長続きしない=魅力がない?
こんにちは。
29歳男です。
僕はいまものすごいコンプレックスに苛まれています。
恋人と付き合えても長続きしないのです。
1人目の恋人は26歳の時の人でした。
両者とも気を遣いつつお互いを思いやれる関係だった…と思います。
ただ、僕が相手に気を遣いすぎたのが逆に負担だったのか…「理由がない。でも別れたい」と言われ、別れました。4ヶ月。
2人目は付き合って1ヶ月で「会話のテンポが合わない」と言われ…その後3ヶ月はキープされ。
結局耐えきれず僕から別れを切り出しました。4ヶ月。
3人目は…出会った日から、何年も前から知っていたかのような感じで。相手も「こんなにコミュニケーションが取れる人がいるなんて!」「自然体でいられて幸せ」といつも言ってくれて…お互いの両親に紹介する段取りもついていました。大好きでした。
が、相手の実家・仕事関係が激変。「色々ありすぎて、あなたをフォローする余裕がなくなった」「あなたにはもっと良い人がいるから、その人を探して」と言われ、一方的に別れを告げられました。4ヶ月。
僕、恋愛がダメダメなんです。
2年、3年と続く人が羨ましくて、コンプレックスで…
もう誰とも長続きしないんじゃないかって不安です。
どなたか励ましの言葉をください…
長続きするしないは、その人の魅力と関係あるんでしょうか?
主さんは彼女に依存しすぎてませんか?
女性って男に依りたいんですよ。逆に男から依られると
頼りないと思われたりスーッと恋心が冷めたりします。
男はでんと構えた大木にならないといけない。
優しさや気遣いも男の貴方が上の立場からかけないと意味がないのです。
下の立場からおずおずと出したり、すがる様に出すとむしろ逆効果で
本当に気持ち悪がられます。
個人的には恋愛は知識とテクニックだと思います。
同時並行の恋愛または他に熱中できる仕事や趣味・友人関係を主体にし、
一人に女性に依存や固執をせず、
女性のわがままや理解しがたい行動に対してあたふたしないで
君がそんなのならもういいよ。とせっかく仲良くなった女との関係を手放す事すらいとわないような態度を
取れるようになればめちゃくちゃモテるようになります。
逆に、僕の何が悪かったかな?頑張って治すから教えて?みたいな
すがるような下手からの優しさは上記で言った通り生理的に嫌われるレベルです。
好意を見せるレベルも相手女性に合わて同等かちょっと下ぐらいが丁度いいです。
恋愛は理不尽な事に優しい男とは相性が悪い。
たぶん本能的なものなのでしょうね。
女性に惚れてしまうのではなく、女性を惚れさせる事を第一に考えてください。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
犬派男性について0レス 2HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
夜の行為について2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為3レス 59HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 52HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 63HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
犬派男性について0レス 2HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為
行為が始まり驚きましたって他人事みたいに言ってるけどやってるの自分だよ…(通りすがりさん3)
3レス 59HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀) -
夜の行為について
まぁその、男性のサイズにもよりますし 私は元カレと夫の2人しか経験は…(匿名さん2)
2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
2の社会人さんが仰っているとおりでしょう。 読めば読むほど釣りら…(匿名さん32)
32レス 541HIT 萌々香 (20代 ♀) -
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 63HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 69HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 643HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 643HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1791HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 541HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 208HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 251HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 147HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る