注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
産んでもらった親の介護をしない子ども

ただの未婚。つらい、虚しい、生きづらい

レス8 HIT数 435 あ+ あ-

自由なパンダさん
21/11/20 20:01(更新日時)

未婚だと孤立ばかり。未婚未婚未婚未婚未婚未婚未婚 もう周り既婚ばかりで、恋人できた→お祝い→結婚→お祝い→婚約→お祝い→結婚→お祝い→妊娠→お祝い→出産→お祝い→何かある事にお祝い。自分は常に異性とうまくいかず悩むだけ………で今に至ります。幸せいっぱいの人に、家族たくさんの人に、孤立の相談ほど悲しいことはない。自分が望んで未婚ならいいのですが、違うとつらくて堪らない。
 最近はレストランの家族連れ見るのもつらくなりました。ここまで何もない自分なので、多分未婚の人生。身近な周りと違い過ぎる人生、仕事や趣味が楽しくてもない、ただの未婚。つらい

No.3418076 21/11/19 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/20 00:56
通りすがりさん1 

結婚相談所は?

No.2 21/11/20 01:10
自由なパンダさん0 

>> 1  私は身体障害ありまして、昔入会して、ただ嫌な思い出しかありません。身体障害は自然に出会い結婚が出来ないと、あえて身体障害ある人は選びません。顔が美人で金持ちなら身体障害あっても希望来ますが、なければスルーです。希望来ても、向こうも理解必要事項ある人だったりでやめました。自然に出逢うことを希望しましたが、障害気にする方ばかりで好きになる人さえいないという現実です。

No.3 21/11/20 02:35
匿名さん3 

障害があるのに気にしない人の方が怖いと感じませんか?
障害を軽く考えていたり、理解がなかったりすることもあります。

No.4 21/11/20 07:14
自由なパンダさん4 

うちの家内の話を少し、うちの家内は皮膚に病を持つ人です。現代医学では治せませんし治りません。ストレスを感じたり精神的に不安定になると再発を起こし全身に症状が出ます。

ところかしこの皮膚はただれ体液が滲み瘡蓋になります。大きいと直径5cmにもなります。ひどい時は全身で100箇所以上の瘡蓋にもなります。

なので勿論跡も残りますから夏場でも長袖長ズボン、しかも密着性が高いとダメだからいつもダボダボですね。

そんな家内と結婚した理由は

こんな自分でも恋をしたい、恋人を作りたい、結婚もしたい。それを切実に思い幾多の辛い治療にも果敢に取り組む姿勢を見たからですね。それだけのハンデを持ちながらでも前を向いてる。そこに心を惹かれましたよ。

あれがこうとかこれがああだとかそういうのを言わない家内です。これが私、これが自分、そう言える女性です。

結婚してもし子供出来たらどうする?って聞いたら絶対産むと、命取られるわけじゃ無いし痛いの我慢すりゃ良いだけじゃん。そう言い切る女性ですよ。実際それに耐え3人も産んじゃった家内です。

主さんももっと前向きにいきましょう。卑屈になって引っ込んでちゃダメですよ。主さんは主さんなのです。胸張って堂々としていましょう。選ばれる女性を目指してりゃそういう主さんを選ぶ男性だって出て来ますよ。

チビガリで傷だらけの家内ですがその中身はとても綺麗で可愛いですよ。

No.5 21/11/20 08:16
自由なパンダさん0 

>> 4 身内、母親が同じこと言ってくれましたが、でも選んでくれる人が現れず、障害があると、子供に障害あったら、子供作れない、子育て難しいばかりで。理解してくれる人に会えたら、自信を持って生きれるだろうな。家内さんは幸せですね。障害や病気あっても幸せな人たくさんいます。自分がそうじゃない障害者なだけです。奥さまとお幸せに。

No.6 21/11/20 18:23
匿名さん6 

主さん、4さんみたいな 奥さん思いの 男性も いらっしゃるんですよね。
(もう、読んでて感動しました。
本当に 世の中 こういう男性ばかりだったら いいのにと思いました。)

焦らない、焦らない。

どこで 御縁が有るか分からないですよ。
旅行途中で 知り合うかも知れないし、コミュニティなんかで知り合うかも知れないし。

やさぐれず、自分磨き頑張りましょうよ。(内も外も😊)

諦めない精神を持つ人だけが
幸せを掴めます⭐️
頑張って下さい⭐

No.7 21/11/20 18:51
自由なパンダさん0 

たくさん言われてきました。しかし、いつも嫌がる人ばかりに会います。ドラマや小説によく出る結末。かも……ifは理想できれいな言葉ですが、悲しいくらいない場合もあります。自然に味方で愛してくれる人がいれば幸せですね。諦めない精神でやっていて幸せに出会えないのは、本当に本当に消えたくなります。

No.8 21/11/20 20:01
匿名さん6 

6です。

主さん、スピリチュアルな話です。
信じるか信じないかはあなた次第です。

1、御先祖のお墓参り、縁結びの神
社などに行く。

2、東南の方向にピンク系の花を飾

3、ローズクォーツ(恋が成就する
石、ピンクの石)を持ち歩く。

4、明るい色(綺麗な発色)のファッ
ションや 爽やかなヘアスタイ
ルに切り替える。

5、笑顔を大切にする。(意識する。)

これ、実践してみません?

(美人でもない私ですが これで願い(結婚)が叶いましたよ。)
地元の 有名な霊能者さんの秘策なんだそうです。

信じる者は 救われますよ。☝️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧