彼の本気度、気持ちが知りたい
付き合って5ヶ月になる彼氏の気持ちがよくわかりません。
彼とはマッチングアプリで知り合いました。
私27彼30です。
付き合う前からそろそろ結婚を考えている、今後を考えられる人と付き合いたいと言っており、私も将来を考えたお付き合いをしたいのもあり付き合いはじめました。
普段はすごく優しく、LINEも毎日やりとりをしてくれ話していても笑いが絶えず彼のことは大好きです。LINEは毎日、電話は週に3回ほど彼からが多いです。
ただ最近、会話の中で気になるというか傷ついてしまうことを言われ彼は私のことが好きではないのではないかと悩んでいます。
割と物をはっきり言う人だなという印象は最初からありましたが、デート中お尻が大きい、足が太い、太っている、胸が小さいなど言われ、からかってくることが増え悲しいです。
さらに電話で老け顔だよねと言われ、泣きそうになるくらい悲しく、電話を切ってから少し泣いてしまいました。
私は171センチの50キロで太ってはいないはずですが、胸は確かに小さいです。
下半身に肉がつきやすいので、お尻も大きいほうで太ももは太いくすべてコンプレックスです。
実際に事実なこともあるので余計に悲しく、好きな女の子にこんなこと普通は言わないのではないかと思ってます。
元々父親から虐待を受け、ブス、キモ顔など言われてきたのもあり自己評価がかなり低く、(彼には説明済み)その過去を知ってるうえでの発言なのでより気持ちが分かりません。
彼はどんな気持ちで言っているのでしょうか?
傷つくことを言って私から別れを切り出して欲しいのでしょうか?
また同じようなこと言われたときの気持ちの切り替え方や受け流し方を知りたいです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
んーと、まずね、「今後の事はどうでもいい。今だけ楽しめる女性と付き合いたい」って言う男はいないよ。笑
当然、将来を見据えたお付き合いって話すのがセオリーだから、マッチングアプリきっかけは特にそこを見極めないといけない。
「将来こんなことしたいね」
「子供は◯人欲しいね」
「ハネムーンは◯◯がいいな」
こんな甘い言葉には要注意。言うだけならタダだからさ。
で、本題の彼の気持ちだけど、正直それだけじゃよくわからない。
ただ、人の性格ってのは隠せないもので、恐らく何でも思った事を口にしてしまうデリカシーの無いタイプなのかも知れない。
その場合、貴女が「今後、悪口は言わないで!」と約束をしても、その場凌ぎ的に改善はできても根本的に直すのは無理。これは断言できる。
よって、それを踏まえた上での付き合いなるね。
慣れてくると多少のそういうのは、あるかも?です。
私も言われた経験あります。しかも初対面の中国人の女性に
私は前は、6人の中国人に、中国人に間違えられたことがあり
職場の上司で雑談の時に
「じゃ今度確認の為に私が知っている中国人のいるお店に行きましょう」と言われ、
職場の人と4人で行きました。
店についたとたんに、まだ上司がその話をする前から「あなた、中国人でしょ?私わかります。上海でしょ?」と言われ、「私は日本人です」と答えたら、
「えっ?うそ~?私上海の人だと思ってた。あなた私の友達上海美人によく似てる。
上海人は、美人で背が高いしスタイルいいけど、おっぱいちっちゃいね、あなたも美人で背が高いしスタイルいいけど、おっぱいちっちゃいね。だから絶対上海人だと思ったよ」と
なんとそのお店の中国人女性、初対面のお客の私に「おっぱいちっちゃいね」を2回も言ったんですよ。その表現だと「おっぱいちっちゃいね」が強烈に印象に残りますよね。
みんな大笑いしてましたけど。(上司と私以外の2人の女性は、2人とも背は低めですが胸は大きめです)
ちなみにそのお店の女性は福建省出身だそうで、背が低く顔も美人系ではなく、
小太りですが胸はそれなりに大きかったです。自分でそのことを言ってました。
そもそも、出会い系を使う時点でリアルの相手にされない人の集まりだと認識しないと。彼の様な人がリアルで人に相手にされるかと言われたら難しくないですか?どこか問題のある人。だからこそ、今回出会い系で出会えたと思わないと。
そんな問題ある人の集まるところで、人間的に優秀な人は少ないと思わないと。そんな人はアプリ使うこと無く付き合えます。
何も考えずに言える、もしくは小学生が好きな子をからかうような感じで言う。どちらかだと思います。
後者ならば、幼稚な男性ですね。
前者ならば、主が幼児期の体験を話したところで響いてない。
>付き合う前からそろそろ結婚を考えている、今後を考えられる人と付き合いたいと言っており
口では何とでも言えますよね。そこを理解して彼と付き合ってます?
彼の言葉のどこまでが本当か知りませんが、所詮出会い系での出会いだと思わないと。リアルで相手にされない人がいるところ。
問題ありでも、男女とも拾い合う精神がアプリを使う以上必要だと思いますよ。相手を拾い、自分も拾ってもらう。その拾い合うが主さんがどこまで耐えれるかだけの問題です。相手のその部分に目を瞑れるか。
「俺があなたのようなレベルの低い女と付き合ってあげてるんだよ」と見下しているのだと思います。
見た目について言ってはいけないというルッキズム問題も度々話題になりますが、そういう社会問題を知らない人なのでしょうね。
社会問題でなくても、人が傷ついたり不快に思うだろうことを理解できないなら、常識やモラル、思いやりがない人ですね。
自分ルールが強い人はモラハラ気質が強かったりしますから、結婚したら大変なことになります。
嫌なことをされているのだから、怒ったり、注意するのが普通です。それをしない主さんが不思議です。
そんな嫌な男を何とかしようと考えるより、素敵な人を探した方がいいと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 156HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか7レス 110HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い4レス 86HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?23レス 292HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?9レス 153HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
>絶対に許せません! 許すとか許さないとか、そういう話ではないと…(匿名さん23)
23レス 292HIT 萌々香 (20代 ♀) -
ネット恋愛で脈アリかどうか
中学生の頃に全く同じことをする男いたな~。(笑) 恋愛ありだと思…(大人の恋愛さん2)
2レス 81HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼女が細かい?
三十代でその考えは、もう終わっていると思います(笑) 逆にそれをやら…(大人の恋愛さん5)
5レス 134HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
スレ主さん次第だと思いますよ。 結婚してお子さん望んでいるのでし…(匿名さん9)
9レス 153HIT 社会人さん (20代 ♀) -
映画に誘われたけど、好意があるのかな?
簡単に信じていい人かどうかは、周りの人を見ればわかるって言われています…(大人の恋愛さん1)
1レス 90HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 65HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 498HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 313HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 524HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 501HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 291HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 140HIT 聞いてほしいさん - もっと見る