注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

同僚男性が気持ち悪いし怖い

レス6 HIT数 1918 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/11/09 17:33(更新日時)

20代半ば女です。今年の夏に異動してきた男性職員Aさん(39歳)についてです。
Aさんはとにかく言動が気持ち悪いです。入室する度に「よいっちょ」て言うし、Aさんが頼まれた準備を忘れてて私が代わりに準備していたら「おあよーごだいまっ!」て呑気に登場して私が準備してるの見て「あ…あ…手伝う…よ?うふふ?」て私の顔覗き込んできました。
小さな缶に入ってる書類の中から探しものしていたら「何か…探…し、てる?手伝、う?」て私は何も答えてないのにグイグイ缶の中を覗き込むためか私に密着してきました。
私が業者と話していたら私の真横や真後ろにピッタリくっついて激しく頷き、業者を驚かせ、しばらくすると私の耳元で「あ…あ…業、者…?やる、よ?」て囁きます。気持ち悪いから毎回無言で逃げます。
年上だし、密着されて怖いので本人に直接注意できません。
怖さと気持ち悪さで心臓バクバク、頭真っ白でやっと絞り出した震える声で「自分でやります」とか言って立ち去ってもらいます。
距離を置くためにAさんに話し掛けられても素っ気ない態度をしています。そしたら私の背後に立って私のことを憎悪を込めた目で凝視していました。
前からAさんが機嫌が悪い時、危害は加えられていないけど怖かったです。一人で舌打ち連発したり汚い言葉を吐き捨てていたり。
私が素っ気なくなってからAさんは外出する時「出掛けてきますね」て声掛けてきたんですけどふと顔見たらやはり憎悪がこもった顔していました。でも私と目が合ったからか満足げに激しく頷き出掛けました。
そしてまた私に密着したりするように、そして私は素っ気ない態度、そしてまた憎悪を込めた表情と態度を取るようになりました。
私はただAさんのことが怖いだけなんです。馴れ馴れしいのも憎悪を向けられるのも。
上司にはAさんの言動について相談してあります。
Aさんを怖いとは話してません。

No.3411612 21/11/09 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/09 13:40
匿名さん1 

健常者なんですか?
障害者枠で働きに来ている人なのでは?

関わらない部署に異動させてもらった方がいいかも

• << 4 健常者です。 職場にしょっちゅう出入りする部外者のおばちゃんに「あいつ特別学級にいたろ?」て言われたことがあります。そう見える人にはそう見えるみたいです。 でも経営者も変わり者なので彼を異動させた理由が彼が優しいから、だと。 他の部署は専門職で、私の部署だけ無資格なのです。。

No.2 21/11/09 13:41
おしゃべり好きさん2 

気持ち悪いし、ゾッとしますね。。上司が対応してくれるとよいですね。

No.3 21/11/09 13:48
聞いてほしいさん0 

>> 2 これ以外にも気持ち悪い言動しまくりです。。
今、上司に「Aさんが怖いんです」て相談したら「言った方がいい?」て聞かれたんですけど、逆恨みも怖いから「まだいいです…」て答えました。。
「これからは注意して様子見ておくね」とのことです。

No.4 21/11/09 13:49
聞いてほしいさん0 

>> 1 健常者なんですか? 障害者枠で働きに来ている人なのでは? 関わらない部署に異動させてもらった方がいいかも 健常者です。
職場にしょっちゅう出入りする部外者のおばちゃんに「あいつ特別学級にいたろ?」て言われたことがあります。そう見える人にはそう見えるみたいです。
でも経営者も変わり者なので彼を異動させた理由が彼が優しいから、だと。
他の部署は専門職で、私の部署だけ無資格なのです。。

No.5 21/11/09 13:55
聞いてほしいさん0 

>> 4 書き方間違えました。すみません!
まともな人なら彼のこと健常者か疑いますけど、この部署の人達のクセも強くて、彼がまともじゃないことに気づかない人だらけなのです。

No.6 21/11/09 17:33
匿名さん6 

転職すれば?

憎悪のこもった目で見られるなんて、犯罪臭がプンプンします。

何かあってから後悔しても遅いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する