悲しいです…

レス9 HIT数 449 あ+ あ-

あり( 30代 ♀ hwHNv )
21/12/01 01:01(更新日時)

自分の事を好きではない人を好きになってしまいました…。
勝手に好きになった自分が悪いんですけど、相手の言葉に期待して、それが叶わずに勝手に悲しくなって辛くなりました。 どうすればいいんでしょうか?
その相手にもこっぴどく振られて何の期待ももたなければこんな気持ちになる事もなかったのかなと思ってしまいます。
相手には私に興味はあるし興味がなかったら連絡もしないよとか言われて、私もそんな事言われたら少しは期待して信じてみてもいいのかななんて思ってしまい、本当は自分の思ってたような期待は返ってきませんでした…。
私だけ勝手に傷ついて、期待すればするほど傷ついて、悲しくなって、でも相手の言う言葉を信じてみようと思ってその人を好きでいたんですけど、やっぱり愛なんて返ってきませんでした。
私の事なんて頭の片隅にもないみたいでほったらかされる事ばっかりで我慢する事ばっかりでした。
どうしたらいいんでしょうか?
次の人探そうとかそんな風に全然思えなくて、今は辛くて辛くて悲しい気持ちでいっぱいです。
こんな事なら期待なんかさせないでほしかったです。
これが惚れた方がしょうがないって事ですか?
自分の気持ちを踏みにじられたような、引っ張って引っ張って期待させといてないがしろにされたようなそんな気持ちでいっぱいです。

No.3424730 21/11/30 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/30 06:57
通りすがりさん1 

片思いってやつですか?誰しも経験があると思う。
告白したならフラれた時点で諦める。好きな気持ちは持ち続けてもいいけど。
そこで相手の言葉信じるとかは無し。

期待持つこと自体間違いだし、待たせた相手に非はない。振られた時点での自分の行動の過ちが今の自分苦しめてるのでしょう。

振られたところに戻って、そこから何が間違いか検証して行くしかないよ。相手は何もできないから自分のケツは自分で拭け。それとも彼に拭いて欲しい?

信じるのは勝手。勝手に信じて傷ついた。相手に言い掛かり。

大体、興味ないのだから振るんでしょ。自分がする立場で考えれば簡単明瞭。

No.2 21/11/30 07:47
匿名さん2 

主さんの考え方に恐れをなし付いていけなくなっただけのことでしょう。
主さんは自分が被害を被ったかのように感じているだけで実際には相手が被害者だったりする。

No.3 21/11/30 08:05
マンネリさん3 

気を持たせた相手を信じたのはバカでしたね。
気持ちはわかりますよ、振られても何かいいこと言われたらと言うの。でも、振る前提は主のこと好きじゃない、興味ないからですよ。
ハッキリとそこで言われて、相手がまたいいこと言ったから信じようは主の勝手。

主の勝手だから、相手に悪いところないんだよ。主が勝手で相手のことを信じたわけでしょう。

自分勝手な行動で、勝手に傷ついて。それを相手に悪いとか言えない。

期待させたというけど、そこで勝手に自分か期待したというのがあるのを忘れない。全ては自分勝手ゆえの行動。
期待させたわけじゃ無く、自分が勝手に期待したと思わないと。

良いこと言われたからと勝手に期待していただけの自分。自分勝手な行動がそこになければ、傷つくこともなかった。

No.4 21/11/30 08:42
匿名さん4 

付き合っても結婚するといってしてくれない男性も多いです。
あとで後悔しないように期間を決めて付き合うとか積極的に自分で動いてダメなら即切るとか自分自身がうまく舵をとりながら生きる女性はあとで後悔なんてしません。
あなたも彼にハッキリと気持ちを聞いたりする事はできたはず。曖昧な言葉にすがってずるずると過ごしたのは自分の責任ですよ。

No.5 21/11/30 09:04
匿名さん5 

経験あるからわかります。片想い楽しいし幸せだけどのらりくらり交わされひとり相撲で相手の反応に一喜一憂してしまいますよね。
私は片想いに期限をつけました。その期限までは相手が相手が応じてくれるうちは連絡とったり。
でも、決めた期限で関係に変化がなかったら気持ちを沈下させるために自分からは連絡せず、相手から飲みのお誘いとかきても断りました。
私は私のことを見て大切にしてくれる相手が良くて、頑張ってもこちらを見てもらえないなら彼とは縁がなかったんだろうなって。
諦めるのもしばらくは辛かったですけどね。

No.6 21/11/30 12:48
匿名さん6 

興味は持ったけど、好きにはならなかったということじゃないかな。
だってさ、考えてごらんよ。
ある日、恋愛対象じゃなかった人から好きアピールされて、「どんな人かな?」「何が好きなのかな?」「一緒に居たら楽しいかな?癒やされるかな?」等々、その人を知るために、その人との相性を探るために、会話したり会ったりするわけで。
その結果、付き合い始めたりゴメンナサイしたり。
その見極め期間中を、勝手に良い方に捉えすぎたんだよ。

No.7 21/11/30 13:52
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

う〜ん
ちょっと大袈裟でじゃないですか?
強引にセックスでも奪われて、捨てられたかのような感じですけど、そんなんじゃないですよね?
気持ちを切り替えて次に進みましょう。

No.8 21/11/30 16:53
匿名さん8 ( ♂ )

釣りと一緒ですね。
なかなか釣れないとあの手この手でどうにかしようと執着していくけど、一発で釣れてしまうと興味が無くなります。

モテそうな男だったんですよね?そういう男は釣れるまでは良いこと言いますし歯の浮くようなセリフも平気で言います。だから女性はその言葉を鵜呑みにしない強さがないとヤり捨て去れて主さんのようになります。

いい勉強になったと思って先に生かしてください。

No.9 21/12/01 01:01
匿名さん9 

>どうすればいいんでしょうか?
>どうしたらいいんでしょうか?

諦めるしかないよね、としか言えないかな。

期待なんかさせないでほしかった、期待させておいて、相手の言葉に期待して、と主さんは期待期待言うけれど、期待したのは主さんであって、その期待も主さんの主観からくるものでしょ?

その彼から全く同じ言葉を言われたとしても、その彼が全く同じ態度をとってきたとしても、主さんと同じ期待に結びつける人ばかりではないよ。

慎重に事を運ぶ人もいれば、こいつ調子いいなーと冷静に見られる人もいる。

でも主さんは期待してしまった。
主さんが自分でそう思ってしまったんだから仕方ないよね。

つき合ってほしいとか言われてたならまだしも、そうじゃないんでしょ?
どんなに好きになって期待しても、ダメなこともあるってことです。

>その相手にもこっぴどく振られて

はっきり振ってくれてよかったと思いましょ。
このままだったら辛いだけだもの。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧