注目の話題
生活費はいつからもらう?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

友人から相談される同性愛三角関係

レス6 HIT数 283 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/11/23 21:56(更新日時)

友人に相談されました。

友人は同性に恋愛感情を抱いていて、相手も100%自分のことを思ってるらしいです。告白するか迷ってるって言われました。100%相手も思ってるなら大丈夫だと思う!応援してるとその子に言いました。 そこまでは理解出来たのですが、その他にもこんなことを言ってました。2人の同性から恋愛感情を抱かれてると感じてるそうです。(直接言われてはないらしい)その2人のことは気になっておらず、自分が好きな同性を一途に思ってるからどうしようと言ってました。

向こうは話してスッキリしたって言われましたが、私はその全員のことを知っている関係なので複雑です。
逆に知ってるからこそ私はその子がそう思ってるように見えなかったのでびっくりです。
悪いことじゃないとは思います。同性愛は全然いいと思ってます。でも、そんなにも同性愛の関係で溢れることはあるのでしょうか。

勇気をふりしぼり言いました。ただすっごく仲良くて距離が近い友達?っていうふうに私は見えた!あんま気が付かなかったな。と言ってみたけど絶対そう思ってる。って言ってました。
自分がそういう感情になったことがなくて、あまり理解が追いついなくて、全然その子のこと分かれませんでした😭
その子にまた相談したいと言われたのですが、どうしたらいいでしょう。

No.3420543 21/11/23 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/23 20:23
通りすがりさん1 

友人がAさん、両想いの相手がBさん、その他の二人がCさんDさんとして・・・・・

Bさんと両想いなんだからBさんのことだけ考えればいいよ。
Cさん・Dさんのことは「自分の勘違いだ」って流しておけばいいよ。
あんまりC・Dものことも考えてると、Bさんとうまくいかなくなっちゃうかもよ。
もしもしBさんと付き合えたとして、Bさんが自分以外の人のこと考えてたらAも嫌でしょ?
ね、だからBさんと幸せになるためにも、Bさんだけに集中しようよ。
応援してるから頑張って^^

って私なら言いくるめます。
あなたからC・Dを見てそんな感じがしないってことは、Aの頭がお花畑になってて、勘違いをしている可能性も高いと思うんですよね。
Bさんに好かれてるってことは、あの子のこの子も私のこと好きかもって。
そこは放置というか触れずにおいておいて、Bさんに集中するように仕向ければいいと思います。

理解できない部分は触れないのが一番ですよ。
お疲れ様です。

• << 3 回答ありがとうございます😭 説明不足ですみません。 相談の内容がAさんいわく、自分は優しくて相手の気持ちを感じやすくて、2人のことを考えてしまうらしいです。そして、優しいところが自分のBさんと似てるところで、気が合うと感じたらしいです。Bさんと100%両思いとも言ってますが、それもわたしにはそう見えなくて🥲でもAさんとBさんのプライベートの事とかもあるので断言はできないし、そこは触れないでいます。自分が優しくて2人のことを気にしちゃうって言われても、そっか。しか、答えられませんでした🥲 Aさんは誰にも言えなかったから、私に言えて気が楽になったらしいです。そしてまた相談に乗って欲しいらしいです。自分が経験したことないから上手く相談できなくてごめんねとその子には伝えましたが、向こうはスッキリできるかもだけど 私はいつもスッキリできず帰ります。(それは相手には感じさせてないつもりです)それも踏まえてその子にどんな感じで相談乗ればいいですかね、何度もすみません🥲

No.2 21/11/23 20:25
通りすがりさん2 ( ♀ )

同性愛とはいえど、恋愛の悩み男女の恋愛の悩みとだいたい一緒なのよ。
一途に思ってる子がいるのなら、その子の事だけを思っていれば良いじゃない。
2人の同性から恋愛感情もたれていたとしても、気づかないふりでもしてたら?
同性の恋愛についてはわからないけど、同じ気持ちでつきえる事になったら良いね。
と、私は言うかな。
告白したら?とか私はなんか怖くて言えない。

• << 4 回答ありがとうございます😭 100%相手にも気持ちがあるらしく、それなら大丈夫じゃない?と言いました。本人は(1000%と言ってました)結構の自信でした。そこはともかく、自分が優しくて相手の気持ちに敏感だから2人のことを気にしちゃうと言ってました。自分が優しくてそれが両思いの子と似てるそうです。そんな事言われても、そっかとしか言えなくて、よく、自分が優しくて、人の気持ちを敏感に取りやすいからこうこうこうでみたいなことを言ってて気にしないのが1番だよって言っても、でも、、って言うのが、いつもの落ちです🥲 一途に思ってるその子のことだけを思ってみたら?って今度会った時アドバイスしてみようと思います。もし、それでも気にしちゃうって言われたらその他いいアドバイスはないでしょうか🥲何度もすみません。

No.3 21/11/23 20:50
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 友人がAさん、両想いの相手がBさん、その他の二人がCさんDさんとして・・・・・ Bさんと両想いなんだからBさんのことだけ考えればいいよ… 回答ありがとうございます😭
説明不足ですみません。
相談の内容がAさんいわく、自分は優しくて相手の気持ちを感じやすくて、2人のことを考えてしまうらしいです。そして、優しいところが自分のBさんと似てるところで、気が合うと感じたらしいです。Bさんと100%両思いとも言ってますが、それもわたしにはそう見えなくて🥲でもAさんとBさんのプライベートの事とかもあるので断言はできないし、そこは触れないでいます。自分が優しくて2人のことを気にしちゃうって言われても、そっか。しか、答えられませんでした🥲
Aさんは誰にも言えなかったから、私に言えて気が楽になったらしいです。そしてまた相談に乗って欲しいらしいです。自分が経験したことないから上手く相談できなくてごめんねとその子には伝えましたが、向こうはスッキリできるかもだけど
私はいつもスッキリできず帰ります。(それは相手には感じさせてないつもりです)それも踏まえてその子にどんな感じで相談乗ればいいですかね、何度もすみません🥲

• << 5 …………それは彼女の頭がお花畑になっていて、自分の世界に酔っているだけなので、聞いてあげるだけでいいと思います。 うんうん、そうなんだ、ごめんね理解できなくて、そっかそっか。 そんな感じで聞いているだけでいいと思います。 Aさんは言えばすっきりするみたいなので。 相談に乗っていると思うのではなく、相手の愚痴に付き合ってるように相手の話を聞いてあげればいいと思います。 あなたはその分を、違うストレス発散方法ですっきりすることをお勧めします。 そういう人の相談に載っても無駄だと思うし、すっきりする日は来ないと思うので、流して聞くのが一番いいと思います。

No.4 21/11/23 20:57

>> 2 同性愛とはいえど、恋愛の悩み男女の恋愛の悩みとだいたい一緒なのよ。 一途に思ってる子がいるのなら、その子の事だけを思っていれば良いじゃない… 回答ありがとうございます😭
100%相手にも気持ちがあるらしく、それなら大丈夫じゃない?と言いました。本人は(1000%と言ってました)結構の自信でした。そこはともかく、自分が優しくて相手の気持ちに敏感だから2人のことを気にしちゃうと言ってました。自分が優しくてそれが両思いの子と似てるそうです。そんな事言われても、そっかとしか言えなくて、よく、自分が優しくて、人の気持ちを敏感に取りやすいからこうこうこうでみたいなことを言ってて気にしないのが1番だよって言っても、でも、、って言うのが、いつもの落ちです🥲
一途に思ってるその子のことだけを思ってみたら?って今度会った時アドバイスしてみようと思います。もし、それでも気にしちゃうって言われたらその他いいアドバイスはないでしょうか🥲何度もすみません。

No.5 21/11/23 21:08
通りすがりさん1 

>> 3 回答ありがとうございます😭 説明不足ですみません。 相談の内容がAさんいわく、自分は優しくて相手の気持ちを感じやすくて、2人のことを考え… …………それは彼女の頭がお花畑になっていて、自分の世界に酔っているだけなので、聞いてあげるだけでいいと思います。

うんうん、そうなんだ、ごめんね理解できなくて、そっかそっか。

そんな感じで聞いているだけでいいと思います。
Aさんは言えばすっきりするみたいなので。

相談に乗っていると思うのではなく、相手の愚痴に付き合ってるように相手の話を聞いてあげればいいと思います。

あなたはその分を、違うストレス発散方法ですっきりすることをお勧めします。
そういう人の相談に載っても無駄だと思うし、すっきりする日は来ないと思うので、流して聞くのが一番いいと思います。

No.6 21/11/23 21:56

>> 5 本当にそうですよね、!わたしが聞いてあげるだけで何も気にする必要ないですよね!!
ストレスはここで少しみんなに意見もらったのでやんわりしました!ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧