注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
エールをください

彼との同棲について

レス3 HIT数 449 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/12/22 05:33(更新日時)

付き合って半年くらいの彼氏がいます
わたしは新卒の年(23歳)で、彼は3年目(25歳)です
徒歩数分というかなりの近所に住んでいて、付き合ってからずっとお互いの家に週の半分はいるような半同棲状態が続いています。
前々から、こんなに近いのにお互い家賃払ってるの勿体無いね〜みたいな話はしていたのですが直近で私が自分の家の家賃が高すぎるから引っ越しをしたいとボヤいたところ、俺も来年中に引っ越したいなあと突然言ってきました。

私としてはこの人と結婚してもいいなあくらいには思っていて、前の彼氏とも同棲していたこともあり誰かと同棲できたら嬉しいという気持ちはずっとあります。
まだ出会ってそこまで時間が経ってないこともあり、将来の話とか同棲の話は彼と一切したことがないのですが、
引っ越しの話で私が彼が引っ越すならどうせなら広いほうがいいなという軽い気持ちで、「1Lがいいなー」と軽く言ってみたところ「1人で住むには広すぎる」「家賃割るならありだけど」と言われました。
これって彼は私との同棲を意識した上で、私と家賃折半する前提でこう言ってくれてると思いますか??
それとも、一般的に1LDKに住むなら誰かと家賃折半じゃないと住みたくない、という意味での発言なのでしょうか?
ここで私が勘違いして同棲しよう!と言うのも憚られて、モヤモヤしています。。

客観的にどう感じるか教えて欲しいです!

No.3438746 21/12/21 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/21 23:26
匿名さん1 

同棲を意識しての言葉ではないような…。誰かとシェアするなら、位の意味にとれるなあ。

No.2 21/12/22 04:28
通りすがりさん2 

>私としてはこの人と結婚してもいいなあくらいには思っていて、前の彼氏とも同棲していたこともあり誰かと同棲できたら嬉しいという気持ちはずっとあります。

それって異性依存的な考え方で婚期がどんどん遅れる考え方だと思いますよ。

だったら結婚前提で親にも挨拶済ませて同棲した方がいいと思います。そいたら折半問題も疑問無く解消されるんじゃないでしょうか?

No.3 21/12/22 05:33
匿名さん3 

同棲がどこまでアリなのかは分かりませんが、今のところは一人暮らしを想定してるように見えます。

というか、主さんが同棲したいならそう提案すればいいだけで、勘違い?とか何を悩んでいるのか客観的にはそこが一番よく分かりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧