注目の話題
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

結婚を考えているものなのか

レス1 HIT数 304 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/11/09 11:49(更新日時)

マッチングアプリで知り合った方と付き合って2ヶ月になります。
アプリのプロフィールに
「将来を考えられる人とお付き合いできたら良いなと考えはじめました」
と書いてありました。
今はお互いアプリをやめているのでもうそのプロフィールは見れません。

まだ付き合って2ヶ月なので、結婚の話は出たことはありませんが、
相手の方はそういうつもりで交際しているものなのでしょうか?
それとも、マッチングアプリの決り文句のような使い方なのでしょうか。
あまり本気で考えてはいないのでしょうか。

私は大学4年生で来年から社会人です。
彼は社会人7年目の30歳です。

優しい人で、毎回楽しませてもらっています。デート代もたまに私がお茶代を払うくらいでほぼ全て彼負担です。
結婚の話を私からするのも、私が迫っているようでおこがましいのかなと思ったり。
付き合ったばかりですし、喧嘩したり価値観が合わなかったり、いろいろな問題が生じたり、この先何があるかわかりませんが、結婚を少しでも考えているのなら、私もまずは自分のことは自分でできるようにならないといけないなと思っていて。今まで実家ぐらしで親に甘えて生活してきたので、自立しないと結婚どころじゃないなと。

少し話がそれましたが、彼は結婚のことを少しでも意識しているものなのでしょうか?

No.3411585 21/11/09 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/09 11:49
匿名さん1 

彼が結婚を意識してるか云々関係なく、自分の人生の為に、自立しましょう。
といっても社会人になっても数年は、自立なんて考えられないくらい忙しいですよ。

アプリで知り合って交際2ヶ月で、ましてやあなたは学生。
結婚のことを考えるのは早いです、考えても無駄だし、まずは今を頑張りましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧