注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
実家暮らしについて
こんな家庭、よくある?珍しい?

仕事辞める不安

レス3 HIT数 559 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♀ )
21/12/27 21:51(更新日時)

旦那がめまい起こり(病院行っても治らず)、仕事へのストレスなどから11月20日で辞めました。今月から新しい会社に入り働き、やはりめまいから運送業の仕事無理だと言い出し、辞めるからと今日言われた。
今月末で辞め、倉庫内でのフォークリフトの仕事月曜日面接に行くらしいです。
旦那は過去に転職癖があり、幾度と転職ばかり。旦那と話し合い、もう転職はする気は無い!定年まで働こうと考えてる、49歳でここでもう過去の考え方はやめ、一つの会社で落ち着こうと考えてると言います。
結婚して5年、子なし。今更だけど、ここで気持ち入れ替えてくれたら嬉しい、かなり遅いけど信じたい。でも、嫌な事あると辞める、の繰り返しなら離婚も視野に入れてると本人にも伝えました。
離婚届を本当に貰ってきて見せた方が嘘とは思われないか?脅しで貰ってこようか悩みます。結婚後、給料があまりに少なく私も転職は勧めました、で運送業やりたいと言うし転職、めまいとストレスから11月に転職。
1ヶ月働きまた転職。私も11月からかなりのストレスで、喧嘩などギクシャクで。
不安から寝れずとても辛いです。
私も同い年なので、正社員はもう無理で、今はパート勤めですが年齢的に私もパートなので50歳になるとパートでもなかなか求人ないらしいです。離婚したら働き口も無くて。
できたら離婚はしたくないですが、不安です。
私も若いならいいけど。老眼もきて就職先も減ってきます。今月は、給料も無い、私のパート代のみ。めまいと言われると何も言えない。先、何度も転職するならそんなダメ男、一緒にいても貯金も減るし、お金は貯まらない、退職金も無い。一人の方がいいでしょうか?私は、一つの会社で正社員で26年働き
倒産して結婚後パートに転職しました。

No.3440015 21/12/23 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/23 22:49
匿名さん1 

いろいろなご事情はあるかと思いますが、家計は旦那さんひとりで稼ぎ出すものと決まってる訳じゃないので、離婚で迫るのは共倒れになりいかがなものかと思います。

月に最低限必要な生活費を割り出して、2人でこの額だけは稼ぎ出そうね!と共闘を組んだ方が良いと思います。

私のパートナーも転職癖があり、会社員が全然向かないフリーランスです。
どうなることやらと思ったけど、私もガッツリ稼ぐ腹をくくって、パートナーにもどんな就労形態でもいいから、ちゃんと稼ぐようにね!と話し合いました。
それからずっと何とか暮らしていけてます。

No.2 21/12/23 23:11
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 そうですか、うち以外にも転職癖の男性いるんですね。
私も若いなら正社員でも入れるけど、年齢的に私ももう49歳でもう正社員では雇ってくれないし、フルパートしか無いんです。
フルパートでも、田舎だし給料は少ないです。派遣でもあるのかな?でも50歳になるとパートでもなかなか無いのが現実でとても悩みます。
転職癖の人は、治らないのかな?
嫌な事あるとすぐ逃げる、離婚届出して脅すとこれはヤバいと考え直して効果ありと思ったのですが。
私も若いなら正社員で働いて、旦那と2人で余裕があるし、ストレスも軽減になるかもしれないですけどね。
旦那のもう辞めないとか、定年まで働く言うけど信用できないのもあります。

No.3 21/12/27 21:51
経験者さん3 

私も今まさに、めまいが治らずめまいしながら働いています。
アラフィフ女性です。
この歳までめまいを経験したことがなかったのですが、かなりキツいです。
主さんはめまい経験ありますか。

今まで味わったどんな病気よりもキツいです。
がんにもなっことがあり手術や放射線もしてますが、比較にならない程めまいの方が辛いです。

旦那さんの過去の転職癖はさておき、今のめまいという体調では余程職場の理解が得られないと勤め続けるのは困難だと思います。

私も今は理解が得られてお仕事させてもらえてますが、他の会社だと到底無理なのではと恐ろしくなります。

旦那さんが良い会社に恵まれますよう。
めまいは本当に地獄です。
ご理解いただけたら幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新