注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

私の怒りを聞いてもらえますか?

レス4 HIT数 495 あ+ あ-

社会人さん
21/12/24 17:42(更新日時)

何言っても上司に都合いいように反論されたことありますか?
些細なことかもだけど、入職したての頃「通帳自分で作らなくても銀行さん来た時にこちらで作ってあげるよ」と言われてたんです
写真付の身分証さえ持っていればすぐ作って貰えたんですけど、私は免許証持ってないのでマイナンバーカードを作りに行く期間で長引きました
同期の子は免許証を持ってたのですぐ作って貰えてました
私はマイナンバーで1ヶ月2ヶ月経っても作ってもらうタイミングがなくてずっと4ヶ月手渡しです
2ヶ月経ったくらいでマイナンバーカード出来たからと伝えたら「コピーしといて」としか言われたかったんです
作ってもらえるんだと思うじゃないですか。
もし自分で作らないといけないならその時に「自分で作ってきてほしい」と言えばいい話ですよね
でもその後何も言われないし。
最後の最後まで手渡しで上司が「ごまかしてたわけじゃない。あなたが通帳を持ってなかったからだ」自分で作らないといけないのか聞いたら「もちろん」。もう何も言う気しませんでした
周りの態度も冷めていて色々あって退職することにしたんです
辞める時も入職した頃に「3ヶ月前に退職の申し出をしてね」と言われてたのに辞めると言えば「1ヶ月前でいい」と
元々辞めて欲しいと言われてたのでもう三週間後で辞めたいと言えば「急だ訴える」脅しされました
1ヶ月後を退職日にして退職届を出しました
周りの態度とか上司の批判的な態度に精神的に疲れ果て退職日までもう行けないと思い病院で診断書を書いてもらいました。
それを出したら「今月の20日締めで辞めていい」結局今月で辞めさせてもらえました。
コロコロ変わる態度が気に食わないし、私が全部悪いみたいに言いまとめる上司に腹が立ちます
辞めても振り込み払いじゃない私は職場まで取りに行かないといけないじゃないですか。また上司の顔を見ないといけないんですよ

No.3440218 21/12/24 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/24 08:37
匿名さん1 

銀行に自分で行けばよかったのでは?

No.2 21/12/24 08:40
匿名さん2 

マイナンバーカードが出来たと報告した時、
マイナンバーカードが出来たので通帳を作ってくださいって言ったの?
それとも出来ましたって言っただけ?

No.3 21/12/24 09:08
匿名さん3 

主さんまじめすぎます
1か月後に退職すると言って、1か月まるまんま休めばよかったのに
私は辞める時いつもそうしてますよ
今の時代厚かましいぐらいにならないと、うつ病になって壊れますよ

No.4 21/12/24 17:42
おしゃべり好きさん4 

会社はお母さんじゃないので、私の思ってる事を察してくれってのは無理だと思います。
「やってくれると思うじゃないですか?」ってのは社会人としてそれはダメな思考だと思います。
作って欲しかったらきちんと自分の要求を言わないと、おかしいなと思ったら「通帳を作って貰いたいのですがコピーしたらどうすれば良いですか?」って聞かないと
何も聞かなくても誰か助けてくれると思うのはやめた方が良いですよ
自分で行動しないと

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧