宅配業者の対応について

レス5 HIT数 388 あ+ あ-


2021/12/07 14:48(更新日時)

先ほどの話です。

私はリビングで子供を寝かしつけて、お昼の用意をしていました。

するとインターフォンが鳴り、確認すると宅配業者の方でした。
「少々、お待ちください!」と言い、料理中だったのでガスコンロの火を消し、マスクをし、印鑑を手に向かう途中で、またインターフォンが鳴り「◯◯さーん、宅配でーす!」と声が聞こえました。

ドアを開けると明らかに不機嫌な業者さんが「印鑑…ここ。」と一言いい、捺印すると去っていきました。

まず、私が言いたいのは、うちはマンションでオートロックなんです。
この時期はお歳暮ですから、同じマンション内の方の荷物もあったので、その方がエントランスのドアを開けたんだと思います。
恐らくドアを開けた住人の方は業者さんが来るまでに用意できていて、迅速に対応したんだと思います。
ですが、私は不意な事だったのでガスを止めたり、マスクを付けたりして玄関を開けるまでに時間が掛かりました。

このような宅配業者の対応って普通なのでしょうか?

No.3429403 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ちょっとぶっきらぼうですね。
その宅配さん。

そんな人もいる、と割り切った方が良さそうです

No.2

宅配業者の対応として普通かと言われると普通ではないと思います
そういう人も居るって感じ。
今は配達ドライバーって沢山居ますから、普通とかないと思いますよ。

今は繁忙期なので、どこの配達ドライバーも忙しいんだと思います。
それにしてもそのドライバーの対応はひどいですね。
知り合いの配達ドライバーは、自分の忙しさはお客様に関係ないので、一切その態度は出さないって言ってますよ。
そういう人もいるので、その方が普通ではないです。対応悪いとでもクレーム入れて良いと思います。改善するかしないかは本人次第ですけど。もう配達に出ちゃうと見る人いないので、接客については本人次第なところなんだと思います。

No.3

繁忙期で忙しいのに、待たされたらイラッとくると思います。

その後の配達が遅れクレームになって、他の客から叩かれる状況が容易に想像できます。

最近はサイン不要で非対面でも受け取れるので、玄関先に荷物を置いているのをインターフォンで確認できたら、配達員にそのまま帰ってもらえば良いと思います。

No.4

追記です。

宅配業界の人員不足のニュース見たことありますか?

コロナ禍で荷物はかなり増えているのに人手不足なんですって。

なかなか大変な仕事だと思います。

そのうち運送料ももっと値上がりするようになるでしょうね。

No.5

>> 4 >> 宅配業界の人員不足のニュース見たことありますか?

コロナ禍で荷物はかなり増えているのに人手不足なんですって。

だから横柄な態度も寛容になりましょうって事ですか?
人手不足で大変だから印象悪くなるような対応してもいいのなら、益々宅配業に就こうって方は減ってくると思います。
それだけフラストレーションが溜まる仕事なんだって印象付く訳ですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧