【至急】彼氏と仲の良い関係に戻りたいです。

レス6 HIT数 459 あ+ あ-


2022/01/04 13:59(更新日時)

私は彼と共通の友達に相談していたことが2つあります。1つ目が、彼の趣味仲間(女)のストーリーを覗いたら、彼が女の子と遊んでいるかもしれない文面で、不安になったことです。こんなにも不安になってしまう理由が、先日ディズニーに行く日の朝までその子と寝落ち電話をしていてことが発覚したからです。謝ってくれたのですが、ずっとモヤモヤしていました。なので今回ストーリーを覗いてしまいました。共通の友達に「相談したいことがある」と連絡しましたが、聞いた方が早い!と思い、すぐ彼に電話しました。遠回しに聞くと、結果は白でした。私から彼に電話するのは珍しく、何かあったのかしつこく聞かれましたが、暇電であると嘘をついてしまいました。(ストーリーを覗いたことを知られたくなかったため)2つ目は、彼の高校時代の友人から聞いた、彼の本当かも分からない悪い噂です。それは、高校時代の友人達とご飯に行った際に、会計のために集めたお金から、彼がお金を盗んだのを見たという話でした。それを聞いて、真実を彼に聞くべきか共通の友達に相談しました。
暇電であると嘘をついた電話の後に共通の友達から連絡が帰って来たため、電話で以上の2つを相談していました。すると、人伝に私が相談していることが彼に伝わってしまい、なぜ直接言わないのかと言われました。
すぐ彼に電話し、以上2つを正直に彼に伝えると、
・暇電だと嘘をついたこと
・いつも共通の友達にワンクッション置いてから俺に言うこと
・本当かもわからない悪い話を共通の知り合いに話したこと
を彼は怒りました。
今回のことに関して反省しています。また彼と仲良い関係に戻りたいです。明日直接会いに行って話したいのですが、どんな言い方であれば、私の気持ちが真摯に伝わるでしょうか?また今後どんな行動を心がけると良いでしょうか?現在頭が真っ白な状態なので、第三者の方からアドバイスをいただきたいです。

No.3447015 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

御互いの心に残るし消えないよ。それと彼氏に非があるけど真偽は別に信頼関係は無かったって事
友人知人、家族や親族、何でも良いけど対人関係に一番必要なのは容姿や経済力や好きって気持ちでないよ。容姿や経済力や気持ちって信頼関係が築けたら自然と解決するし後からでも付いてくる物だからさ。
けどしこりが残ったまま信頼関係は築けない。今のままなら築けるのは上下関係だけ。
彼氏が怒る理由も分かるし主さんが疑う気持ちも分かるけど、元の原因は解決したの?怒ったから有耶無耶になっただけじゃないの?
解決のハードルが上がっただけだし何より浮気は疑って仕方無いが金銭を盗んだみたいのは彼女として疑ってダメだわ。人から聞いた噂か知らないが少なくとも主さんは彼氏より友人を信じたって事になるからさ。以上を踏まえてよく考えたら?
ワンチャンあるとしたらそこから導きだした答えなんか1つしか無いし、その行動が最後の可能性になると思う。
上下関係で良いなら言いなりになって機嫌を損なわない様に努めたら当面は問題無いけどね。

No.2

彼に直接聞かずに共通の知り合いに探りを入れるなんて卑怯な行動だよね。
私が主さんの彼の立場なら「主のほうこそ信用ならない」と思う。

不安になってこんな行動をしてしまった。ごめんなさい。これからは不安になったら直接聞くようにする。としか言えないね。

No.3

もう無理です

No.4

彼氏が怒るのは無理ないよ。

2度としないから許して欲しいって
謝るしかないと思うけど

No.5

いちいちSNSの些細なことを調べ回らない。
SNSストーカーですよ。
他人に彼氏の悪い話を話し回らない。
悪評が回って嬉しい人なんかいないでしょ。
浮気調査みたいな変な探り電話なんかしない。
探り電話して嫌な電話しましたと馬鹿正直に報告しても、変な人だと思われるだけ。

SNSを調べ回るのも、悪評を話し回るのも、変な電話するのも全部自主的になんでしょ?
ならやる事は簡単。
SNS見ない、友達に話さない、変な電話しない。
彼のプライベートまで詮索して、勝手に疑わない。

No.6

正直、ここまで畳みかけてやってしまうと無理なんじゃないかと思います。
せめてインスタの話だけなら良かったんですが、悪意のある噂に関して第三者に相談したことで、

主さんから見て彼氏さんは、他人のお金を盗む可能性がある人に見えている。

と証明してしまったことになるのですから。
どうしてそこで「彼はそんなことをするはずがない」と思いきれなかったのでしょうか?
自分のことをそんな男だと思っている女性と付き合い続けられる男性は少ないです。
付き合い続けたとしても、今回のことはわだかまりが残るでしょう。

なので彼と元の通りに仲良くなれる魔法の言葉はないと思っておきましょう。

>今後どんな行動を心がけると良いでしょうか?

二度と彼氏のことを誰かに相談してはなりません。
自分の中で自問自答してから、彼に聞いてみるかどうかを決めるようにしましょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧