実家に住みながら独立開業

レス1 HIT数 811 あ+ あ-


2021/11/30 18:03(更新日時)

30代の美容師です。
独立開業するため、貯金をするために数年前から実家に住み(生活費は入れてます)、来年開業予定です。一人親で老後が心配で、実家の近くに店を出し、独立後も実家に住むつもりでいるのですが、世間から見たらこれは甘えてると思われますか? 個人事業主になるなら住まいも一人暮らしにするべきだと思われますか?

ご意見お願いします。

No.3422052 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

甘えてるなんて、全く思いません
老親と同居している、親思いの子供だと思われても、甘えてるなんて思わないですよ
これが、仕事もなにもせず、親の収入を頼りに家に住み着いてるだけ、とかなら言われてしまう恐れもあるかもですが

独立開業にはとにかく資金を作ることが重要だと思うので、節約できるところはしないといけませんし!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧