注目の話題
友達いなくなった
仕事が長続きしない原因
デートの時のご飯代

母親がうるさい

レス7 HIT数 368 あ+ あ-

学生さん
21/11/14 09:33(更新日時)

僕(高2)は、mattaさんに憧れており、土日は化粧やカラコンをしているのですが、母親が「気持ち悪い、恥ずかしい」と誹謗中傷をしてきてうるさいです。
父親は「人に迷惑をかけなければ、お前の人生だから好きにすればいい」と認めてくれているし、化粧品は自分でバイトをしたお金で買っているので母親に文句を言われる筋はありません。
どうすれば母親を黙らせる事ができますか。
アドバイス願います。

No.3413059 21/11/11 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/11 19:18
匿名さん1 

女ですが奇抜な格好が好きな時期があり、父からは「恥ずかしい、化け物」などと言われてきました。
最初は反発していましたが、面倒なので無視するようにしたら諦めたのか何も言われなくなりました。

人の価値観を変えるのはとても難しいことなので、相手に諦めさせるのが良いかも知れません。

No.2 21/11/11 22:20
匿名さん2 

そうですね

お母さんは 今のうちに うるさく言わないと エスカレートされたら 自分では収拾出来ないと思ってるのではないでしょうか?
主さん あからさまに マットになるんじゃなくて 少しずつ 小出しにして お母さんに慣れてもらう位の調子で 進めてみてはいかがですか?

マットと言えば 眉の位置をずらす眉メイクが特徴ですけど それは 小出しの中でも 最終の方にやりましょう
眉だけは 激しい抵抗を覚えるとおもうので…最初の方にやられたら やはり お母さん パニックですよ

お母さんも もう若くはないので 更年期とかで ただでさえ 神経が参ってるのです
うるさい分 主さんの姿にショックを受けてることだけは 理解してあげて下さいね

また 勉強などは 真面目にして 安心させてあげてください
主さんを見て 安心出来たら マットさんに憧れるのも 一つの趣味だと お母さんも 理解してくれるようになると思います
長い目で見てあげてください

私も 母親なので なんか 一応 わかります

No.3 21/11/11 23:14
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

黙らせることは出来ないと思います。
男の子に生まれた以上男の子らしく生きてほしい、と思うのがだいたいの親の気持ちだからです。

今はマットやりゅうちぇるなど化粧男子がメディアに出るようになったことで、性別を超えた個性が認められるようになってきたと思います。
母親に認められなくてもいいと思います。
まだ高校生で親の監督下にいるからうるさく言われると思いますが、成人したり家を出たりすればあなたの自由です。
今は未成年だから何か言われても仕方ないので、気にせずあなたのやりたいようにやればいいと思います。
犯罪を犯しているわけではないので、堂々としていればいいかと。

No.4 21/11/11 23:31
匿名さん4 

>> 3 >黙らせることは出来ないと思います。男の子に生まれた以上男の子らしく生きてほしい、と思うのがだいたいの親の気持ちだからです。

女性って女性らしさを求められると怒る人が多いですよね(笑)

親を盾にしてますけど、あなた自身が男性には男らしくあって欲しいと望むからこのように言うわけでしょう(笑)

• << 6 親を盾にしているのではなく、一般論を言ったまで。 だいたいの親がそう思ってるからカミングアウト出来なかったり、出来ても親子の溝が出来てしまったという人が多いんでしょ。

No.5 21/11/11 23:39
通りすがりさん5 

mattaさんって誰?

>化粧品は自分でバイトをしたお金で買っているので母親に文句を言われる筋はありません。

そのお宅は主さんの持ち物?そこに住んでるの?

衣食住も主さんが稼いでる、社会的責任、法的責任も自身で賄ってるなら確かに文句言われる筋じゃないけど、まさかの養われいる未成年者なら親が言う権利はあるんです。黙るのは主さんの方でしょうね。

言われたくなきゃ学校辞めて働いて自分で家を借り衣食住まで自立した上で自分の好き勝手にすべきだと思います。

お母さんの言葉は誹謗中傷には値しません。誹謗中傷とは違いますよ。その違いもわからないでそういう言葉使うのは恥ずかしいことですよ。

No.6 21/11/12 16:00
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 4 >黙らせることは出来ないと思います。男の子に生まれた以上男の子らしく生きてほしい、と思うのがだいたいの親の気持ちだからです。 女性… 親を盾にしているのではなく、一般論を言ったまで。
だいたいの親がそう思ってるからカミングアウト出来なかったり、出来ても親子の溝が出来てしまったという人が多いんでしょ。

No.7 21/11/14 09:33
匿名さん2 

マットのお父さんである 元野球選手が 寛大すぎるんだな

普通の親に その器を求めてはいけません

マットになってしまったら 就職や結婚は どうなるんだろうか?
いじめにあわないのだろうか?と
心配して 騒ぐのが
親の愛です

主さんの親は まともです
その事だけは
わかってあげてください

それに あと十年もしないうちに あなたに時代が追い付きますから お母さんの小言は ふんふんと 聞き入れたふりをしときましょう

本音では 息子が 時間をかけてした化粧を息子に拭わせるのは 母もきついのです

母の目の前で 泣きながら クレンジングしてやったら 効き目ありますよね

何回もやってみて 母の反応を見ましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する