注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

通りすがりの男性によく咳払いをされイラッとします

レス3 HIT数 2135 あ+ あ-

主婦さん
21/12/26 16:59(更新日時)

数年前から地味に感じていたのですが
外で歩いている時などにすれ違う一人で行動してる男性(特に高齢のおじいさん)にわざとらしく咳払いをされていてイラっとします……
ほんとなんなんでしょうか?
妊娠してお腹が大きい時は毎回と言うほどされたし、
子供が生まれてからも、子供を抱っこしてたり手を繋いでスーパーの駐車場を歩いている時も通り過ぎる時にウウン!とかゴホッ!とかタイミングを見計らったみたいにされて気分悪い。
旦那は君が美人だし子供が可愛いから年寄りも通り過ぎる時に緊張するんだよ〜〜笑と笑ってますが
いちいち赤の他人にそんなこと思います??大体咳払いって人に向かってやるなら邪魔だからどけ!って時とかですよね。
別にこっちとしては通り道を塞いだりしてないのに…

それが不思議と旦那と一緒の時は全く何もされないんですよね
誰かと一緒にいる男性からもされたことありません。してくるのは一人で歩いてたり飲食店で食事をしている男性ばかり。若い人もたまにしてきますが圧倒的に高齢で独り身っぽい人が多いです。
女性からされたことはないです(買い物中におばあさんが隣で独り言とかはありますけど笑)

高齢ですし男性だと煙草を吸う人も多いのでたまたま痰が絡んだとか咳が出たとかもあると思うんですが
あんまりにもされる頻度が多いので嫌な気分になります!外に出ると必ず1回はされるくらいです。
あー、もうイラッとします。
でもあんまりイライラしてると子供達にも良くないし。今は可愛い子供との世界に入り込んでなんとか無視してます。
一人で買い物する時はイヤホンしてガン無視してます笑

皆さんはあからさまに故意に咳払いされたとかありますか??
子持ちの友人に愚痴ったらめっちゃ同意されました笑 ほんと世の中荒んでますね

気にしすぎとか勘違いとかトピ主は精神病とか辛口コメントは無しでお願いします。

No.3441562 21/12/26 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/26 11:26
キングテレサ ( 30代 ♂ k6J81b )

そういう経験はありますよ、気分は悪いですが、無視していました、余計な争いや人間関係の悪化を避けたかったので、そういう「嫌な日」には音楽鑑賞等、気分転換でやり過ごしてましたが。

No.2 21/12/26 12:53
主婦さん0 

>> 1 気分転換大事ですよね
嫌な日は私もそうします!

No.3 21/12/26 16:59
おしゃべり好きさん3 

そういう話で良く聞くのが「匂い」の問題だそうです。

体臭とか口臭のことではなくて、化粧品や香水系の匂いだと言いますね。

実際女性だと気にならない香りでも男性からしたら臭いとまで思ってしまっている人もいるそうです。

そこは小さなお子さんいるから大丈夫とは思いますが、そういうのもあります程度ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧