注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!

片想い

レス2 HIT数 498 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
22/02/03 09:23(更新日時)

進学先の大学の先輩に片想いをしています。お恥ずかしいことに高校3年間は勉強に注力をしており、そうなると当然恋愛などしたことがなく今回がいわゆる〝初恋〟です。今まで人を愛するということの意味がよく分かっていませんでした。しかし、学校説明会に参加する度に先輩を目で追ったり、目が合うとドキドキしたり、ダメな部分を見てしまっても可愛く感じたり、付き合った姿を想像してしまったりという状況が続いたためそれをクラスメイトに相談しました。すると「その状態を好きって言うんだよ」と言われて初めて先輩のことが好きなんだということに気がつきました。
しかし、自分には問題があります。それは中学のときに発達障害と診断されてることです。普通に考えて発達障害がある人なんかに言い寄られても先輩からしたら迷惑なだけだと思います。多分、障害者の私が先輩と付き合うなんて夢のまた夢だと思います。仮に先輩がめちゃくちゃ優しい人でそれでもいいと言ってくれたとしても世間体のことや先輩に風評被害が来ると考えたら心が痛みます。そのこともクラスメイトに相談したら「え?私は○○(自分の名前)にそのことを言われるまで障害のことに気付かなかったし気にならなかった。別に日常生活に支障はないんでしょ?それなら別に問題ないよ」と言ってくれたのですがお世辞で言ってくれてる可能性だってあると思います。本当は発達障害がある時点で諦めるべきなんでしょうけど先程も言ったように初恋なので中々諦めることもできません。どうしたらいいですか?

No.3439743 21/12/23 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/23 17:20
キングテレサ ( 30代 ♂ UPPSv )

私個人の考えですが、せっかくの初恋なのですから、まだ諦めるのは早いと思いますよ、発達障害=恋愛不可ではないですからね、リスクよりも「自分の気持ち」を優先して下さいね、応援していますよ。

No.2 22/02/03 09:23
匿名さん2 

主さんが
体に障害を持っていようと、持っていまいが、
恋愛にはそんな事は関係有りません。相手が自分の事をどれだけ思っていてくれて好か、愛して居てくれるか、主さんが相手の事をどれだけ思って居て、好きで愛して居るか、だと思います。体に障害が有るから相手が主さんを嫌がって要るとか、相手にしてくれない何て事は無いですよ、世の中、健常者さんと障害を持って要る人が、結婚したり、付き合って要るが沢山居ますよ。お互いをどれだけ理解し愛し逢って要るかです。私は人を外見で見る人はお勧め出来ませんが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧