注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

男友達との関係について

レス4 HIT数 421 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/11/18 01:00(更新日時)

趣味が合い、2年近く仲良くしている6個年上の男友達がいます。
その方との関係について、異性の方のご意見をお聞きしたいのですが…。

私自身お相手に全く恋愛感情はありませんが、オタク的な趣味が合い連絡先を交換するようになりました。(通っていた病院のリハさんです)
LINEはお互い2日か3日に一回くらいのペースで返しています。お互い平気で3日既読無視とかします。(盛り上がる時は1日何回かやり取りします)
私自身異性の友人として、一緒に行く人のいないオタク系のイベントやカフェに誘ったり、数ヶ月に一度くらいの頻度で2人で会っています。

先日、向こうからお互い好きなアニメ映画について見た?俺観たいんだけど一緒に観ない?と聞かれ、まだ見てない今金欠で…と答えたら、お金出すから一緒に観ない?と誘われました。
それを聞いて、最近忙しいから明日の仕事終わりにしか観れそうにないんだよねと伝えたら、向こうはその日夕方まで用事があったようで、行けたら行きたいけど行けないかもしれない~誘ったのにごめん!と言っていたのですが、直前になって私がこれから見てくる!チケット取った!と連絡したら行けそうになったから行くわ!と連絡が来ました。

結局映画を見て、夜だったため特にご飯もせずそのまま帰ったのですが…(チケットはバラバラで取ったため席は離れています)
これは、好意を持たれているのでしょうか?
相手の男性に対して、私の行動や言動は脈ありだと思われてしまうでしょうか…?

正直、男友達としては好きですが異性としては全く見れないので、もし相手に脈ありだと思われてしまっているのなら距離を置かないとかなと思っています。
土日や連休はほぼ連絡一切ないので、むしろ彼女いるのかも?とも思ってます。

ちなみに観た後、今日はありがとう!気をつけて帰ってね等の連絡はお互い特にしてないです。

No.3416577 21/11/17 16:24(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/17 16:55
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

内容読む限りじゃ良き趣味友達で恋愛の要素が微塵も感じれないかな?
相手は男だし自分も同じ男の立場で言えば今は大丈夫でもこれから先は分からないかな。
けど良き趣味友達。異性でそこまで下心無しに意気投合出来る人って貴重な存在だとも思う
変に距離を置くより趣味仲間として仲良くしてたら良いんじゃない?
少なくとも主さんがその辺りを確り気を付けてたら問題無いと思う。
友達なら良いけど恋愛になると困るからって理由で距離を作ってたら誰とも仲良くなれないよ

No.2 21/11/17 17:13
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

女性は友情があると思ってますが、男性からすると男女間の友情はありません。

No.3 21/11/17 17:26
恋多きパンダさん3 ( 40代 ♂ )

相手の気持ちは、貴女が知る事は、無いと思います。
男性も、その人の気持ちの持ち方次第だから、告白をされたら、距離を置くなりしたら良いけど現段階では、男友達ならば、このままで良いと思います。

貴女の方が意識するのが、可笑しいと思います。
貴女が、男友達としか、見れないのならば、それを持続したら良いだけと思います。
歳上とか異性は、気にしない方が良いと思いますよ、ただ楽しんだら良いと思います。
要らない詮索は、誤解を招くだけと思います。

No.4 21/11/18 01:00
恋愛好きさん4 

スレだけだと恋愛として好意があるかどうかまでは何とも言えないとこだと思うよ。趣味の映画に誘っただけだし。

ただ金欠と言っといてその翌日に誘われた映画を観ると連絡したのはむしろ主さんの方が好意あるように見えてしまう場合はあるかもしれないと思ったかな。

でもまぁそんなに気にしなくて大丈夫かと思う。もし口説かれちゃった時は友達でいられなくなる場合はあるかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧