注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。

子犬と寝たい

レス2 HIT数 261 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/11/16 23:25(更新日時)

4ヶ月子犬を飼っています(ビーグル)
散歩以外はほんとんど、ゲージの中に居てもらっています。
ゲージから出すと 悪戯と噛み癖がすごく、私達が座っていられない状況です。
SNSの動画などを見ると みなさん一緒に寝たり
ずっと ゲージから解放状態なんですが、トイレなどそこらへんにしないのですか?
一応今は トイレでしますが、たまに大便の方がトイレでなく 惜しいところにあります。
私も一緒に寝たりしたいのですが、 初めはベッドのシーツを防水のとかにした方が良いですか?
そもそも 一緒に寝てくれるのか心配です。頭など噛まれそうです。
なにかアドバイスお願いします。 ゲージから解放状態にしたいです。

No.3416176 21/11/16 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/16 21:06
聞いてほしいさん1 ( ♀ )

犬の躾教室に一緒に通って
良い飼い主になってあげてください。

飼い主も犬さんも
きっちりした関係性が出来ると
荒れません

主さんやご主人が、犬の主というか、上の立場を示せていないと、犬も混乱するので可哀想です。
(自分が主として頑張らないとってなるので、疲れてしまいます)

No.2 21/11/16 23:25
匿名さん2 

まだ半年も経ってないのでしょうか。
可愛い盛りで甘やかしたい気持ちも理解できますが、基本の躾は成犬になるまでの一年の間にキッチリしておかないと、後々苦労する事になってしまいます。

まず噛み癖は必ず止めさせましょう。

乳歯から永久歯に生え代わる時期は、歯がムズ痒くて炬燵やテーブルの足、靴やスリッパなどあらゆる物を齧りたがります。
飼い主さんや人の服や手も噛んできますので、噛んだらいけない物を噛んだ時には
「ダメだよ」と低い声で簡潔に注意します。
繰り返して言う事を聞いたら「良い子」と
褒めてご褒美をあげてください。
噛み癖を放っておくと
「人間の手に牙を立てても良いのだ」と
解釈してしまうので、散歩デビューしてから他の犬や人間にも噛む様になってしまいますので、必ず噛み癖は直しましょう。
代わりに噛んでも良い、犬用の玩具(固めの縄やボール、タオル等)を与えると、一人で遊ぶ事を覚え、手の掛かる構ってちゃんにはなりにくくなりますよ。

あと本来は人間のベッドで犬と一緒に寝るのは余り好ましくありません。
飼い主よりも自分の方が立場が上だと勘違いをし、飼い主の言う事を聞かなくなってしまう可能性があるので、寝る時は
「君のベッドはここだよ」と「ハウス」と声を掛けて覚えさせれば、自分からゲージに入って寝てくれるお利口さんになりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板