注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?

彼氏と別れたい?

レス4 HIT数 355 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/11/14 13:43(更新日時)

長文になります。
1年半付き合っている彼氏と別れたいと思っています。
3ヶ月ほど前、彼氏の行動に我慢の限界が来て私から別れたいと伝えました。彼氏は「一旦距離を置いてみて、それでも俺が変わらなかったらもう一度考えよう。」と言い、一方的な押し付けで別れるより2人が合意の上で別れた方が良いと思い、とりあえず距離を置くことにしました。
それ以降、彼氏の行動も変化し、以前別れたいと思っていた原因も無くなりました。ですが、私は変わった彼を好きだと自身を持って言うことが出来ませんでした。私のために努力してくれたことは嬉しかったのですが、過去の出来事を上書きして消すことができませんでした。
彼氏が頑張って変わってくれたのに好きになれなかった申し訳なさや情か何かが邪魔をしてはっきり別れたいと伝えることが出来ずにいます。
①付き合い続ける方か別れる、どちらが良いと思いますか?
②もし別れるならどうやって別れを伝えれば良いと思いますか?
③私でも自分の気持ちがよく分かっていないので言語化して下さると嬉しいです。

①〜③への解答、また全体へのアドバイスや客観的に見てどう思うかなど一つでも良いので教えていただけると幸いです。

No.3414517 21/11/14 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/14 01:23
恋多きパンダさん1 

まだ10代の学生さんなら、
ドキドキ、キュンキュンするような恋を、もっと楽しんだ方が良いんじゃないかな。

一年以上も付き合って、しかも別れるつもりでいた彼氏に、今更ドキドキ、キュンキュンしませんよね。

このまま別れた方が良いと、俺は思います。

今の正直な気持ち、伝えてみては?

No.2 21/11/14 01:42
匿名さん2 

自分の意見を書きますね
①別れてもいいと思う
なんでもそうですが、妥協はしたくありませんよね?
それと同じです

②主さんが書いている通りを伝えれば良いかと…
「距離を置いてみて、貴方が間違った行いを正してくれたことは嬉しく思うけど、やっぱり私には過去の行いを忘れることが出来ない。きっとこの気持ちは別れたいという気持ちから変わることはないと思う」とか…?
(語彙力なくてすまない)

③主さんにとって彼の行いは嫌な方向で衝撃的だったのでしょう。
インパクトあるものは記憶や心に刻まれるものです
主さんはきっとフラッシュバックのようにその事が頭から離れないのではないでしょうか?
だから行いを改めた彼の行いも受け入れられない…そんな感じに自分は思います

No.3 21/11/14 02:30
恋愛好きさん3 

主の、彼の行動がどういうものなのかわからないけど嫌ならば付き合い続けるのは難しいし別れた方がいいのかもしれない。

No.4 21/11/14 13:43
恋愛好きさん4 

①別れた方がいいと思う。

②やっぱり無理だから別れるね。

③彼が努力したと言っても付き合うかどうかは主さんが判断する事。気持ちに応えられず申し訳ない気持ちは理解できるけど自分の心に嘘をついてまで付き合う事の方が彼に対して申し訳ないと考えるべき。彼が努力しようがもう既に今までの彼の行動によって冷めてしまったという事だ。相手に未練あれば別れは一方的になってしまうけど別れに相手の了承は必要ないのでたとえ自分が悪者のように思われたとしても仕方ない。潔く別れを決断し実行するのがお互いのためと考える。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧