注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

長続きしない=魅力がない?

レス11 HIT数 458 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♂ )
21/11/26 08:44(更新日時)

こんにちは。
29歳男です。
僕はいまものすごいコンプレックスに苛まれています。
恋人と付き合えても長続きしないのです。

1人目の恋人は26歳の時の人でした。
両者とも気を遣いつつお互いを思いやれる関係だった…と思います。
ただ、僕が相手に気を遣いすぎたのが逆に負担だったのか…「理由がない。でも別れたい」と言われ、別れました。4ヶ月。

2人目は付き合って1ヶ月で「会話のテンポが合わない」と言われ…その後3ヶ月はキープされ。
結局耐えきれず僕から別れを切り出しました。4ヶ月。

3人目は…出会った日から、何年も前から知っていたかのような感じで。相手も「こんなにコミュニケーションが取れる人がいるなんて!」「自然体でいられて幸せ」といつも言ってくれて…お互いの両親に紹介する段取りもついていました。大好きでした。
が、相手の実家・仕事関係が激変。「色々ありすぎて、あなたをフォローする余裕がなくなった」「あなたにはもっと良い人がいるから、その人を探して」と言われ、一方的に別れを告げられました。4ヶ月。


僕、恋愛がダメダメなんです。
2年、3年と続く人が羨ましくて、コンプレックスで…
もう誰とも長続きしないんじゃないかって不安です。

どなたか励ましの言葉をください…
長続きするしないは、その人の魅力と関係あるんでしょうか?

No.3421272 21/11/24 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/24 20:45
匿名さん1 

魅力とそれを補うか更に上げるための努力
とりあえずちゃんとコミュニケーション取れてたどうかから振り返ってみたら?

No.2 21/11/24 20:46
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 わかりました。ありがとうございます。

No.3 21/11/24 20:48
匿名さん3 

主さんが悪いとかじゃなくて、相手にとっては受け入れ難い何かがあったのかも。
主さんが悪いわけではないし、それを気にしてしまう自分が心が狭いのかもしれない、だけどどうしても受け入れるのは無理ってこともありますよ。
話し合っても無駄だし、喧嘩になりたくないから言わないこともあります。
主さんの場合、もっとがっついてもいいかもしれませんね。

No.4 21/11/24 20:53
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます…

受け入れ難い何かが、たった4ヶ月で相手に見えてしまう自分が嫌です。
2年、3年続く人はそういう何かを見せずにいくんでしょうか?

気が狂いそうです。

No.5 21/11/24 21:24
匿名さん5 

魅力、努力、双方に必要ですよね。

3人目は、主さんが支えてあげたらよかったのでは? なぜ別れに応じたの?

  • << 7 「余裕ができるまで待つよ」と言ったら、「それは重い」と言われたんです。。。 彼女が忙しい時に「寂しい」と言ってしまったのが原因かな、、、と思ってしまいます。

No.6 21/11/24 21:26
匿名さん5 

相手の実家になにがあったの?

No.7 21/11/24 21:59
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 魅力、努力、双方に必要ですよね。 3人目は、主さんが支えてあげたらよかったのでは? なぜ別れに応じたの? 「余裕ができるまで待つよ」と言ったら、「それは重い」と言われたんです。。。

彼女が忙しい時に「寂しい」と言ってしまったのが原因かな、、、と思ってしまいます。

No.8 21/11/24 22:07
匿名さん5 

>> 7 ならば、別れたかったのが1番だと思います。他のことが理由のように言われたのは、はっきり言わなかっただけなのかも。

忙しい時に支えてあげられない、足を引っ張るようなことはだめですね。自分に沿って欲しい、が強いのかな。

仕事が忙しくなったのと、実家が何だったの?

4ヶ月まで、沢山会話を重ねなかったのかな? 何かひくような言動をしているのだと思います。相手の事情を聞いて気持ちを組んでいないから、噛み合わない、重い、と言われるのだと思う。

No.9 21/11/25 05:30
匿名さん9 

エッチが下手とか……
言いにくい理由だし、数ヶ月なら可能性あるかも。

No.10 21/11/26 04:29
恋愛マスターさん10 

主さんは彼女に依存しすぎてませんか?

女性って男に依りたいんですよ。逆に男から依られると
頼りないと思われたりスーッと恋心が冷めたりします。
男はでんと構えた大木にならないといけない。

優しさや気遣いも男の貴方が上の立場からかけないと意味がないのです。
下の立場からおずおずと出したり、すがる様に出すとむしろ逆効果で
本当に気持ち悪がられます。


個人的には恋愛は知識とテクニックだと思います。

同時並行の恋愛または他に熱中できる仕事や趣味・友人関係を主体にし、
一人に女性に依存や固執をせず、
女性のわがままや理解しがたい行動に対してあたふたしないで
君がそんなのならもういいよ。とせっかく仲良くなった女との関係を手放す事すらいとわないような態度を
取れるようになればめちゃくちゃモテるようになります。

逆に、僕の何が悪かったかな?頑張って治すから教えて?みたいな
すがるような下手からの優しさは上記で言った通り生理的に嫌われるレベルです。

好意を見せるレベルも相手女性に合わて同等かちょっと下ぐらいが丁度いいです。

恋愛は理不尽な事に優しい男とは相性が悪い。
たぶん本能的なものなのでしょうね。

女性に惚れてしまうのではなく、女性を惚れさせる事を第一に考えてください。

No.11 21/11/26 08:44
匿名さん11 

相性ですからあまり気にしなくていいですよ。
早めに終わった人くらい誰でもいます。
数をこなせばそのうち自分に合う人に出会えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧