注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

雪ニュース

レス14 HIT数 588 あ+ あ-

普通の人さん( 40代 ♂ )
22/01/07 20:12(更新日時)

関東圏で少し雪が降っただけで多くの全国ネット番組でいちいち取り上げるのがうるさく感じる。西にとってはそれほど必要ないし、北の人はこれだけで?って感じじゃないのかな。

No.3448827 22/01/06 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/06 22:13
普通の人さん1 

そうだろうね。
関東圏は雪に慣れてないから、注意を促す意味でも取り上げないと甘く見ちゃうからね。
雪が降る地域の人からすればこれだけのことで?てなるよね。
地震の少ない国で震度3で死ぬかと思った…と怯えるのを地震大国の日本ではこれだけのことで?て感じるのと同じ感じかも。

No.2 22/01/06 22:13
普通の人さん2 

雪が降らない東京は近年ない
いい加減慣れろ

  • << 7 ほとんど降らないし積もらないですよ。昨年は降ってません。 降っても年1~2回なのだから、めずらしいことだと思いますよ。 車とか事故が怖いです。

No.3 22/01/06 22:34
通りすがりさん3 

雪に指を突っ込んで中継してるのを見るとウケる、雪道の歩き方のうんちくには笑える、降雪量10センチが大雪だというのには笑い死にする、豪雪地帯の人間からすれば。

No.4 22/01/07 00:01
主婦さん4 

太平洋側の人間は雪に慣れてないんだよ。

No.5 22/01/07 00:16
普通の人さん5 

都心近郊住み 確かに雪になれてません。交通もすぐ麻痺するし。それはこの辺で育ち住めばこちらはこちらでこれが当然なんですよ。豪雪地帯の人が雪になれてるようにこっちは慣れてないのが当然なの。

でも靴や上っ張りくらいそなえて出かけようよとは思いますねぇ。ツルツル滑ってる映像は毎年アホすぎだと思います。

No.6 22/01/07 01:13
暮らしている人さん6 

東京は雪が10センチ積もれば、交通インフラの1部が通常通り運行出来なくなり、
20センチ積もれば麻痺しはじめる。

都市機能が、そのようにデザインされている。その代わり水害や地震には耐久性がある。

車にしても、スタッドレスタイヤを常備してるのは緊急車両や、タクシー会社とかウインタースポーツやる人だけです。
雪国じゃないんですから。

そんな事もわからんかね?

  • << 10 それは西も同じこと。緊急車両や運行を止められない車両は常備するけど一般はいざ積もるっていう前にスタッドレスに変えますよ。 自分が言ってるのは報道の事。自分が言ってるのは報道のこと。そんなこともわからんの?

No.7 22/01/07 01:19
暮らしている人さん7 

>> 2 雪が降らない東京は近年ない いい加減慣れろ ほとんど降らないし積もらないですよ。昨年は降ってません。

降っても年1~2回なのだから、めずらしいことだと思いますよ。

車とか事故が怖いです。

  • << 9 桜咲いてから積もるほど降ってるけどね その前の年は年明けてから何回も降ってる そうやって降った記憶を残さないから積雪数センチで毎年同じこと繰り返してんでしょ 雪は降るんだよ 数回でも毎年降るんだよ 沖縄じゃあるまいし都心での雪なんてもう珍しくもないんだよ

No.8 22/01/07 01:31
通りすがりさん8 

よくも悪くも日本の中心だから仕方ないよ。機能分散したら違うかもよ。

No.9 22/01/07 05:32
普通の人さん2 

>> 7 ほとんど降らないし積もらないですよ。昨年は降ってません。 降っても年1~2回なのだから、めずらしいことだと思いますよ。 車とか事… 桜咲いてから積もるほど降ってるけどね
その前の年は年明けてから何回も降ってる
そうやって降った記憶を残さないから積雪数センチで毎年同じこと繰り返してんでしょ
雪は降るんだよ
数回でも毎年降るんだよ
沖縄じゃあるまいし都心での雪なんてもう珍しくもないんだよ

  • << 14 桜咲いてから降ったのは、コロナ禍の2020年じゃない? 昨年ではなくて。 降る降らないじゃなくて、電車が止まったら帰れなくなるからニュースにもなるし、実際止まるのだから。報道されておかしいことではないですよね。 高速の通行止めとかもね。 珍しくてニュースになったりしているの?

No.10 22/01/07 05:42
普通の人さん0 ( 40代 ♂ )

>> 6 東京は雪が10センチ積もれば、交通インフラの1部が通常通り運行出来なくなり、 20センチ積もれば麻痺しはじめる。 都市機能が、そのよ… それは西も同じこと。緊急車両や運行を止められない車両は常備するけど一般はいざ積もるっていう前にスタッドレスに変えますよ。
自分が言ってるのは報道の事。自分が言ってるのは報道のこと。そんなこともわからんの?

  • << 13 ですね。東京に雪が降るのは初めてじゃないんだし、そこまでレクチャーしてやる事?って思います。 雪が降る地域では早めにスタッドレス装備しますし、降る可能性があるなら前もって準備すれば良いのに、相変わらずな事してますね。 スタッドレスタイヤでも万能じゃないので、昨日はセカンドで走行していたのにスリップしそうになりました。

No.11 22/01/07 05:49
普通の人さん0 ( 40代 ♂ )

レスと共感ありがとうございました。

No.12 22/01/07 05:52
普通の人さん12 

北の人ですが関東圏の大雪報道は慣れました。溶けるの早いと思うけどその日ぐらいは、足元に気をつけた靴履いていけばいいのにっては思いますね。
豪雪地域うんぬんって言ってる方いますけど、豪雪地域って本当に一部の地域なので雪国の表現が正しいですよ。

No.13 22/01/07 09:41
通りすがりさん3 

>> 10 それは西も同じこと。緊急車両や運行を止められない車両は常備するけど一般はいざ積もるっていう前にスタッドレスに変えますよ。 自分が言ってるの… ですね。東京に雪が降るのは初めてじゃないんだし、そこまでレクチャーしてやる事?って思います。
雪が降る地域では早めにスタッドレス装備しますし、降る可能性があるなら前もって準備すれば良いのに、相変わらずな事してますね。
スタッドレスタイヤでも万能じゃないので、昨日はセカンドで走行していたのにスリップしそうになりました。

No.14 22/01/07 20:12
暮らしている人さん7 

>> 9 桜咲いてから積もるほど降ってるけどね その前の年は年明けてから何回も降ってる そうやって降った記憶を残さないから積雪数センチで毎年同じこ… 桜咲いてから降ったのは、コロナ禍の2020年じゃない? 昨年ではなくて。

降る降らないじゃなくて、電車が止まったら帰れなくなるからニュースにもなるし、実際止まるのだから。報道されておかしいことではないですよね。
高速の通行止めとかもね。

珍しくてニュースになったりしているの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧