注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

こんな事ってあります?

レス5 HIT数 317 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/01/02 21:26(更新日時)

上手く説明できる自信ないんですが宜しくお願いします。

今から20数年前の小学生の時の話です。
すごく田舎の小学校でして、学校の周りは田んぼに畑、自販機や街灯すら無い場所にありました。

中でも特殊だったのが校庭の奥に『ぼうけんやま』っていうものがあった事です。
ぼうけんやまは、校庭から階段で登って行き、山の麓だけ大木にロープなどが吊るされてブランコになっていたり、切り落とされたマルタが椅子代わりになり、ちょっとした児童達の憩いの場所になっていました。

整備されているのは麓のみで、傾斜になる所には規制線の印にロープが張られていて、それより先に行くと先生に物凄く怒られました(自分もその1人でした)

話はその『ぼうけんやま』で起きた事です。
その日、夜の遅い時間にウーウーッと消防車や救急車のけたたましい音が鳴っていた事をよく覚えています。
とうやら小学校の方へ向かっているのが、サイレンの方向からわかりました。

翌日、学校に着くと緊急の全校集会があるという事で体育館へ向かいました。
冒頭から校長先生が「昨日の夕刻、ぼうけんやまで遊んでいたうちの児童が行方知れずになった。今現在も捜索が続いている為、しばらくの間ぼうけんやまへ入る事は禁止する。」って話でした。
なるほど、昨晩のサイレンはその件でだったのか、それにしても誰が行方知れずに?無事に見つかるといいな…そんな感じでした。

それからしばらくの間、ぼうけんやまの入り口の階段にはロープと入山禁止の張り紙。
そして警察官と地元の消防団の方達が忙しなく入り口を行き来していたのを覚えています。

子供だったせいか、遊ぶ事に夢中で、しばらくするとそんな事があった事自体忘れたまま、学校を卒業し、大人になりました。

なぜ、この事を思い出したのかというと、今帰省してて、当時同じ小学校の通ってた同級生とバッタリ出会ったからなんです。

No.3445905 22/01/02 16:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/02 17:08
匿名さん1 ( ♀ )

で、行方不明の子は見つかったのですか?

No.2 22/01/02 17:12
初心者さん2 ( ♂ )

肝試ししてきたら?真冬だけど、、

No.3 22/01/02 17:24
キングテレサ ( 30代 ♂ k6J81b )

何か「キッカケ」があって昔の事を思い出す事ってありますよね、そういう経験は主様だけではないと思いますよ。

No.4 22/01/02 17:36
情報通さん4 

忘れてたことを、ふと思い出す時
鳥肌が立ちますよね。何で、忘れてたの、?みたいな。

でも、その子は見つかったのかな、?

No.5 22/01/02 17:46
通りすがり ( ♀ L0b3j )

学校の裏に山なんてありませんでしたが
校庭の中に、山と池、両側に歩道のある道路と踏切、横断歩道はありました。

幼稚園の時に、行方不明の子供は出て、捜索騒ぎはあって、用水路を堰き止めて、底までさらって探してました。

結局、その子は川に流されたことになり戻る事はありませんでした。

その子は出てこなかったですが、用水路を堰き止めた底から、男性の遺体は見つかりました。

昔って、防犯カメラ等もありませんし

今でも行方不明は一番難しいそうです。

だって、本人は確かに帰って来ないわけですが、どうなったのかもわからないわけですから。

今は、防犯カメラの映像や、顔認識ソフトで追跡したり、DNA鑑定等、色々手段は増えましたが、結局、行方不明は何がどうなったのか、わからないです。

数年前に、行方不明の女の子が自力で逃げて来て警察に保護されましたが、キャンプ場で行方不明になった女の子は未だに行方不明のままです。

悲しいかな、死体が出てくれば事件として
犯人探しになりますが、

それすらも、一家殺人事件があっても、犯人不明なんて事件もあります。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板