注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。
義母との関わり方

彼の心境を知りたい

レス5 HIT数 400 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/12/09 09:02(更新日時)

初めまして。
10年振りに幼馴染に再会しました。
彼は幼馴染であり、元恋人でもあります
1年半お付き合いをし、中学2年生の頃、些細な事をきっかけに私が手紙を別れ話を手紙で伝えてそのまま解消。
それ以来、卒業した後は全く連絡を取っていませんでした。

たまたまインスタでフォローされ、流れで会うことに。
丸一日遊び、最後夜景を見て帰ろうとしたら
「ここ限定」とエレベーターまで手を繋いでくれ「あの時できなかったから」と言われました。

その後、地元が一緒なので駅から40分ほど歩いて帰りました。
私の家の方まで送ってくれて、別れ際
「最初で最後」とキスをされました。
それから抱きしめられ、「あのときこうしておけばよかった」と、微笑まれました。

彼の心境を知りたいです。

会う前と特に変化はなく、元々連絡以外でSNSを使わない人なのでわかりづらくて…
本人に聞くのが一番早いのは重々承知なのですが、お助けいただければと思います。

No.3429933 21/12/08 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/08 08:44
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

やり残した事だったのではないですかね。

甘酸っぱい青春の1ページ、終わった恋だけどあの頃の少年の想いを供養する的な。

今はもう状況も気持ちも違うので「ここ限定」「最初で最後」と勘違いさせない為に釘を差して一回限りのタイムスリップをしたんでしょう。

ロマンチックといえばそうですが、それで心動かされる方は辛いかもです。
あちらはスッキリと悔いなく日常に戻るだけですからね。

• << 3 やり残した事、たしかに仰る通りですね。 やっぱり釘を刺したのもそういう意味だったのですね、第三者から言ってもらえると改めてよくわかります。 彼がこれで思い残す事なくこれからを歩んで生きていけるなら本望です。 私個人としても、あの日のおかげで変われたので彼には感謝の気持ちでいっぱいです。 ご意見ありがとうございました!

No.2 21/12/08 09:38
匿名さん2 

彼の心境は、主の心境次第じゃないですかね。

気持ちが無かったら手をつないだりキスしたりしませんよ。
でも、主から別れを告げられたから、今回限りと注釈つけたんだと思います。

そこまで受け入れて主が何もリアクションする気がないなら
ソコに拘っても意味が無いと思います。

もし主も気持ちがあって戻りたいのなら是非、連絡してあげてください。
「あなたが好きです」と。

• << 4 確かに、なんでもない人にそういう事はしないですよね ただ、10年振りに会ってそれを1日過ごしただけで中学の時のように好きになるかどうかと言われると悩ましいところです 本当は離れてほしくないしそばにいてほしいと思ったけど、勢いだけなんじゃないかとか また、迷惑かけて離れることになったらそれこそまた申し訳ないというか… そういう時って、何食わぬ顔をして2回目会うのはどうなのでしょうか もう一度自分の気持ちを確かめたいけれど 彼を困らせたくありません

No.3 21/12/08 14:08
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やり残した事だったのではないですかね。 甘酸っぱい青春の1ページ、終わった恋だけどあの頃の少年の想いを供養する的な。 今はもう状… やり残した事、たしかに仰る通りですね。
やっぱり釘を刺したのもそういう意味だったのですね、第三者から言ってもらえると改めてよくわかります。

彼がこれで思い残す事なくこれからを歩んで生きていけるなら本望です。

私個人としても、あの日のおかげで変われたので彼には感謝の気持ちでいっぱいです。

ご意見ありがとうございました!

No.4 21/12/08 14:21
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼の心境は、主の心境次第じゃないですかね。 気持ちが無かったら手をつないだりキスしたりしませんよ。 でも、主から別れを告げられたから… 確かに、なんでもない人にそういう事はしないですよね

ただ、10年振りに会ってそれを1日過ごしただけで中学の時のように好きになるかどうかと言われると悩ましいところです

本当は離れてほしくないしそばにいてほしいと思ったけど、勢いだけなんじゃないかとか
また、迷惑かけて離れることになったらそれこそまた申し訳ないというか…

そういう時って、何食わぬ顔をして2回目会うのはどうなのでしょうか
もう一度自分の気持ちを確かめたいけれど
彼を困らせたくありません

No.5 21/12/09 09:02
匿名さん2 

>> 4 恋愛についてはストレートが一番ですよ。
思ったことをそのまま伝えてみては?

彼を困らせたくないのではなく(それもあるのかもですが)
自分からリアクションして断られるのが怖いからとか、フラれたくないという思いが強くて
自分の気持ちは後だしにしたいだけでは?

ラインでも電話でも、会ってでも構いませんが、そのまま伝えてみるといいですよ。

相手は一度フラれているんです。
リアクションするなら主さんからでは?
自分ならそうします。

昔から言う「当たって砕けろ」の精神で。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧