注目の話題
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
祖母の発言、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

彼に対して、一方的に思いをぶつけてしまいました

レス19 HIT数 516 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
22/01/09 01:57(更新日時)

彼とは5年の付き合いになります。
彼は仕事が第一の人です。
忙しい為、なかなか会えません。
彼は、営業の仕事をしているので、幾分かは時間が自由になります。
私は逆に自由にならず、ただ、月に1回〜2回、平日の午後にお休み出来ます。
なので、私の午後休の時に、ゆっくり会う…と言うのが、いつものデートパターンです。

もう2か月以上、ゆっくり会えていません。
デートの約束をしたのに、仕事を彼が入れてしまい、会う事が出来なくなった、会える時間が短くなってしまったと言う事が続いています。

来週、私の午後休がある日の彼の予定を聞くと、仕事だけど、自分は今度から担当する部下に引き継ぐだけだから、私を優先するとメールが来ました。
ですが、それはそれで申し訳なくて、優先してもらえるならすごく嬉しいけど、本当に大丈夫?と聞きました。

やはり、仕事を優先すると返事が来ました。

仕方ない事なのはわかっています。

脱線しますが、電話しても基本出ないし、折り返しもないです。
クリスマスプレゼントも、3年連続でもらえてません。
こんなにいいものもらっていいの?来年は絶対に!!と言うだけで、毎年もらえません。

こんな事もあって、本当に悲しくなってしまい、自分の思いの丈をメールでぶつけてしまいました。
大事にしてもらえてないと感じる、悲しい思いばっかりするから、もういいです。
と締めて、今朝、送ってしまいました。

半日経ちましたが、彼から返信はありません。
毎日必ず、おはようとおやすみメールを交わしていますが、しばらく、連絡は絶った方がよいのでしょうか?
それとも、もし、このまま夜まで待っても、彼から返信がなかった場合、何事もなかったかの様に、朝はひどい事言ってごめんm(_ _;)mと、メールをした方がよいのでしょうか?

アドバイスなど頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.3448513 22/01/06 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/06 13:04
恋多きパンダさん1 ( ♂ )

なんで主さんが謝るんだ?って思うけど…

きっと、それでも好きなんだね。

別れたほうがいいと思う。
ぜんぜん大切にされてないじゃん。

でも、別れられないのなら今を続けるしか無いよね。

• << 10 レスありがとうございます。 勿論、私も面倒な女になっていて、彼を追い詰めている部分もあるかと思うのですが、大切にされてないなぁとよく思ってしまいます。 それでも、好き気持ちを今はまだ、変えられないので、もっと冷静に考えてみます。 ありがとうございました。

No.2 22/01/06 13:07
恋愛好きさん2 

主自身がどうしたいのか分からない。
自分自身も分からないのであれば、少し距離を置いて考えた方がいいかと。

いくら寂しいからと言って自分から「もういい」と送っておきながら「やっぱり〜」というのは正直めんどくさい。

いい大人なので自分の発言にはもう少し責任をもった発言をしましょう。

• << 11 レスありがとうございます。 既に、面倒な女だと彼にも思われていると思いますし、私自身が冷静になる為にも、お互い、気持ちを確かめる為にも、少し距離を置いてみようかと思います。 ありがとうございました。

No.3 22/01/06 13:21
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

気持ちをぶつけるのは良い事だよ。どう転ぶかで相手の本心が分かる。ダメならダメでその程度の気持ちで付き合ってただけ。
けどぶつけるのと押し通すのは違うしぶつけたなら、次は相手の事も理解してあげようね。
それで御互いが少しでも良くなるように努める事が出来る様になる。
恋愛は気遣いが大切だけど気遣いって相手が主さんにだけでも無いし主さんが相手を気遣うのも大切。そう言う積み重ねで理解を深めると思うよ。
恋人でも夫婦でも家族でも親子でも他人だからね。違いは生まれてからずっと居るか途中で知り合うかだけ。

メール送りたいでしょ?
待つだけは不安だからね。
それを我慢する必要ないよ。
彼氏の主さんに対して気遣いは感じれないけど、ぶつけて変わる事もあるはずだし、結局は仕事も本人のためだけでなく主さんの為にでもあるんだからね。
気まずいまま待つ不安よりメールした方が良いよ
待つだけだと誤解を招いて取り返しのつかない事にもなりかねないし、既に手遅れかも知れない。
分からないけど送りたいなら素直に送るのが自然な形だよ。
凄い長文で分かりづらく中身は薄いけど文才無いのでごめんね

• << 12 レスありがとうございます。 気持ちをぶつけ合う事は必要ですね。 今回みたいに、あまりにも一方的すぎは、よくないかもですが。。。 きーさんの言葉ひとつひとつが、とても胸に響きました。 簡単には嫌いになれないし、やっぱり好きなので、仲直り出来るように、今後は今よりもよい関係を築けるように、頑張っていきます。 本当にありがとうございました。

No.4 22/01/06 13:45
匿名さん4 

仕事が第一の人なんか、一生独身で働いていたらいいんだよ。

貴方が一緒に居たら、甘やかすことになる。
一人にして、頭冷やさせましょう。

• << 13 レスありがとうございます。 彼は自分でも仕事が恋人だから…と言っていました。 まぁ、冗談っぽく言ってた感じですが。。。 私も、相手の事を考えず、その時の感情を一方的にぶつけてしまったので、頭を冷やす必要があると思うので、少し、距離を置くことをしてみようと思います。 ありがとうございました。

No.5 22/01/06 13:46
匿名さん5 

客観的に見ても彼の態度は酷いです。
だから、主さんが怒るのは当たり前です。
いきなり感情をぶつけられて彼も戸惑っているかもしれませんから、連絡が無ければ主さんから連絡してもいいと思います。
ですが、主さんだけが一方的に謝るだけなら、意味がありません。
主さんが感情をコントロールできなくなっている事実を、主さん自身も彼もきちんと受け止めて、今後どうしていくか考えなければいけません。
近いうちに会ってきちんと話し合った方がいいですよ。
それができなければ、いずれ破局すると思います。

• << 14 レスありがとうございます。 私も、せっかく彼が私を優先すると言ってくれたのに、なんだか申し訳なくなって、本当に大丈夫かと聞き、やっぱり仕事優先で〜と言った彼に、やっぱり私じゃないの!?と言った感じになってしまったので、私も大人げなかったなぁと反省しています。 かなり面倒な女ですよね。 お互い、直してほしいところなどを話し合う機会は絶対に必要だと思うので、今度会えた時に、話してみたいと思います。 ありがとうございました。

No.6 22/01/06 14:21
大人の恋愛さん6 ( ♀ )

営業で忙しいのは分かりますが、主さんと会うのにそんなに大変なのですか?
しかも2ヶ月会ってないってマジですか?
クリスマスも年明けも一緒にいられないなんて
もう違う人を探した方が主さんのためです。

• << 15 レスありがとうございます。 彼は、病院や調剤薬局の機械、システムなどの営業をしているので、システムエラーが出た!今すぐ来てくれ!とか、機械が上手く動かない!どうなっているんだ!と言う依頼やらクレーム対応に追われる事があるそうです。 確かに、デート中も、電話対応している時があります。 新しい出会いを求めるのも大切ですね。 自分の気持ちをよく整理してみます! ありがとうございました。

No.7 22/01/06 14:33
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

>朝はひどい事言ってごめんm(_ _;)mと、メールをした方がよいのでしょうか?

情けないですね。
覚悟もないのに一時の感情で別れを匂わす様な言葉を言い彼を試してはいけませんよ。
思ったような反応が返って来ないから怯んで慌てて、何をやっているんですか?

プレゼントがなくたって、たっぷり会えなくたって別れたくないのでしょう?
どこまで耐えられるか、いつまで耐えられるかボーダーラインを決めてみては?
一年後も変わらなければ「もういい」にするとか自分で考える事です。

• << 16 レスありがとうございます。 仰る通り、その時の感情のままに後先考えない発言をし、後悔しているなんて、本当に情けないし、面倒な女だと思っています。 ズルズルと続けるのではなく、ボーダーラインを決める事、確かに大事ですね。 きちんと決めて、答えを出したいと思います。 ありがとうございました。

No.8 22/01/06 17:34
通りすがりさん8 

主さんには営業職の人は合わない、プレゼントのことを忘れる彼は合わないってことでしょう。

営業職ってある程度自由になる部分もあるけど、相手の都合でどうにもならないことも多いんです。
たまたまそれが重なっただけでしょう。

プレゼントのことは彼が悪いけど、性格上選べないとか、忘れやすいとかあるんじゃないかと思います。
彼に「今年のクリスマスプレゼントを楽しみにしてる♪」の一言でも言ったことがありますか?
言ってなかったなら、言った方がよかったかもしれませんね。

でも別れのメールを入れてしまった以上、もう遅いです。
彼も仕事が忙しくて恋愛に時間が取れない自分に気づいて、もう無理だとなった可能性もあります。
まあ、一か月は待ってもいいかもしれません。
彼も色々考えたいのかもしれないので。
一月たっても連絡が無い場合は、別れのメールを主さんから入れてしまった以上、もう彼のことはあきらめましょうね。

• << 17 レスありがとうございます。 自由になる部分もあるけど、相手の都合でどうにもならない事もある…確かにそうだと思います。 ただ、あまりにも連続すぎてしまい、思わず爆発してしまった感じです。 プレゼントは、彼が、今年は○○あげるね!言ってくれていたので、期待してた自分も正直いました。 プレゼント楽しみにしてる♪とかは言った事がなかったので、今年は伝えてみようかなと思います。 それまで関係が続いていたら…ですが。 冷静になって、今後を考えてみます。   ありがとうございました。

No.9 22/01/07 12:26
OLさん9 ( 20代 ♀ )

私の意見を言うので気を悪くしたらすみません。私からしたら、仕事優先する時点で嫌いです。仕事は仕方ないにしろ限度がありますよね?仕事優先で会えない男なんて待ってても面倒臭いです。ある程度の仕事は必要ですが、ここまで会えない男と付き合って、待ち続けて楽しいですか?イライラしないですか?もともと仕事なんて、お金を稼ぐためにするものなのに、仕事の為にプライベートを犠牲にしまくる男なんて、何の為のプライベートか分かりませんよね。このまま追いかけ続けても、あなたが辛いだけだし、面倒臭くないですか?そんな男はこっちからお断り!って感じで、切り捨てた方がいいです。

• << 18 レスありがとうございます。 確かに、仕事優先にも限度があると思います。 正直なところ、仰るように、なかなか会えない…と言うか会ってくれない彼を待ち続けることは疲れますし、悲しくもなり、いつのまにかイライラに変化してしまいます。 だから、今回の様な大人気ない、後先も、彼の事も考えない一方的なメールを送ってしまったのですが… なかなかすぐに好きをやめることが出来ないのですが、自分の事を考えた時、時間も心も無駄にしてるなぁと思ってしまう時もあるので、彼の事を今後どうするか、よく考え手みます。 ありがとうございました。

No.10 22/01/09 00:06
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 なんで主さんが謝るんだ?って思うけど… きっと、それでも好きなんだね。 別れたほうがいいと思う。 ぜんぜん大切にされてないじゃ… レスありがとうございます。

勿論、私も面倒な女になっていて、彼を追い詰めている部分もあるかと思うのですが、大切にされてないなぁとよく思ってしまいます。
それでも、好き気持ちを今はまだ、変えられないので、もっと冷静に考えてみます。

ありがとうございました。

No.11 22/01/09 00:10

>> 2 主自身がどうしたいのか分からない。 自分自身も分からないのであれば、少し距離を置いて考えた方がいいかと。 いくら寂しいからと言って自… レスありがとうございます。

既に、面倒な女だと彼にも思われていると思いますし、私自身が冷静になる為にも、お互い、気持ちを確かめる為にも、少し距離を置いてみようかと思います。

No.12 22/01/09 00:13

>> 3 気持ちをぶつけるのは良い事だよ。どう転ぶかで相手の本心が分かる。ダメならダメでその程度の気持ちで付き合ってただけ。 けどぶつけるのと押し通… レスありがとうございます。

気持ちをぶつけ合う事は必要ですね。
今回みたいに、あまりにも一方的すぎは、よくないかもですが。。。
きーさんの言葉ひとつひとつが、とても胸に響きました。

簡単には嫌いになれないし、やっぱり好きなので、仲直り出来るように、今後は今よりもよい関係を築けるように、頑張っていきます。

本当にありがとうございました。

No.13 22/01/09 00:15

>> 4 仕事が第一の人なんか、一生独身で働いていたらいいんだよ。 貴方が一緒に居たら、甘やかすことになる。 一人にして、頭冷やさせましょう。 レスありがとうございます。

彼は自分でも仕事が恋人だから…と言っていました。
まぁ、冗談っぽく言ってた感じですが。。。

私も、相手の事を考えず、その時の感情を一方的にぶつけてしまったので、頭を冷やす必要があると思うので、少し、距離を置くことをしてみようと思います。

No.14 22/01/09 00:18

>> 5 客観的に見ても彼の態度は酷いです。 だから、主さんが怒るのは当たり前です。 いきなり感情をぶつけられて彼も戸惑っているかもしれませんから… レスありがとうございます。

私も、せっかく彼が私を優先すると言ってくれたのに、なんだか申し訳なくなって、本当に大丈夫かと聞き、やっぱり仕事優先で〜と言った彼に、やっぱり私じゃないの!?と言った感じになってしまったので、私も大人げなかったなぁと反省しています。
かなり面倒な女ですよね。

お互い、直してほしいところなどを話し合う機会は絶対に必要だと思うので、今度会えた時に、話してみたいと思います。

No.15 22/01/09 00:24

>> 6 営業で忙しいのは分かりますが、主さんと会うのにそんなに大変なのですか? しかも2ヶ月会ってないってマジですか? クリスマスも年明けも一緒… レスありがとうございます。

彼は、病院や調剤薬局の機械、システムなどの営業をしているので、システムエラーが出た!今すぐ来てくれ!とか、機械が上手く動かない!どうなっているんだ!と言う依頼やらクレーム対応に追われる事があるそうです。
確かに、デート中も、電話対応している時があります。

新しい出会いを求めるのも大切ですね。
自分の気持ちをよく整理してみます!

No.16 22/01/09 00:27

>> 7 >朝はひどい事言ってごめんm(_ _;)mと、メールをした方がよいのでしょうか? 情けないですね。 覚悟もないのに一時の感情で別れを… レスありがとうございます。

仰る通り、その時の感情のままに後先考えない発言をし、後悔しているなんて、本当に情けないし、面倒な女だと思っています。

ズルズルと続けるのではなく、ボーダーラインを決める事、確かに大事ですね。
きちんと決めて、答えを出したいと思います。

No.17 22/01/09 00:32

>> 8 主さんには営業職の人は合わない、プレゼントのことを忘れる彼は合わないってことでしょう。 営業職ってある程度自由になる部分もあるけど、相… レスありがとうございます。

自由になる部分もあるけど、相手の都合でどうにもならない事もある…確かにそうだと思います。
ただ、あまりにも連続すぎてしまい、思わず爆発してしまった感じです。

プレゼントは、彼が、今年は○○あげるね!言ってくれていたので、期待してた自分も正直いました。
プレゼント楽しみにしてる♪とかは言った事がなかったので、今年は伝えてみようかなと思います。
それまで関係が続いていたら…ですが。

冷静になって、今後を考えてみます。

No.18 22/01/09 00:36

>> 9 私の意見を言うので気を悪くしたらすみません。私からしたら、仕事優先する時点で嫌いです。仕事は仕方ないにしろ限度がありますよね?仕事優先で会え… レスありがとうございます。

確かに、仕事優先にも限度があると思います。
正直なところ、仰るように、なかなか会えない…と言うか会ってくれない彼を待ち続けることは疲れますし、悲しくもなり、いつのまにかイライラに変化してしまいます。
だから、今回の様な大人気ない、後先も、彼の事も考えない一方的なメールを送ってしまったのですが…

なかなかすぐに好きをやめることが出来ないのですが、自分の事を考えた時、時間も心も無駄にしてるなぁと思ってしまう時もあるので、彼の事を今後どうするか、よく考え手みます。

No.19 22/01/09 01:57
通りすがり ( ♂ cL2Rv )

主さんの本心を言って何が悪い。
一方的にとかっていう意見もでてるけど、相手のことが好きだからでる意見であって、何も悪くない。後悔や彼氏に謝る必要は絶対ない。そんな感情にさせる彼氏へ、もっとしっかりしろと思う。

でも残念ですが、彼氏さんは今あなたのことがそんなに好きじゃないんでしょう。
夢中だったらなんぼ仕事が忙しくても、別れたくない気持ちでもっと大切にするはず。
形上付き合ってはいるものの、気持ちの面では崩れてしまっている状況。
それでも付き合っていく意味はあるのかなと思う。

別れてもまたお互い好きになったらまた付き合えばいいだけのこと。

もう答えはでてるのかもしれませんが、頑張れ〜と言っておきたい。

人生まだまだ。
もっと毎日楽しくて、ドキドキして、幸せやな〜と思える人生を送ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧