注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

育児放棄をする姉

レス6 HIT数 759 あ+ あ-

まちゃ( 30代 ♀ obKkG )
21/12/14 14:55(更新日時)

私の姉には、3歳の女の子がいます。
旦那さんと別居をしていて…私の家(実家)に
帰ってきたのは…いいのですが、
私の姉は、育児放棄をするようになりました。姉の子供は、3歳にもなって…言葉も喋らない…食事の時は、立ちながら手づかみで食べる…姉は、コロナを気にして…子供を外にも連れて行かず、一日中、走り回っています
(歩き方すら、教えません)その子供は、その状態が、3年も続いていて…ストレス発散が
出来ない状態でいて…夜中まで、起きています。その子供は、おもちゃや絵本すら興味がなく…スマホの動画ばかり観ています。
姉は姉で、スマホのゲームばかりやっていて…私の父親(高齢者)が、姉達の洗濯物を洗ってやったり、食事の用意もしています。
私の父親は、姉達の部屋の隣で寝ているので…姉の子供が、夜中まで起きているため
私の父親は、睡眠不足気味のまま…仕事に行っています。私の父親は、昔から姉には
優しいので…父親のストレスは、私にぶつけて来ます。私の家には、私の家族の他に
私の父親のお兄さん夫婦も住んでいるので…
姉の子供が、走ったり、喋らないための声が
悲鳴な声を出すのが…一日中響いているので
二世帯なので、下に住んでいる父親のお兄さん夫婦にも、迷惑がかかっているのが
姉には、分かってくれません。それに姉は、
宗教もやっているので…余計に分かってくれません。姉は、旦那さんとは離婚をしていないので…生活保護すら、もらっていない状態なので、子供を保育園とか幼稚園すら
連れて行きません。私と私の両親が、姉に説得しても「うるさい」と言うだけで、お手上げ状態でいますので…アドバイスをお願いします。

No.3415458 21/11/15 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/15 14:47
匿名さん1 

行政に相談した方がいいと思います。
プロのアドバイスを貰った方がいいと思います。

子供の発達が遅いのは、お姉さんの子育てのせいだけではなく障害的なものもあるかもしれませんし。

家族間で難しいことは、第三者(専門家)を入れるのが有効です。

No.2 21/11/15 16:22
匿名さん2 

第三者を装って児相にでも通報してみたら?何か変わるかもしれませんよ。

No.3 21/11/22 10:37
通りすがりさん3 

お姉さんは、色々育児頑張っていたんだと思いますが、発達が遅く、かなり難しいお子さんなんだと思います。
夫婦仲も、悪くなり、お姉さんもお疲れです。

お姉さんが、お子様の発達と向き合われてないようで、大変ですね。

行政が入る必要がありそうですね。

No.4 21/11/27 08:17
匿名さん4 

安いアパート借りてお子さんと二人で暮らしてもらい、生活保護を申請、育児のことも児童相談所に介入してもらう。
お父さんが何でもしてあげちゃうから、お姉さんも甘えるんです。
心を鬼にしましょう。

No.5 21/12/14 12:05
まちゃ ( 30代 ♀ obKkG )

皆さん、返信してくれてありがとうございます😊

相変わらず姉は、育児放棄をしていますが…つい最近、保育園の書類を出したらしいです😌
審査結果が通れば…来年の4月に
入れる予定です😌
それまでには…私の両親の
ストレス発散の行き先が、私にぶつけてくるので(私だけ、八つ当たりをして…
姉には怒りません😭)
そのせいで…私は、食欲不振になりました…😔
本来なら、この相談は
姉がやるべきなのですが…
姉は、宗教をしているので
宗教の事しか信じなくなり…
私や両親…母親の介護の関係者(ケアマネージャー、訪問看護師、訪問入浴)さんの話や説得しても…効き目がなく
それで私が、相談を投稿しました。

皆さん、ありがとうございます🙇‍♀️

No.6 21/12/14 14:55
通りすがりさん3 

>> 5 お姉さん、とても現実を受け入れるのが、大変みたいですね。。
もう、あなたが、動くしかない。
かも。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧