注目の話題
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

私のこと好き?

レス10 HIT数 318 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/11/15 14:10(更新日時)

中学1年生です。私は、3年生の先輩が好きです…。もうすぐ、卒業です()
彼なのですが、私に対して?よく、分からない行動をしてきます。好きなのか、それとも、単に勘違いなのか。
その行動を書くので、好きなのか、勘違いなのか教えて下さい!
委員会が終わって、友達と立ち話をしていたらその先輩と、合唱部の女子と、先輩の友達で話しているのを見かけました。ぼーっと見つめていたら、相手もちらちら見てきました。で、私たちが帰ろうとしたら同タイミングで、その先輩方も帰りはじめました。9月末ぐらい。
あとは、給食の食器運んでたら目の前にいて見つめ合ったり、体育の授業終わって教室に戻ろうとしたら居て、ガン見したら、相手も思いっきり目で追いかけてたり…。10月中旬ぐらいの話です。
最近は会わないのですが、一時期、登校の時間毎日すれ違って居て、相手はよく私のこと見てました。
帰りの時間の話です。先々週ぐらいの話です。普段は、よく分からん道から帰ってる先輩方ですがその日はたまたま、私がその先輩の前に居て、普通の道から帰っていたら、その先輩方も普通の道から帰ってきました。
これに関しては、ほんと、偶然なのか、わざとなのかわからない…
先週の金曜日。こっち、見てた。⇐だるくなった
教えていただけますでしょうか?
もう1つ。関係浅すぎて話しかけられないです…
どうしたらいいでしょうか??
長文すぎ失礼しました(´;ω;`)

No.3414968 21/11/14 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/14 19:18
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

多分間違いなく気のせいだよ。
恋してると意中の人が見てた(勘違い)とか、思わせ振りな行動をした(勘違い)ってよくある。
願望なんだ。良い風に捉えたい考えたい願望でそう思うだけ。
例えば好きな人と目が合うって実際はこっちを見てるけど自分以外の何かを見てても距離があると目線がそこまで分からないからね。
良い思い出として秘めたままで良いと思うし勘違いじゃなきゃ表に出るくらい分かりやすい人なら卒業前に告白してくる

• << 8 願望でも、楽しいので良いです。 失恋しようが、この恋が叶おうが、今こうやって思える時間が一番楽しいです。 いい思い出として、一生大切に残して置こう…!

No.2 21/11/14 19:24
恋愛好きさん2 

それは勘違いの域を出てないと思うよ。
思い切って話しかけないと、なんも進展しないと思う。
勇気出して話しかけてみよう。

• << 6 いやー。勘違いっぽいかな…って、思ってましたが、そうっすよね~ 今はそこまで気にしてないし、もう、なるようになれ状態なので話しかけはしないと思いますが〜… また、気にし始めたら話しかけてみます!

No.3 21/11/14 19:44
恋多きパンダさん3 

たとえば、
遠くにいる可愛らしい子犬が、キミをジィッと見てるのに気付いたら、
キミもその子犬を見つめるんじゃないかな。

先輩と見つめ合ったのは、それと同じ現象ですよ。

先輩に好きになって貰いたいなら、もっと近くに寄って、笑顔で話しかけなきゃ。

勇気を出して、頑張って下さいね。
応援してます⭐︎

• << 7 この世に、こんな適当で気分屋な私の恋を応援してくれる人がいるなんて…! 私は、好きになってもらえなくても、こうやって目が合った!って、喜べる時間が楽しいので、無理に話しかけたりはしません。多分。 アドバイスありがとうございます(・∀・)

No.4 21/11/14 19:56
匿名さん4 

見られたらなんだあいつ!と思って見るよ(笑)

正直中1だと余程の人でないと無いかな

まずは挨拶したり話しかける
今は軽いストーカーくらいに思われてる

No.5 21/11/14 21:27
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 うーん(+_+)
出来たら楽ですねえ~
同じ部活とかだったら挨拶しやすいけど…
あまり、期待はしていなかったですが、ストーカーは嫌だな…w

No.6 21/11/14 21:33

>> 2 それは勘違いの域を出てないと思うよ。 思い切って話しかけないと、なんも進展しないと思う。 勇気出して話しかけてみよう。 いやー。勘違いっぽいかな…って、思ってましたが、そうっすよね~
今はそこまで気にしてないし、もう、なるようになれ状態なので話しかけはしないと思いますが〜…
また、気にし始めたら話しかけてみます!

No.7 21/11/14 21:43

>> 3 たとえば、 遠くにいる可愛らしい子犬が、キミをジィッと見てるのに気付いたら、 キミもその子犬を見つめるんじゃないかな。 先輩と見つ… この世に、こんな適当で気分屋な私の恋を応援してくれる人がいるなんて…!
私は、好きになってもらえなくても、こうやって目が合った!って、喜べる時間が楽しいので、無理に話しかけたりはしません。多分。
アドバイスありがとうございます(・∀・)

• << 9 そっか… まだ恋愛に憧れ、恋に恋するお年頃でしたねw 遠くから見つめるだけで幸せって気持ち、おじさんはすっかり無くしてました💧 人間は欲深い生き物だから、キミもきっとそのうち、「好きになった人には私だけを見て貰いたい」なんて独占欲も生まれます。 その欲が生まれた時は、勇気を出してアタックして下さいね。 ただ待ってるだけじゃ、白馬に乗った王子様は来てくれないから。 (^ー^)b

No.8 21/11/14 21:47

>> 1 多分間違いなく気のせいだよ。 恋してると意中の人が見てた(勘違い)とか、思わせ振りな行動をした(勘違い)ってよくある。 願望なんだ。良い… 願望でも、楽しいので良いです。
失恋しようが、この恋が叶おうが、今こうやって思える時間が一番楽しいです。
いい思い出として、一生大切に残して置こう…!

• << 10 そうだよ。それが恋愛さ。片想いでも純粋に好きだと辛いし苦しい時もあるけど些細な事が楽しかったり嬉しかったりするからね。年齢を重ねると純粋な恋愛から掛け離れて行くし、今しか楽しめ無い貴重な体験だし必ず良い思い出になるよ。 それと人生何が起きるかも分からないしそうなる事を願い応援してます。頑張れー(*゚▽゚)ノ

No.9 21/11/14 21:52
恋多きパンダさん3 

>> 7 この世に、こんな適当で気分屋な私の恋を応援してくれる人がいるなんて…! 私は、好きになってもらえなくても、こうやって目が合った!って、喜べ… そっか…

まだ恋愛に憧れ、恋に恋するお年頃でしたねw

遠くから見つめるだけで幸せって気持ち、おじさんはすっかり無くしてました💧

人間は欲深い生き物だから、キミもきっとそのうち、「好きになった人には私だけを見て貰いたい」なんて独占欲も生まれます。

その欲が生まれた時は、勇気を出してアタックして下さいね。

ただ待ってるだけじゃ、白馬に乗った王子様は来てくれないから。

(^ー^)b

No.10 21/11/15 14:10
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

>> 8 願望でも、楽しいので良いです。 失恋しようが、この恋が叶おうが、今こうやって思える時間が一番楽しいです。 いい思い出として、一生大切に残… そうだよ。それが恋愛さ。片想いでも純粋に好きだと辛いし苦しい時もあるけど些細な事が楽しかったり嬉しかったりするからね。年齢を重ねると純粋な恋愛から掛け離れて行くし、今しか楽しめ無い貴重な体験だし必ず良い思い出になるよ。
それと人生何が起きるかも分からないしそうなる事を願い応援してます。頑張れー(*゚▽゚)ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧