構勇気いるんですよ。 だからこそ、OK貰った時はすごく嬉しいし、期待もする。 なのに付き合い始めても、つれない素っ気ないばかりじゃ、その気が無いなら何故⁉️と彼の方が疑心暗鬼で、さぞ辛かった事と思います。 理由は兎も角、交際期間中に貴女が変わる努力をしなかった事が別れの起因になったのだから、未練たらしく彼の家に押し掛けようなんて行為は絶対にしないであげて。 貴女が今成すべきは彼に未練を残す事ではなく、人一倍猜疑心が強い性格を直す事ではないでしょうか

No.28 22/01/10 04:50

>> 27 結局そう言う結論に至りましたか?
自分でよく考えて決めた悩みでなく決断になるから止めはしないし反対とも思わないかな。
けどハードルは高いし誠心誠意で上手く伝わらないと、本当に初めの悩みの時みたいに「異常者かな?」「異常者とまで行かないけど自分勝手かなに逆戻りになるからさ」とSNS以外に連絡の手段は無いの?ブロックって形で拒否されてるのは事実だし受け止めるべき現実だからさ。男の立場で言えば、そう言う相手がいきなり現れたらホラーに近い感覚で怖いしサプライズにはならない。友人知人を介してでも会って話したいって胸のうちは伝えてからが良い。それで拒否されたとしたら答えだし、会ってくれるなら可能性は思ってるより高いから上記で言った誠心誠意でって感じになる

自分は今日から仕事ですから日中とか返しがタイミングにもよるけど遅くなると思うし朝が早いから夜も自然に早くなるけど、読めば返すし主さんの事は気にしてたから遠慮なく下さいね。

• << 30 ありがとうございます! はい、まだ迷いはありますが、本当に最後に行動しようかなと思いました。 SNS以外での連絡手段はありません… 彼は会社の人なんですが、 マッチングアプリで出会ったんです。 なので、共通の知人や友人はいないです。 おそらく一ヶ月という期間で、それより前から付き合いがあったわけでもないので 彼の中では  マッチングアプリの中の1人の人間をただ切っただけ という可能性もあるのではないかと思ってます なので、友人に頼んで連絡をしてもらっても  そのまま友人もブロックされるだけで終わってしまうのではないかと思っていて… でも確かに家に行くのはリスクもありますし、 相手を思いやる行動には全くならないなとも思っています それにインターフォンで私をみて 必ずしも玄関を開けてくれるとも限りません 本当に何度もありがとうございます 一度友人を通して連絡をしても、会いに行くにしても最後になると思うので、 慎重に行きたいです。   どうかアドバイスよろしくお願いします

No.29 22/01/10 09:51
恋愛好きさん29 ( ♀ )

お気持ちすごくわかります
彼の気持ちを疑い、自分から失くしてしまいました。
毎日してたLINEや電話がなくなり、本当に辛かった。依存してたんですね。
そして初めてミクルにスレ立てて救われました。
良い経験だったと学びだったと、必ずいつか思えるようになりますよ。
私は無理にでいいから笑顔でいる、自分が辛い分人に優しくする、を心がけました。
私を捨てたヤツのせいでやつれたくない老け込みたくない!って思ってました。
辛いと思うけど、今は1日1日を丁寧に生きてください。そのうち、過去を振り返らず前を向いて歩けるようになりますよ。

• << 31 はい、自信と経験の無さが  今回の失敗に繋がってしまったと 思います かなり依存していました 今まで人を好きになったことも無かったので… 今回はほぼ私が悪いと思っていて、彼に落ち度はないというか…頑張っていてくれていたのに自分は何も出来ずに申し訳ないという思いでいっぱいです。 温かいお言葉ありがとうございます

No.30 22/01/10 10:02

>> 28 結局そう言う結論に至りましたか? 自分でよく考えて決めた悩みでなく決断になるから止めはしないし反対とも思わないかな。 けどハードルは高い… ありがとうございます!
はい、まだ迷いはありますが、本当に最後に行動しようかなと思いました。

SNS以外での連絡手段はありません…
彼は会社の人なんですが、
マッチングアプリで出会ったんです。
なので、共通の知人や友人はいないです。

おそらく一ヶ月という期間で、それより前から付き合いがあったわけでもないので
彼の中では 
マッチングアプリの中の1人の人間をただ切っただけ
という可能性もあるのではないかと思ってます
なので、友人に頼んで連絡をしてもらっても 
そのまま友人もブロックされるだけで終わってしまうのではないかと思っていて…

でも確かに家に行くのはリスクもありますし、
相手を思いやる行動には全くならないなとも思っています
それにインターフォンで私をみて
必ずしも玄関を開けてくれるとも限りません

本当に何度もありがとうございます
一度友人を通して連絡をしても、会いに行くにしても最後になると思うので、
慎重に行きたいです。  
どうかアドバイスよろしくお願いします

• << 32 んじゃ先ずは急がない。ブロック解除はされてないかな?一時の感情でブロックしたり未練が少しでもあれば解除は可能性が高い。まだならマメに確認しても良いかもね。 事前に知らせるのはなるべくした方が良いからさ。 突撃は本当に最後の手段。 冷静になったとか反省したとか必須だから自分勝手な行動はマイナスにしかならないからね。 色々計算してるアドバイスしてるからかなり狡いけど、主さんの気持ちは自分には伝わるし理解も出来るから多少狡いのは目をつぶるって事にします(笑) 自分の回答者としてのキャラじゃ計算してるのはマイナスなんだけどねf(^_^;

No.31 22/01/10 10:04

>> 29 お気持ちすごくわかります 彼の気持ちを疑い、自分から失くしてしまいました。 毎日してたLINEや電話がなくなり、本当に辛かった。依存して… はい、自信と経験の無さが 
今回の失敗に繋がってしまったと
思います

かなり依存していました
今まで人を好きになったことも無かったので…

今回はほぼ私が悪いと思っていて、彼に落ち度はないというか…頑張っていてくれていたのに自分は何も出来ずに申し訳ないという思いでいっぱいです。

温かいお言葉ありがとうございます

No.32 22/01/10 12:19

>> 30 ありがとうございます! はい、まだ迷いはありますが、本当に最後に行動しようかなと思いました。 SNS以外での連絡手段はありません… … んじゃ先ずは急がない。ブロック解除はされてないかな?一時の感情でブロックしたり未練が少しでもあれば解除は可能性が高い。まだならマメに確認しても良いかもね。
事前に知らせるのはなるべくした方が良いからさ。
突撃は本当に最後の手段。
冷静になったとか反省したとか必須だから自分勝手な行動はマイナスにしかならないからね。
色々計算してるアドバイスしてるからかなり狡いけど、主さんの気持ちは自分には伝わるし理解も出来るから多少狡いのは目をつぶるって事にします(笑)
自分の回答者としてのキャラじゃ計算してるのはマイナスなんだけどねf(^_^;

No.33 22/01/10 13:13

>> 32 気になって確認はしているのですが、解除はされていません。

やはり家に行く前に、協力してもらってLINEした方がいいんですね。

その場合は、私があって話がしたいと伝えてもらうのがいいのでしょうか?
それとも、知人のスマホを借りて私がどうしても伝えたいことがあるからと、自分で文字を打って送信するのがいいのでしょうか?

今の私は冷静に判断できないので、とても助かります。

• << 35 ごめん勘違いしてたわ。 知人って主さんの知人で彼氏とは繋がりが無い人だよね? 前のレス抜きに今のレスだけで考えてしまった。 知人のスマホを借りてって手しか無いなら、細かく経緯を伝えてから「最後にもう一度だけ会って話したい。自分勝手な云々」、とある程度伝えた方が良いよ。連絡した上で会う判断は相手に任せるって形が大事。初めの壁だね。乗り越えれるか拒まれるかは結構厳しいけど、乗り越えれたら可能性が上がる。相手の情にすがる感じにして主導権は相手に預ける。 自分勝手なって印象を少しでも消したいからさ

No.34 22/01/10 13:51

>> 33 頼める人が居るならお願いだよ
その人から彼氏に伝わる情報もあるから、あまり行動的だと計算してると世の中勘繰る人もいるから彼氏や友人がそう言う人だと逆効果になるでしょ?
お願いしてその時の様子が伝わる情報になるかも知れないし、伝わる情報にならなくても損はしないからさ。
周りも含めて計算に使える者は使うってかなり狡い手だからねf(^_^;
多分このレス見てる人は自分の印象悪くなりそう
昔はこう言うクズみたいな奴だったし結構自分も捨て身になる覚悟はしたから良いけどね
一応前置きとしてこう言う意図があると説明はするし、乗るか乗らないかは主さんに任せるね。

No.35 22/01/10 13:58

>> 33 気になって確認はしているのですが、解除はされていません。 やはり家に行く前に、協力してもらってLINEした方がいいんですね。 そ… ごめん勘違いしてたわ。
知人って主さんの知人で彼氏とは繋がりが無い人だよね?
前のレス抜きに今のレスだけで考えてしまった。
知人のスマホを借りてって手しか無いなら、細かく経緯を伝えてから「最後にもう一度だけ会って話したい。自分勝手な云々」、とある程度伝えた方が良いよ。連絡した上で会う判断は相手に任せるって形が大事。初めの壁だね。乗り越えれるか拒まれるかは結構厳しいけど、乗り越えれたら可能性が上がる。相手の情にすがる感じにして主導権は相手に預ける。
自分勝手なって印象を少しでも消したいからさ

• << 37 ごめんね この前色々考えてしまって別れよって思ったんだけど やっぱり好きだから別れたくないなって思っちゃってLINEしちゃった 逆の立場になって行動出来なくて本当にごめん。 今日仕事終わったら電話かけるから出て欲しいの… 我慢できなくて、許して… 身バレ覚悟ですが、 これがブロックされた時に送ったLINEの内容です このLINEは既読のままブロックされていて返事が来ていません

No.36 22/01/10 15:28

>> 35 分かりにくくてごめんなさい
はい、彼氏と共通の知人や知り合いは全くいません…

実は、別れてからよりを戻したいと1度LINEをしたとき、
電話できちんと話したいとは言いましたが、返事もなくブロックされました。
電話ですら拒まれてるけど、会いたいと言って応じてくれるか不安です。

もし、友人のLINEから彼にメッセージを送るとしたら、今日すぐにではなく、
今週末くらいまでは待った方がいいと思いますか?
あと、文章が長くなりすぎてしまっても大丈夫でしょうか…
質問だらけで申し訳ありません

• << 38 初めから言ってるけど主さんの印象はかなり悪くなってるし望みは薄いのは理解してるよね? そう言う気持ちも自分自身を変える糧になるから大切だよ。 それを承知で相談して欲しいし自分もアドバイスしてるからさ。 と言うか文字数制限あると始めて知った(>_<) すごく長くなったからやり直しと言うか不特定多数が見るからあまり自分の考えを具体的には抵抗あるから差し障りない範囲になるよ。 場違いなやり取りだと思うしもし誰かが真似して別の悩める人が出来ても嫌だからさ。 文章は長いほど重くなるし内容が同じ事を繰り返さない限りは良いよ 高い壁を越えるか越えないかだから一発勝負。 軽い気持ちや浅い内容で伝わらないと意味がない。 重くなると面倒に感じる人も居るけど心には残りやすい。 内容は復縁したいがバレたら相談前に電話とかLINEしたんでしょ? 同じ内容になるからその辺りはなるべく匂わせない。 バレたら長く重い分、最後まで読まない場合があるし可能性も高い。 自分の言葉で数日間の変化と素直な反省の言葉、相手への気持ち。自分勝手な主さんじゃないから大丈夫。今はスレ立てた時より成長してるはずだからさ。 かなり簡略化したし大雑把になったけど不特定多数が見る掲示板で更に文字数制限あるからご了承御願いしますf(^_^;

No.37 22/01/10 15:46

>> 35 ごめん勘違いしてたわ。 知人って主さんの知人で彼氏とは繋がりが無い人だよね? 前のレス抜きに今のレスだけで考えてしまった。 知人のスマ… ごめんね
この前色々考えてしまって別れよって思ったんだけど
やっぱり好きだから別れたくないなって思っちゃってLINEしちゃった

逆の立場になって行動出来なくて本当にごめん。

今日仕事終わったら電話かけるから出て欲しいの…
我慢できなくて、許して…

身バレ覚悟ですが、
これがブロックされた時に送ったLINEの内容です
このLINEは既読のままブロックされていて返事が来ていません

• << 39 あくまでも自分の感じた事ね この前色々考えてしまって別れよって思ったんだけど やっぱり好きだから別れたくないなって思っちゃってLINEしちゃった この行は良くないかも自分勝手そのまんまかな 自分が主さんの立場なら この前ごめんなさい。 思ってないのに別れるって言って引っ込みが着かなくなって、あの後は自分のバカさ加減が本当に嫌になって後悔して考えるほど 思い出して○○の事ばかり考えてる 今は素直な気持ちで謝りたいし許してくれなくても会って謝りたい。 こんな感じにするかな。

No.38 22/01/10 16:00

>> 36 分かりにくくてごめんなさい はい、彼氏と共通の知人や知り合いは全くいません… 実は、別れてからよりを戻したいと1度LINEをしたとき… 初めから言ってるけど主さんの印象はかなり悪くなってるし望みは薄いのは理解してるよね?
そう言う気持ちも自分自身を変える糧になるから大切だよ。
それを承知で相談して欲しいし自分もアドバイスしてるからさ。
と言うか文字数制限あると始めて知った(>_<)
すごく長くなったからやり直しと言うか不特定多数が見るからあまり自分の考えを具体的には抵抗あるから差し障りない範囲になるよ。
場違いなやり取りだと思うしもし誰かが真似して別の悩める人が出来ても嫌だからさ。

文章は長いほど重くなるし内容が同じ事を繰り返さない限りは良いよ
高い壁を越えるか越えないかだから一発勝負。
軽い気持ちや浅い内容で伝わらないと意味がない。
重くなると面倒に感じる人も居るけど心には残りやすい。
内容は復縁したいがバレたら相談前に電話とかLINEしたんでしょ?
同じ内容になるからその辺りはなるべく匂わせない。
バレたら長く重い分、最後まで読まない場合があるし可能性も高い。
自分の言葉で数日間の変化と素直な反省の言葉、相手への気持ち。自分勝手な主さんじゃないから大丈夫。今はスレ立てた時より成長してるはずだからさ。

かなり簡略化したし大雑把になったけど不特定多数が見る掲示板で更に文字数制限あるからご了承御願いしますf(^_^;

• << 40 はい、確かに会いに行っちゃった方が復縁出来るかなって思っていましたけど、 きちんとあやまることが大切でした。 もし彼から返事が来なかったり、 嫌だと言われたら、 二度と関わろうとするのはやめようと思います そうです。 電話はブロックされてしまったので出来ませんでしたが、 先程レスした内容のLINEを送りました。 別れ話に関しては なんか違うなって思うから別れようとのみ送り、 わかったときて終わった感じです。 本当にスレ立てた時に比べたら変わったと思います。 正直語彙力に自信がないので 分かりにくくて読みにくい文章になってしまう自信しかありません… 下の訂正?補足?のレスも読ませていただきました。 参考にしながら自分の言葉に書き換えてきちんと気持ち伝わるようにしたいと思います 少しづつ傷も回復してきたので、 ここから更に傷つく怖さはあります ネットで顔も知らない私のためにここまでアドバイスしてくださって本当に感謝しています 友人と連絡がつき、心の決心がついたら 彼に変わりに送ってもらおうと思います。

No.39 22/01/10 16:27

>> 37 ごめんね この前色々考えてしまって別れよって思ったんだけど やっぱり好きだから別れたくないなって思っちゃってLINEしちゃった 逆… あくまでも自分の感じた事ね

この前色々考えてしまって別れよって思ったんだけど
やっぱり好きだから別れたくないなって思っちゃってLINEしちゃった
この行は良くないかも自分勝手そのまんまかな

自分が主さんの立場なら
この前ごめんなさい。
思ってないのに別れるって言って引っ込みが着かなくなって、あの後は自分のバカさ加減が本当に嫌になって後悔して考えるほど
思い出して○○の事ばかり考えてる
今は素直な気持ちで謝りたいし許してくれなくても会って謝りたい。

こんな感じにするかな。

No.40 22/01/10 19:57

>> 38 初めから言ってるけど主さんの印象はかなり悪くなってるし望みは薄いのは理解してるよね? そう言う気持ちも自分自身を変える糧になるから大切だよ… はい、確かに会いに行っちゃった方が復縁出来るかなって思っていましたけど、
きちんとあやまることが大切でした。
もし彼から返事が来なかったり、
嫌だと言われたら、
二度と関わろうとするのはやめようと思います

そうです。
電話はブロックされてしまったので出来ませんでしたが、
先程レスした内容のLINEを送りました。
別れ話に関しては
なんか違うなって思うから別れようとのみ送り、
わかったときて終わった感じです。

本当にスレ立てた時に比べたら変わったと思います。

正直語彙力に自信がないので
分かりにくくて読みにくい文章になってしまう自信しかありません…

下の訂正?補足?のレスも読ませていただきました。
参考にしながら自分の言葉に書き換えてきちんと気持ち伝わるようにしたいと思います

少しづつ傷も回復してきたので、
ここから更に傷つく怖さはあります

ネットで顔も知らない私のためにここまでアドバイスしてくださって本当に感謝しています

友人と連絡がつき、心の決心がついたら
彼に変わりに送ってもらおうと思います。

No.41 22/01/10 20:32

>> 40 言葉の選び方で簡単に印象は変わるし、そこだけ気を付けたら良いからね。
つかSNSでしか連絡の手段が無いって自分の恋愛の価値観では考えれなかったけど、今はそう言うのが当たり前なの?

No.42 22/01/10 21:21

>> 41 すみません、先程友人に相談した結果なんですが…

友達は彼のLINEをもっている訳では無いので、
自分がメッセージを送るために
勝手に友達にLINEを教えて
追加してもらって
メッセージをするのはまずいのではないかと言う話になりました。

確かにもともと共通の知り合いという訳では無いので
彼の連絡先を勝手にひろめてしまうのも
良くないかなと思いまして…どうしたらいいでしょうか

No.43 22/01/11 04:29

>> 42 なるほど、一理ある。と言うかそれしか手段は無いんだよね。
自分LINEしてないから詳しく分からないけど、別アカとかは無理なの?
無理なら手段が全く無い事になるね。
多少の出費覚悟で楽天なら安いし負担も少ないだろうから契約してもう一つスマホ持つとかかな?
けどそこまでやることかな?って気もするしそれで無視されたら、余計な物が残って未練にもなる気がする。
手段が無いなら色々考えても逆に未練が大きくなるだけかもね。
教訓としたらネットだけの繋がりはやらない方が良いし、安易な分弊害が多すぎる。
最低限2つは連絡手段確保かな。
連絡の面に関したら自分じゃ全く力にはなれないや
ごめん

No.44 22/01/11 09:10

>> 43 友人にも、
考えるだけ余計に未練が大きくなるのではないかと言われました
ただ…このまま終わるのも嫌だなって思います

一応会社一緒なので
可能性は低いですが偶然会えないか少し様子見ようと思います

それでもし会えなくて、その時もまだ私の考えが変わらなければ
最終手段で家に行こうと思います

LINE以外のsnsもありましたが、そちらもブロックされてしまって…
ちなみに、ネット以外のつながりと言うと
何がありますか?

週末までは待機して行くなら土日を狙って
家に行こうと思います

• << 51 まあ自宅へ突撃は男の立場で迷惑以外の何者でも無いから最終手段だよ。 ってか会社が同じなのにアプリで出会いSNSでしか繋がり無いの? 更に謎だ… 自分世代ならガラケからスタートだしモバゲーやGREE等のサイトで知り合ってもサイト経由よりサブアドや直アドとかになったかな サブアドだと警戒されてる的な感じもあるから仲良くなると直アドになったりもしてた。 最終的に電話番号も聞いたりしてって感じ。携帯をちゃんと活用してた感じかな。今って電話番号が認証の為の数字みたいになってLINEで全て出来るって感じでしょ?逆にLINEに頼りすぎて直アドや電話番号の方がどうでも良くなってる気がする。 だからこう言う時にブロックされたら打つ手が限られて行くし便利な様で不便なだけな気もするよ。
  • << 53 何かレス見てたら風当たりは強いね。元々自分もそっち側だったけど主さんの決断を後押しすると決めたけど、もし迷いが生じたら素直にこのまま終わりにするって選択も必要だからね。それくらいとハードル高いからさ。 後悔を残さない為に大きな傷を付けてたら本末転倒だからさ

No.45 22/01/11 09:31

久しぶりに覗いたら、結局彼の家に押しかけることにしたのですね。

ここまで拒絶されていて、自分の思いをぶつける。それで、何か得る物がると何でしょうか。2人に良いことが。主だけが、これで良しとなるならばやめた方がいいいですよ。2人の問題、2人がいい方向に向かう様に行動しなくてはいけない。

何も言わずブロックされた、それが彼の答えで主が押しかけて、2人の関係どう好転するのか?を考える。二人に取りよい別れ方ををしなくてはならない。
ブロックされたには訳があるから、そこをよく理解もする。

感情に任せて動くのは良い結果にならないから。

先にも言ったけど、引き留め等駆け引きは最低行為だから、やった以上は別れに繋がっても仕方ないと思うこと。

私もやられた立場で、相手が撤回するとかなんだかんだ言ってきましたが後から弁解するぐらいならば、駆け引きするなですから。やられた側は一生忘れない。
主さん、やれた立場のこと考えてます?めちゃくちゃ嫌だし、関わりたくないと思いますよ。会う気すらなくす。

相手が嫌がっている以上、家まで行けばストーカー扱いされるかもしれないし(私はします)気をつけてください。

自分がした行為をしっかり見つめて、行動しないと。

No.46 22/01/11 10:28

>> 45 確かにここで諦めろという意見が多い中
その意見を受け入れずに家に行く決断をしたので
そんな私が変われるかって
言われたら…という話でもあります

今はまだ冷静ではないのでもう少し考えようとは思っています。

また付き合うのが目的ですが
よりは戻せなくとも
このままの終わり方はとても悲しいのです…
なのできちんと会って謝罪したら
分かってくれるんじゃないかと思っていて

本当にみなさんがおっしゃる通りなのですが
なぜか諦めることができません
多分自分の中に話したらわかってくれるって言う甘え?はあると思います

偶然職場で会えるのが理想ですが
週末までよく考えます
彼の立場になったら
行かない一択なんですが…

• << 48 >そんな私が変われるかって言われたら…という話でもあります 変わる気がないのかな?という感じですね。言われてもそのまま突き進みますって。 主さんの最大の悪い点は、自己中なところ。相手の立場に立ち考えることをしないから(できないのではあえてしない人ですよね)、自分のことだけ考え駆け引きする、そして自宅へ行く。 主は、どうして人の立場に立って考えるということをしないのでしょう。そこに回答はありますよね? まず、人の立場に立つことをしない理由を教えてください。相手のことを考えない理由。そこからまたいろいろ考えて行けますよ。

No.47 22/01/11 10:55
匿名さん23 

>> 26 そうなんですけどね ただ、私と別れてすぐアプリを入れたけど 私と付き合っている時は 別れたいと思っていたとしても アプリはやっていな… 付き合いは1ヶ月だけなの?

それで何がわかるの? 付き合ったうちにはいってないし、ブロックされてるくらいどーでもいんだよ。

次の人に生かそうね。

• << 49 向こうからしたら付き合ったうちに入ってないですよね多分 私は付き合ったつもりでしたが

No.48 22/01/11 11:09

>> 46 確かにここで諦めろという意見が多い中 その意見を受け入れずに家に行く決断をしたので そんな私が変われるかって 言われたら…という話でも… >そんな私が変われるかって言われたら…という話でもあります
変わる気がないのかな?という感じですね。言われてもそのまま突き進みますって。

主さんの最大の悪い点は、自己中なところ。相手の立場に立ち考えることをしないから(できないのではあえてしない人ですよね)、自分のことだけ考え駆け引きする、そして自宅へ行く。

主は、どうして人の立場に立って考えるということをしないのでしょう。そこに回答はありますよね?
まず、人の立場に立つことをしない理由を教えてください。相手のことを考えない理由。そこからまたいろいろ考えて行けますよ。

• << 50 確かに 駆け引きもすべて相手の立場になれていなくて 自分のことしか考えていなかったからですね 正直いま迷っているのは 彼の立場になって考えたいというのと 家に行ったら可能性があると信じることでメンタルの回復になっているからだと 思います なので、実際行動しない分にはいいと思うんですが もし1ヶ月など間を開けて会いたくなったとしても 遅いんだろうなという焦りから 今家に行きたいと考えてしまいます 完全に諦めていないのはあります。 変なところでポジティブなんですかね… 相手には嫌われてるって思う反面 許してくれるかなって言う期待もあります

No.49 22/01/11 11:17

>> 47 付き合いは1ヶ月だけなの? それで何がわかるの? 付き合ったうちにはいってないし、ブロックされてるくらいどーでもいんだよ。 次の… 向こうからしたら付き合ったうちに入ってないですよね多分

私は付き合ったつもりでしたが

• << 80 そうですね。 ブロックは、関係を続けないということなので、終わりですよ。電話をかけるというから、消したのでしょう。 自宅に行くとかはやめましょう。

No.50 22/01/11 11:21

>> 48 >そんな私が変われるかって言われたら…という話でもあります 変わる気がないのかな?という感じですね。言われてもそのまま突き進みますって。 … 確かに
駆け引きもすべて相手の立場になれていなくて
自分のことしか考えていなかったからですね

正直いま迷っているのは
彼の立場になって考えたいというのと
家に行ったら可能性があると信じることでメンタルの回復になっているからだと
思います

なので、実際行動しない分にはいいと思うんですが
もし1ヶ月など間を開けて会いたくなったとしても
遅いんだろうなという焦りから
今家に行きたいと考えてしまいます

完全に諦めていないのはあります。
変なところでポジティブなんですかね…
相手には嫌われてるって思う反面
許してくれるかなって言う期待もあります

• << 55 >家に行ったら可能性があると信じることでメンタルの回復になっているからだと思います こういう、自分のことしか考えてない部分。自分のメンタルの為に、彼に嫌な思い(ブロックするほど会いたくないと考えているのに)平気なところの改善ですね。 どうして、彼に嫌な思いをさせたいのでしょう。復縁したければ、そんなこと考えないですよね?彼にどうしたら、自分との関係をもう一度考えてもらえるかをするから。主に、その部分がかけていて、嫌がらせをすることがメインになっているのでしょう。 彼に嫌な思いをさせて、復縁は有り得ると思います? 復縁と言いながら、自分が納得できない未練があるからと、嫌なことをする女になってますよ、今。そこ自覚ありますか? 迷っている部分が、そう反してるから考えが纏まらないのですよ。彼の立場になりたいと言いながら、嫌がらせをしようとしてる。 そこを整理したらどうですか?嫌がらせ一本に絞るか、本当彼のことを考えるか。 迷いをはっきりさせず、行動しても目的がない。何処に向かい自分が何をすべきかを知るのが大切。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧