注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
勝手に再配達の日時を変えられたとき
子供いるから無職になって生活保護

好きという感情がないなら付き合わない方がいいのか

レス6 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/11/11 19:20(更新日時)

今まで付き合う人はそれなりにキュンとするような人でした。最近連絡を取っており先日初めて会った男性がいます。食事をしている時もタイプだとか、これからどうしたら好きになってもらえるのかなど好意を感じるような事を言われました。

一応また会う約束はしましたが、ただその人にはキュンとはしませんでした。見た目はそこまで悪くないし、真面目で優しそうな感じなので結婚するならそういう人がいいのかなとも思います。

自分もアラサーなので結婚相手として次に付き合う人は考えています。よく結婚した女性の話を聞くと最初は興味なかった、など旦那さんの事を言っているのを耳にしたことがあります。結婚する人は意外にもすごく好きという感じでなく安心感から始まる場合も少なくないのでしょうか?

私自身は好きという感情はまだ彼にないのですが、断るポイントがなければ付き合ってみるのもアリなのでしょうか?
意外と付き合ってから好きになっていくパターンもあるのでしょうか?

なんとなく会った後のやり取りでも向こうからの好意を感じており、このまま会う機会があればいずれ近いうちに今後の付き合いについて切り出されそうな感じがあり、あまり軽い気持ちでは会わない方がいいのかなと思っています。

コロナで出会いもそうなく、特に他に気になる人もいないというのもあり今後どうしていくべきか迷っています。何かアドバイスがあればお願いします。

No.3412666 21/11/10 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/10 23:48
恋多きパンダさん1 

胸がキュンキュンする非現実的な恋をするよりも、
そろそろ、現実的にこれからの事を考えていった方が良いんじゃないかな💧

今までキュンとしてくれた元彼氏達とは上手く行かなかったから、今は独身なんですよね。

それに、
三夜共にすれば、きっと貴女も彼を好き!って思う様になると思いますよ。

No.2 21/11/11 00:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。

本当にその通りで元彼とは結局別れる結果となり現在に至ってます。そして私の書き方もよくなかったのですがキュンという感情は好きという感情の事でした。

今現在好きでなくても今後一緒にいる機会が増えれば好きになってくるものでしょうかね。

No.3 21/11/11 00:06
恋多きパンダさん1 

>> 2 女は、自分を気持ち良くしてくれた男性を好きになる本能を持ってるんですよ。
だから、大丈夫。

このサイトにも、
いつの間にかセフレを本気に好きになってしまった。
どうしましょう。
なんて相談がいくつも投稿されますし。

• << 5 押しに弱い所は確かにありますね。 セフレですか、そもそも何となくそういう事を想像できないのですがそんなんでも大丈夫なのでしょうか。

No.4 21/11/11 16:18
匿名さん4 

恋愛を経験して年齢を重ねていくとキュンとしないのは本当に好きだからじゃなく単に結婚したいからとかもっと若ければ付き合ってない相手だったかな?とかよく自問していました。
ただ、結婚するにはまっいいかなぁ~の感情は相手にもバレますから。
気をつけてくださいね。

• << 6 回答ありがとうございます。 顔に出やすいので本当に気をつけないとです。そういう感情だとやはり相手にも失礼ですよね、やめといた方がいいものか...

No.5 21/11/11 19:19

>> 3 女は、自分を気持ち良くしてくれた男性を好きになる本能を持ってるんですよ。 だから、大丈夫。 このサイトにも、 いつの間にかセフレを… 押しに弱い所は確かにありますね。
セフレですか、そもそも何となくそういう事を想像できないのですがそんなんでも大丈夫なのでしょうか。

No.6 21/11/11 19:20

>> 4 恋愛を経験して年齢を重ねていくとキュンとしないのは本当に好きだからじゃなく単に結婚したいからとかもっと若ければ付き合ってない相手だったかな?… 回答ありがとうございます。
顔に出やすいので本当に気をつけないとです。そういう感情だとやはり相手にも失礼ですよね、やめといた方がいいものか...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧