注目の話題
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法

謎の外人さん3人の行動について

レス3 HIT数 324 あ+ あ-

知りたがりさん
21/12/16 23:38(更新日時)

昨日の話になるんですが、私はイトーヨーカドーに隣接している立体駐車場の車の中にいました。

イトーヨーカドーは6階建ての施設なので、立体駐車場は9階と屋上があります。
9階には連絡通路が無く、平日の昼間って事で9階まで登ってくる利用者は滅多にいません。

なので、私は9階の誰も居ない駐車スペースに車を止めて、買い物前や買い物後に、ちょっとゲームをやったり、友達に電話したりして骨休みしています。

昨日も誰も居ない駐車スペースに車を止めてまったりしていると、屋上付近に気配を感じました。
駐車場の真ん中は吹き抜けになっているので、屋上も少し見えるんです。

屋上にはスマホで電話をかけている女性がいました。
天気も良いし、ヨーカドー内で通話せず、屋上のスペースで通話してるんだな…最初はそれくらいに思っていました。

私はそれ以降気を止める事もなく、音楽聴きながらネットサーフィンしていると、屋上に居た女性が車の通路を通りながら9階に降りてきました。
それと同時に、9階のエレベーターホールからも男女2人が現れて、どうやら電話の相手はこの人達で待ち合わせしていた感じです。

そこでわかったのですが、この3人は外人さんで皆白人です。
パッと見、恐らく欧米ではなく、ヨーロッパ系の3人で年齢は2〜30代前半くらいの比較的若く見えました。

ここからなんですが、謎なんです。
3人は駐車スペースで落ち合うと、突然方々に散り初めました。

失礼ですがお世辞にも綺麗とは言えない古い立体駐車場の車の登り口や建物全般をスマホのカメラを向けて写真を撮り始めたんです。
カメラを下に向けて駐車スペースの写真も撮っていました。

この時点で私の頭は???です。なんだったら、何かされるのではないかと恐怖さえ覚えてました。

(すみません、続きます)

No.3435040 21/12/16 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/16 11:30
知りたがりさん0 

この行動はしばらく続き、そして1人の女性と目が合いました。
女性は私と視線が合うと一瞬ハッとした顔になりましたが、また気にせずに写真を撮り始めました。

ちなみに、本当に写真なのかはわかりません。動画かも知れません。
3人は一心不乱…は言い過ぎかもですが、駐車場の隅々の写真を撮り続け、私の存在も気づかれたし、何かされたら困るので車のエンジンをかけてその場を離れました。
また、その際も車の通路のど真ん中で仁王立ちして私の車が近づいても移動する気配がなく、駐車スペースの白線を踏むように追い越して帰路に着きました。

この外人さん達、古い立体駐車場の写真を収めて、何がしたかったのでしょうか?
私はドラマやアニメの見過ぎなのか、深夜ヨーカドーに泥棒に入る気で偵察!?なんて思ってしまいましたが、ヨーカドーみたいなスーパーに泥棒なんて入る訳ないですよね。笑

No.2 21/12/16 12:31
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

本人に聞くしか確かめようが無いですが
単に個人製作の映画や
動画等で歌ったり踊ったりするための下見調査だったり
「この駐車場内で一番良い写真撮った人が勝ちね」
とかなんとか言った三人だけのローカルな遊びだったり
可能性はいくらでも
主が懸念してる様に
犯罪の下調べの可能性も無くは無いですが

No.3 21/12/16 23:38
匿名さん3 

何かは分からないですが、警察に相談するとか、イトーヨーカ堂のお客様の声でお店に知らせてあげるとかした方が良いのでは?
何も無ければそれでいいけど、物騒なことが関係してたら怖いので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する