注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

地上デジタル

レス7 HIT数 909 あ+ あ-

匿名
07/02/07 12:16(更新日時)

今日地上デジタルのお知らせが来ました。 皆さんは納得できますか❓❓ 国の法令によって地上デジタルが開始される訳ですが 国で決めといてその費用(約7万円)は自分達でなんとかしろ アンテナとチュウナーをつけないと📺は見れないですよ。 どうしても納得出来ません。 ハイビジョンと音声が今より良くなるのは判りますが お年寄りとかに地上デジタルになるからって言ってもちんぷんかんぷんでしょう。ご理解 ご協力お願いします。ってご理解 ご協力しなくったって勝手に国がするんだからどうにもなりません。 今までのカラー📺だって充分綺麗に映って見れるのにどこにそんな必要があるんでしょうか❓❓ せめて費用全額とまで言わなくても少々の負担があっても良いように思います‼ なんか電気会社を儲けさせる為に地上デジタルにしたように思えて仕方ありません‼ 人によってはその費用を工面出来ない人も居ると思います‼ そうゆう人は📺を見れない訳です‼ 今の時代に📺を見れないって考えられますか❓❓

No.342483 07/01/10 22:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/12 01:00
旅人1 

主さん、夜分にどーもです🙇うちもね同じく腹がたってましたよ😣うちの住まいは岐阜市内でもデジタルとやらが入らんすよ😫📱のワンセグすら見れない😫なのにそれでもお金払わないとだめなんですかね😥😣うちは年寄りの年金暮らしですわ😫七万も八万も📺にかける余裕などどこにもない😫国のやり方本当ムカつく😣📺どうこうより訳ありでうちにすめなくなり札幌のマンスリーに越したので📺は問題なくなりました🙌でも非課税制度がないので道税はついてまわる😫本当厳しいです😫

No.2 07/01/12 01:12
匿名2 

私も以前同じようなスレッドたてました💦
反対派だったのですが…
実際見たら凄いです💧
地上波では悩みのタネだった
妨害電波もものともしません

俳優さんの肌荒れまで確認できます💦

これでは仕方無いと納得しました☝

• << 5 確かにデジタル放送になれば画像が綺麗になるのは充分判ります。 ただ国民の為といった事ではなく アナログの周波数を空けて違う事に使えるようにしたいといった事の為アナログからデジタル放送に変えるようです。 費用も弱者や母子家庭や生活保護者また年金生活者に対しては総務省の方ではなんらかの対応策を考えていかないとならないようですが今のところ具体的な案としてはあがってこないようです。

No.3 07/01/12 17:26
自由人3 

私も納得いかず💢

年金生活の老人
母子家庭などには
かなりの負担です
😂

しかも自腹

一昔の日本みたぃですね😂💢

• << 6 法務省でもそこのところ対応策はなんらか考えていかないとならないようですが今のところ対応策は具体的にはあがってこないようですよ‼ 全く私からしてみればいい迷惑です‼

No.4 07/01/13 06:26
匿名0 

お礼遅れました。ごめんなさい‼ なんでも国民の為と言うよりは 今のアナログの周波数を空けて違う事に利用したい。 その為にアナログからデジタル放送にするといった事が国の意向だそうです。また 地上デジタル放送にするにあたって不平不満は総務省地上デジタルテレビジョン放送受信相談センターで受けつけてそれを国民の声として国に提出するそうです‼

No.5 07/01/13 06:35
匿名0 

>> 2 私も以前同じようなスレッドたてました💦 反対派だったのですが… 実際見たら凄いです💧 地上波では悩みのタネだった 妨害電波もものともしません… 確かにデジタル放送になれば画像が綺麗になるのは充分判ります。 ただ国民の為といった事ではなく アナログの周波数を空けて違う事に使えるようにしたいといった事の為アナログからデジタル放送に変えるようです。 費用も弱者や母子家庭や生活保護者また年金生活者に対しては総務省の方ではなんらかの対応策を考えていかないとならないようですが今のところ具体的な案としてはあがってこないようです。

No.6 07/01/13 06:39
匿名0 

>> 3 私も納得いかず💢 年金生活の老人 母子家庭などには かなりの負担です 😂 しかも自腹 一昔の日本みたぃですね😂💢 法務省でもそこのところ対応策はなんらか考えていかないとならないようですが今のところ対応策は具体的にはあがってこないようですよ‼ 全く私からしてみればいい迷惑です‼

No.7 07/02/07 12:16
匿名2 

最悪です
ダビング出来ません
一回録画しか出来ない
地デジ

DVDレコーダーを持っていてもディスクに焼けないんじゃ意味ない
パソコンの方がマシです

地デジも
DVDレコーダーも役立たず!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧