注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

どっちの後悔をえらぶ?

レス111 HIT数 6304 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
22/04/06 13:39(更新日時)

5年ほど付き合った彼氏と
結婚したいです。
一緒にいて楽しいし、見た目が大好きなのですが、親に反対されてます。
反対してる理由は納得できるのですが、、、好きなのです。

結婚して、後に後悔するかもしれない、
結婚しないでも後悔するかもしれない、
みなさんならどっち選びますか?

No.3410893 21/11/08 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/08 10:00
通りすがりさん1 ( 50代 ♂ )

反対の理由によって違うからそれが分からないと答えようがない。
反対の理由は?

No.2 21/11/08 10:20
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます、
主な理由は
キレやすいこと
寄生タイプの母親がいること、
中卒であることです。

• << 6 親側の立場からみて、不安要素しかありませんよね。 私が主さんの親であっても反対しますよ。 親の反対を押しきって絶縁されるのわかってて結婚を選ぶとしても、「彼となら幸せになれるはず」って確信はありますか?
  • << 9 何故彼は中卒なんですか? 現在おいくつでお仕事はされているのですか? 彼にはお父さんがいないのですか? キレやすいって、どのレベル? 結婚したいのは主が考えてるだけ? それともプロポーズされて、いつ頃にはって話が出ているの?
  • << 103 中卒で、キレやすいの、ヤバくないですか? まあ看護師なら、あなたが彼を一生食べさせてくつもりで、子供は、あきらめるなら、なんとかなるかもしれませんが。 つまり、あなただけがぜんぶ我慢すれば良いだけの話になるから。 実家の親を捨ててまで、付いていくくらいの男とは、私には思えないけど、一回、離婚しないと分からないのかもしれないしね。 看護師だと、シングル仲間は周りにいますしね。 まあ私なら、わざわざそんなハズレくじ引かないですよ。 だって不幸になるの、目に見えてるし。 とりあえず籍入れないでいたら、まだマシかも。で、彼氏と義母にたかられ始めたら、別れれば? まあその場合、帰る所なくなるし、事件に巻き込まれる可能性もあるから、それも覚悟ですね。 一人暮らしか、身を隠すために女性専用のシェルターで、一生暮らす事にもなりかねないですね。 幸せになりたいなら、相手はその人じゃないとは思います。

No.3 21/11/08 11:25
通りすがりさん1 ( 50代 ♂ )

>> 2 それならやるだけの価値がないから別れる。
そして後悔はしない。

結婚どころか付き合って無駄な時間を過ごしてることで後悔する。

それでも主さんは好きで別れられないんですね?
でも世の中もっといい男たくさんいますよ。
結婚生活て好きなだけではやっていけない。
お金も必要だしちゃんと話し合うことも必要。
子供が出来たら育てるにもお金と教養が必要。

主さんは高校は出たんでしょ?
仕事は?
DV受けながら一生ヒモを養う覚悟があるなら好きにしたらいい。
親に反対されてるのに結婚して、離婚して子供と出戻りしても親は頼れないからその覚悟も必要。
結婚したら後悔しか考えられない相手ですよ。

• << 5 そうですか、、、 両親にもすっかり全て同じことを言われました。。。 わたしは看護師です。 同棲すら、絶縁すると父に言われました。 おっしゃる通り、仮に子連れで帰ってきても受け入れないと。 けど、私は両親とも仲が良かったので、絶縁もされたくないです。 第三者様の冷静な意見が聞きたかったので ズバッとありがとうございます。

No.4 21/11/08 11:46
匿名さん4 

No.3さんに同意見です。

親の立場で反対するのも当たり前と考えます(結婚は家同士の付き合いも含まれるから)
そして主さん自身の立場でも自分なら辞めておきます。

結婚は生活です。
シビアにいうと、中卒ではロクな仕事もないでしょう。
マレに親方等に恵まれ、大工の道でそれなりに頑張ってる後輩を知ってますが
切れやすいのであれば転職を繰り返すか、安い給料で彼が続けられるところしかないです。

中卒は考えてる以上にネックですよ。
数人の中卒男性を知ってますが、その大工の子意外、全部人から借金してます。
借りることが平気で出来る人間と結婚しようとは、自分、思わないですね。

全てがそうとは限りませんが、学歴社会の日本でキレやすい中卒がまともな仕事を
続けられるとは思えません。

そして寄生タイプの母親。
結婚したら母親からも借金を言われそうで嫌ですね。

• << 7 そうですね、、、 これもまた、おっしゃる通りですね。 思い当たる節ばかりで、反論すらできません。 親にも中卒の仕事に関して、付き合ってからのこの5年、耳が痛くなるほど言われてきましたが、わたしも、 まだ考えが甘い のかもしれません。 給料は前借りしたりしてますが、 そのほかの借金はいまのところ無さそうです、、、が、親に名義使われて一時期、ブラックになったりしてました。 それでも彼氏は親と仲良しです。 私の両親は、そんな家庭環境も問題視しています、、、泣 コメントありがとうございます。

No.5 21/11/08 11:53

>> 3 それならやるだけの価値がないから別れる。 そして後悔はしない。 結婚どころか付き合って無駄な時間を過ごしてることで後悔する。 … そうですか、、、
両親にもすっかり全て同じことを言われました。。。
わたしは看護師です。
同棲すら、絶縁すると父に言われました。
おっしゃる通り、仮に子連れで帰ってきても受け入れないと。
けど、私は両親とも仲が良かったので、絶縁もされたくないです。
第三者様の冷静な意見が聞きたかったので
ズバッとありがとうございます。

No.6 21/11/08 12:08
匿名さん6 

>> 2 ありがとうございます、 主な理由は キレやすいこと 寄生タイプの母親がいること、 中卒であることです。 親側の立場からみて、不安要素しかありませんよね。
私が主さんの親であっても反対しますよ。
親の反対を押しきって絶縁されるのわかってて結婚を選ぶとしても、「彼となら幸せになれるはず」って確信はありますか?

• << 8 そうですよね、、、 わたしも親の言うことも理解できるので、 事実婚でもいいと折れてみたのですが、ふざけるなと却下されました。 好きな人と結婚するだけで幸せなように気もしますが、、、 確信はないです。泣 付き合いが長いので、 彼氏からは同棲しよう 親からは付き合いすらやめろ と言われて人生の選択の時なのですが、 彼氏か親か、両方とも好きなので選べなくて苦しいです。

No.7 21/11/08 12:15

>> 4 No.3さんに同意見です。 親の立場で反対するのも当たり前と考えます(結婚は家同士の付き合いも含まれるから) そして主さん自身の立場… そうですね、、、
これもまた、おっしゃる通りですね。
思い当たる節ばかりで、反論すらできません。
親にも中卒の仕事に関して、付き合ってからのこの5年、耳が痛くなるほど言われてきましたが、わたしも、
まだ考えが甘い のかもしれません。
給料は前借りしたりしてますが、
そのほかの借金はいまのところ無さそうです、、、が、親に名義使われて一時期、ブラックになったりしてました。
それでも彼氏は親と仲良しです。
私の両親は、そんな家庭環境も問題視しています、、、泣
コメントありがとうございます。

• << 29 その家庭環境。。名義貸しでブラックに、給与前借り。。結婚には論外ですよ。 ローン組めませんね。 一体、彼のどこを尊敬できるんでしょうか。2人にたかられるだろうことは想像するの難しくないですよ。 大卒だとしても、その人だめですよ。 ホストにはまっていて離れられない人みたい。ごめんね、頭弱いのかな?て思ってしまうよ。

No.8 21/11/08 12:24

>> 6 親側の立場からみて、不安要素しかありませんよね。 私が主さんの親であっても反対しますよ。 親の反対を押しきって絶縁されるのわかってて結婚… そうですよね、、、
わたしも親の言うことも理解できるので、
事実婚でもいいと折れてみたのですが、ふざけるなと却下されました。
好きな人と結婚するだけで幸せなように気もしますが、、、
確信はないです。泣
付き合いが長いので、
彼氏からは同棲しよう
親からは付き合いすらやめろ
と言われて人生の選択の時なのですが、
彼氏か親か、両方とも好きなので選べなくて苦しいです。

No.9 21/11/08 12:35
匿名さん9 

>> 2 ありがとうございます、 主な理由は キレやすいこと 寄生タイプの母親がいること、 中卒であることです。 何故彼は中卒なんですか?
現在おいくつでお仕事はされているのですか?
彼にはお父さんがいないのですか?
キレやすいって、どのレベル?
結婚したいのは主が考えてるだけ?
それともプロポーズされて、いつ頃にはって話が出ているの?

• << 11 年は25.6のカップルです。  

No.10 21/11/08 12:46

>> 9 高校は問題起こして退学になったみたいです。
いまは鳶してます。 お父さんは近くに彼女と住んでます。
暴力とか暴れたりはないです!
話してて、いきなり怒り出して帰ったり、
他人に絡んだりしてます。
もともと結婚したいねって言ってて、
同棲しようとはずっと言ってたのですがお金がなくずっと先延ばしでした。
見兼ねた彼の親戚の方がお金くれるというので、年内中には同棲しようと言われ、今回の話になりましたが、
親の大反対で、どうなるかは、わかりません。

• << 14 どのレベルの問題で辞めてしまったのかは分かりませんが、中卒だからダメとかは思いません。 世の中それでも真面目に働き頑張ってる人はたくさんいます。 彼も鳶の仕事に就き頑張ってるんですよね?朝は早いでしょうし、体力も使う、外だから暑いし寒いし、高所の危険なお仕事、私にはそのような仕事出来ないし凄いと思います。 でもね、25にもなって他人に絡んだりってやはり問題あります。 そして主さん、親戚に貰うお金で同棲を受け入れている貴女にも覚悟甘さ疑問を感じました。 2人でやっていけもしないのに、なぜ同棲や結婚が出来ると思うのでしょうか。 先ずは親に反対されていることを彼に話して、同棲する事はやめた方が良いかと。その上で彼の本気の気持ちを確認して、高卒の資格をとってもらいましょう。少しでも両親の不安に誠意をみせる事からではないでしょうか。 キレやすい(暴れる暴力無いならまだ年齢を重ねて社会性身につければ余地がある)母親が寄生って、、、一人息子と結婚するならそれも含めてじゃないかな。 病気になって介護が必要になって、知らんぷりはできないでしょう。 親の反対の前に、自分の気持ちをもう1度確かめて、揺るがない覚悟をもちましょう。そうすればどちらの選択をしても後悔しません。親は子供の本気の覚悟と幸せな顔を見せられたら見守る事しかできません。

No.11 21/11/08 12:49

>> 9 何故彼は中卒なんですか? 現在おいくつでお仕事はされているのですか? 彼にはお父さんがいないのですか? キレやすいって、どのレベル? … 年は25.6のカップルです。

No.12 21/11/08 14:14
結婚の話題好きさん12 ( ♀ )

結婚しない。

これが我が子なら、
うちの敷居またがせない。
どんな状況になろうが。

不安要素と言うより事故物件じゃないですか。

No.13 21/11/08 14:31

>> 12 事故物件、、、思わず笑ってしまいました、、、
第三者から見るとやはりそうですよね、、、
自分の友達もゆるい家庭が多いので、
少し麻痺してるのかもしれません。
親からも、彼氏の良いところ教えてごらんと言われましたが、何も思い浮かびませんでした、、、
けど、好きなんです、、、。
ご意見ありがとうございます。

No.14 21/11/08 14:50
匿名さん9 

>> 10 高校は問題起こして退学になったみたいです。 いまは鳶してます。 お父さんは近くに彼女と住んでます。 暴力とか暴れたりはないです! 話し… どのレベルの問題で辞めてしまったのかは分かりませんが、中卒だからダメとかは思いません。
世の中それでも真面目に働き頑張ってる人はたくさんいます。

彼も鳶の仕事に就き頑張ってるんですよね?朝は早いでしょうし、体力も使う、外だから暑いし寒いし、高所の危険なお仕事、私にはそのような仕事出来ないし凄いと思います。

でもね、25にもなって他人に絡んだりってやはり問題あります。
そして主さん、親戚に貰うお金で同棲を受け入れている貴女にも覚悟甘さ疑問を感じました。

2人でやっていけもしないのに、なぜ同棲や結婚が出来ると思うのでしょうか。
先ずは親に反対されていることを彼に話して、同棲する事はやめた方が良いかと。その上で彼の本気の気持ちを確認して、高卒の資格をとってもらいましょう。少しでも両親の不安に誠意をみせる事からではないでしょうか。
キレやすい(暴れる暴力無いならまだ年齢を重ねて社会性身につければ余地がある)母親が寄生って、、、一人息子と結婚するならそれも含めてじゃないかな。
病気になって介護が必要になって、知らんぷりはできないでしょう。

親の反対の前に、自分の気持ちをもう1度確かめて、揺るがない覚悟をもちましょう。そうすればどちらの選択をしても後悔しません。親は子供の本気の覚悟と幸せな顔を見せられたら見守る事しかできません。

• << 16 そうですね、夜遊びしても次の日休まずにちゃんと仕事行くところ、寒くても暑くてもきちんと行くところは偉いと思います! 親戚にもらうお金に関しても、 それくらい貯められないのに今後の生活はどうするのかと、仰る通りに、反対されました。 そして彼氏は学歴コンプレックスがすごいので、私から、反対されてる理由を伝えることがいまだ怖くてできません。。 この五年間、ずっと言われてたのに、何も変えることができていないので、それも反対されてる理由です、、、。 たしかに、彼はお母さんとも仲良しなので、今後そういう問題も降りかかってきますよね、、、 気づけば、、、貴方様のおっしゃること全て、おなじことを両親も言っています。。。 両親の不安に全く誠意見せてませんね。。。覚悟してたつもりだけど、足りてないですね。少し母と話してみます ご意見ありがとうございます。

No.15 21/11/08 15:00
通りすがりさん15 ( ♀ )

好きって気持ちはいつかさめます。
家族になるから。
その時に彼のこと、きっと甲斐性無しと思ったり、姑問題で彼は絶対母親の味方するし、
好きってだけでは乗り越えられません。

私が親でも反対します。

• << 17 親からも、散々そのように言われて来ましたが、何年経っても、やはり、好きなんです。泣 もしかしたら?同棲したらわかることもあると思うのに、同棲すら絶縁と言われています。 こんな彼だけど、彼とも、親とも、今まで通り仲良くしていたい、両方とも仲良くしていきたいのに。どちらかなんて選べなくて、、、泣いています。 ご意見ありがとうございます。

No.16 21/11/08 15:20

>> 14 どのレベルの問題で辞めてしまったのかは分かりませんが、中卒だからダメとかは思いません。 世の中それでも真面目に働き頑張ってる人はたくさんい… そうですね、夜遊びしても次の日休まずにちゃんと仕事行くところ、寒くても暑くてもきちんと行くところは偉いと思います!
親戚にもらうお金に関しても、
それくらい貯められないのに今後の生活はどうするのかと、仰る通りに、反対されました。
そして彼氏は学歴コンプレックスがすごいので、私から、反対されてる理由を伝えることがいまだ怖くてできません。。
この五年間、ずっと言われてたのに、何も変えることができていないので、それも反対されてる理由です、、、。
たしかに、彼はお母さんとも仲良しなので、今後そういう問題も降りかかってきますよね、、、
気づけば、、、貴方様のおっしゃること全て、おなじことを両親も言っています。。。
両親の不安に全く誠意見せてませんね。。。覚悟してたつもりだけど、足りてないですね。少し母と話してみます

• << 99 学歴コンプレックスがあるなら今からでも通信制の高校に入ったらどうかな。まだ若いんだしやり直しはできるよ。

No.17 21/11/08 15:28

>> 15 好きって気持ちはいつかさめます。 家族になるから。 その時に彼のこと、きっと甲斐性無しと思ったり、姑問題で彼は絶対母親の味方するし、 … 親からも、散々そのように言われて来ましたが、何年経っても、やはり、好きなんです。泣
もしかしたら?同棲したらわかることもあると思うのに、同棲すら絶縁と言われています。
こんな彼だけど、彼とも、親とも、今まで通り仲良くしていたい、両方とも仲良くしていきたいのに。どちらかなんて選べなくて、、、泣いています。

No.18 21/11/08 18:05
匿名さん18 

結婚しての後悔90%
別れて別の人好きになれば後悔0%

No.19 21/11/08 19:38

>> 18 やっぱりそうですよね、、、
別の人すきになれたら、楽なのに、、、

No.20 21/11/08 19:48
匿名さん20 ( ♂ )

看護師さんは駄目男と一緒になって
結局シングルになる人多いですよね。

• << 24 ほんとにそれ、よく言われます。まわりもそういう同僚おおいかも、、、です汗

No.21 21/11/08 20:23
通りすがりさん21 ( 30代 ♀ )

親の言い分って子供の頃は
なんだよ、うるさいな。とか思ってましたけど、大人になって冷静に分析してみるとかなり的確だったな、と思うことが多いです。
私も中卒の元カレと結婚反対されたことあります。当時は理解できず、同棲したりしましたが、結局別れました。
今となっては結婚しなくてよかったと心から思っています。
同棲したら見えてくる本性、彼の本当の気持ち(本当に結婚する気があるのかどうか)があると思うので、結婚云々は置いておいて同棲してみるのもいいと思いますが、ご両親は許さないでしょうね。
あと、人からもらったお金がないと同棲スタートできないのであればやめておいたほうがいいです。
結婚は、好き嫌いだけじゃやっていけません。
主さんのコメントを見ると反対意見にも耳を傾けられる素直な方なので、カレと別れても素敵な人に出会えると思いますよ。
ゆっくり考えてみてください。

• << 37 そうなんですね、、、 母親は同棲してみたらいろいろ現実にぶつかって目が覚めるかもと言ってたのですが、それもリスクが高いと悩んでいました。 もらうお金も彼氏母親は、やったじゃん!て感じで、うちの親はそれすらも貯められないのに無理でしょう、、て感じでした。厳しすぎるのかなと思ったりもしました、、、。 私一途みたいでなかなか他の人に目がいきません涙 ご意見ありがとうございます!

No.22 21/11/08 20:52
子はかすがいさん22 

親もそうだけど、他人がやめた方が良いと言ってる人は、本当にやめた方が良いよ。
だけどまあ、主が好きなことをやめられないなら、若狭で突っ走って、やるだけやって失敗するのも良いだろね。
まあ、失敗するかしないか、実際やってみな分からんし。

けど、私が親でも言う。

そいつはやめとけ。

• << 38 そうなんですよね、実際やってみないとわからないこともたくさんありますよね。 同棲してる人なんてたくさんいるのに、同棲もだめなんて過保護すぎる気もします。。 わたしも他の人に目を向けることができなくて、、、。 ご意見ありがとうございます!

No.23 21/11/08 20:58
匿名さん23 

今晩は。

親の気持ちが解るだけ辛いですね。

おばちゃんの考えです。

主さん、苦労しても一生その人と結婚生活送りたいですか?

主さんの人生なのですが、姑になる人が・・・、問題です。

彼だけなら、私は主さんが結婚したい気持ちが強いので応援したいです。

お幸せになってください。

• << 39 ありがとうございます泣 母も、変わった姑で苦労してたので、姑の苦労話もすごい聞かされます、、、。 100歩譲って、彼が彼家と縁きれるのか?って言われたけど、仲良しなほうなので切はないと思います、、、 でもいまは、私の中ではそれは二の次になってしまってます、、、

No.24 21/11/08 21:04

>> 20 看護師さんは駄目男と一緒になって 結局シングルになる人多いですよね。 ほんとにそれ、よく言われます。まわりもそういう同僚おおいかも、、、です汗

No.25 21/11/08 21:58
結婚の話題好きさん25 ( 30代 ♀ )

私が貴女の母親なら、絶対に反対です。
無理矢理離れさせたいくらいです。
娘の幸せを願う母親であれば誰でも、その彼との結婚は絶対に反対です。
お金で苦労するのが見えていて、暴力に苦しむ可能性が高く、義親とトラブルがある可能性も高い、そんな家庭に大切に育ててきた可愛い娘をやれる訳がない。
理不尽な反対であれば主さんを応援しますが、今回の反対は真っ当です。

• << 40 母親の立場から、ご意見ありがとうございます。 母親とは前からよく話してきてたので、反対される主な理由の他にも細かいこともたくさん母親は知ってるので、言わなきゃ良かったと少し後悔も、、、。 大切に育ててきたのに、、、と同じこと言われました。泣

No.26 21/11/09 00:12
匿名さん26 

主さんまだ20代ですし、もう少し考えても良いのではないでしょうか?
キレやすい人ってなかなか治りませんよ。大人は特に。

でも好きで仕方ない気持ちも大切ですよね。
決めるのは自分自身なので、結婚するつもりなら責任持って支えて下さい。
万が一バツがついてもよくあることです。
人生経験積んだと思って生きていきましょ。

• << 41 ポジティブなご意見ありがとございます! 今回をきっかけに、 出て行くか別れるか、おやには迫られてます、、、。 今のご時世バツはよくありますよね!なのに、できれば付けさせたくないみたいです。

No.27 21/11/09 00:29
匿名さん27 

年齢を重ねて 色々な経験をしたから
わかるけど
それって、失敗も沢山してきたからであって

今の 彼氏大好きな主さんに
何を言っても 心底響くことはないと思います。

頭では解っていても
女は子宮でモノを考える生き物ですから。

• << 42 そうですよね。 親的にも、私が就職していろいろ社会を知ったら別れるだろうと思ってたみたいです。 社会に出てもやっぱり彼以外に惹かれませんでした。 親的には結婚後の苦労はもちろん、もしかしたらのバツイチ子持ちは阻止したいみたいですが、いくら言葉で言って頭ではわかっても。。。なるほど、子宮で考えてるのですね!

No.28 21/11/09 00:55
匿名さん28 

見た目でやっていけますか?

経済力はあるんですか?年収はいくらなんでしょう。努力してきたことはあるの?

中卒で切れやすい。。つづかないタイプでは? 高校は中退ですか? それとも合格していない?

結婚って生活ですよ。見た目と楽しいから、だけなら付き合うだけで満足して切り替えた方がよいのでは。ちょっと婚カツしてみたらよいと思いますが。

実家に帰れずにシングル子育てとか、なんでそんな未来を選びたいの?

• << 44 私は、専業主婦よりも外で働いていたいタイプだと思うので、生活は大丈夫かなって思って思っています、、、。 親にも彼氏が努力してきたことって何かあるの?って言われました。あるよ!って咄嗟に言い返したけど、この五年間、何度も同棲の話出てきたけど全て流れて、結局いまも人の金頼り。私のために、がんばろうって姿勢も感じられないと。。。高校は喧嘩して退学になったと聞きました。 経済力は、現段階でも、私1人も養えないと思います。。。でも私も働くし、、、って思っちゃいます。 心のどこかで、どうせなんだかんだたすけてくれるとか、親も孫見たらとか、思ってしまってるかもかしれない自分です、、、。

No.29 21/11/09 01:01
匿名さん28 

>> 7 そうですね、、、 これもまた、おっしゃる通りですね。 思い当たる節ばかりで、反論すらできません。 親にも中卒の仕事に関して、付き合って… その家庭環境。。名義貸しでブラックに、給与前借り。。結婚には論外ですよ。

ローン組めませんね。

一体、彼のどこを尊敬できるんでしょうか。2人にたかられるだろうことは想像するの難しくないですよ。

大卒だとしても、その人だめですよ。

ホストにはまっていて離れられない人みたい。ごめんね、頭弱いのかな?て思ってしまうよ。

• << 46 ほんと!大卒でも離婚はあるし、中卒だからとかの問題でもないですよね。。 親からも一生ローン組めないけど?って言われてますが、一生アパートでいいって思ってます。 私は下に弟がいて、長女でしっかり者なほうだったのですが。。。母親からも、25歳ここまできてこんな思いするとは思わなかったと言われました泣

No.30 21/11/09 01:09
匿名さん28 

え。父親は近くで彼女と住んでいる?

離婚してるんですか?

飲んでも次の日仕事に行くのは当たり前だよ。。

• << 47 離婚してます! たしかに、仕事行くの当たり前ですね、、、汗 褒めるレベルが低すぎました汗

No.31 21/11/09 02:30
匿名さん31 

結婚は止めた方がいいと思います。
何故なら、親に反対されているからではなく、親御さんが
「結婚を反対している理由」に貴女自身が
「納得している」からです。
反対の理由に納得できないなら、翌々考えた上で駆け落ちしてでも彼と一緒になるという道を選んでも後悔しないかも知れませんが。

どちらを選んでも後悔するなら、例えば十年後に後悔して「やっぱり結婚しなければ良かった」
「この十年は何だったんだ」と嘆いても時間は戻せません。
なら今は辛くても彼とは別れて、迷わずに結婚できる新しい彼を見つけた方が良いと思います。

• << 48 そうですね、 親にもそんな好きなら駆け落ちすれば良いと言われてるのですが、駆け落ちできない理由は、やはり、親の言うことも分かるからですね、、、でも、別れる勇気も駆け落ちする勇気も出ない中途半端な今です。 母親からも、私ももう25になるし、いろいろ決断の時じゃないか?と言われてます。 私が年取った時、今現在が一番無駄だったなぁって思うよって言われました泣

No.32 21/11/09 06:20
匿名さん32 

主さんが幸せと思えるなら親の反対を押し切って同棲結婚したらいいですよ。
眞子様もそうしたでしょう?
後悔なんて後からしか分からないからやってみればいいんです。
事故物件でもダメ男でもやってみて自分自身でこれは失敗したと本気で思わなければ経験にもなりません。
親は心配しているだけなので大丈夫でしょう。主さんが幸せならいつかは認めてくれます。

守るべき子供が出来ると目が覚めてダメ男を捨てる選択をする看護師さんは多いです。
1番は夫婦仲良くですが、後からでも修正は出来ます。
後悔は悪いことではないですよ。
反省して繰り返さないことが大切です。

• << 49 ポジティブなご意見ありがとうございます。そうですね、お立場ある眞子さんたちなのに、すごいなと思いました! 親的には、結婚後の目に見える苦労とバツイチ子持ちになるリスクを避けさせたいみたいです、、、。 まだどちらか選べません、、、。

No.33 21/11/09 07:47
匿名さん33 

私もすごい好きな彼がいて、見た目も好きで優しくてこの人と結婚したいって思ってた人がいたけど、バツイチで借金も合って養育費も払ってて、うちの両親猛反対で。
色んな事が起きて、私は彼に振られちゃったけど、結婚しなくて良かったと思ってる。
お金で苦労するのわかってたし、やっぱり親が言うことは正しい。
今はサラリーマンの優しい人と結婚して、親は安心してます笑
今でも彼を思い出すけど、今の主人と出会えて良かったと思うし、ほしいもの全部くれた人だからほんと幸せです。
今は彼氏しか見えないと思うけど、頭ではわかっているんですよね?
間に挟まれて辛いと思うけど、両親の言うことは正しいです。

• << 64 似たような経験されてたんですね!たしかに、反対されそうなひとですね汗 でも好きな時はやっていけるって思っちゃいますよね。。。 乗り越えて今は幸せとのこと、羨ましいです。

No.34 21/11/09 10:05
匿名さん34 ( ♀ )

親の意見て耳が痛いでしょうが、あながち間違っていません。
特に彼氏に対する男親の意見は正しいです。
私の母がそうでした。
両親に結婚反対されたのに、結婚し、母は一生働きづめ生活になりました。
また弟は遺伝病で働けない体に。
生まれてきたくなかったと言っています。
一つの選択で幸にも不幸にもなります。
人生長い。どうか冷静な判断を。

• << 65 ほんと人生の別れ道ですよね。。。 相手によって人生変わるし、、、 お母様苦労されたんですね。 私の親も、もし私とその彼に子供が生まれたらかわいそうすぎる。と言ってます。。。

No.35 21/11/09 11:40
匿名さん35 

主さんの人生なんだから、周囲に絶対(彼の暴力や金銭面で親に泣きつくとか)迷惑かけない覚悟があるのなら好きにしたら?

ただし、子供は作らない方がいい。
中卒のキレやすい父親、そんな男に振り回される母親、寄生祖母がいたら子供は健全に育たない。

後で泣き言言わない。
限界きてもダメになっても全部自分で背負う覚悟があるならどうぞ。

自分も子供を持つ母親ですが、そういう相手と一緒になることを子供が選んだら
縁を切るか、疎遠にすると思う。
子供が不幸になっていく様を見守り続けるなんて親にとっては拷問。

夫婦力を合わせ仲良く、孫が(いたら)心身ともに健全で、そんな家庭を築けた時に帰ってきてくれたら大歓迎。
「よく頑張ったね、2人とも」と温かく迎えられる。

家庭を持つという責任を主さんはちゃんと考えてる?
ただ好き~♡では済まない世界だよ。

• << 66 母からも、万が一、その彼とは子供作ったら子供がかわいそうだから作らない方がいいよと言ってました。 そして苦労してるとこ、見たくないから、いっその事駆け落ちしてほしいと言ってました。 子連れ出戻りは許さないと言われてます。 親には感謝もしてるし、  そんな覚悟はないから、悩んでしまいます涙

No.36 21/11/09 12:41
匿名さん36 

私の元旦那も中卒ですぐキレる人でした。
自衛官でしたが兎に角、スイッチがわからない人で借金、言葉の暴力、精神的暴力が凄かったです。
離婚後、看護師と再婚したそうだけど私と離婚したときの借金は自分の毎月の給料では払いきれない額だったので離婚後、私に『土地の半分やるから金よこせ』と連絡が来ました。それを断ると給料が良い僻地に転勤願いを出して払っていたようですがそれでも追いつく額ではなかったので高収入の看護師を捕まえてさっさと再婚をし払って行ったみたいです。

どんなに苦労しても良いから彼氏と結婚したいと思うのなら好きになさると良いと思います。

今騒がれている元皇室の方のようにお先真っ暗にならないことを祈ります。

• << 67 よそ様のそう言う話を聞くと、冷静に判断できるのですが、自分のこととなると、好きが勝ってしまいます もちろん、今彼と絶対幸せになれると自信もないのですが、、、 体験談とご意見ありがとうございます。

No.37 21/11/09 14:56

>> 21 親の言い分って子供の頃は なんだよ、うるさいな。とか思ってましたけど、大人になって冷静に分析してみるとかなり的確だったな、と思うことが多い… そうなんですね、、、
母親は同棲してみたらいろいろ現実にぶつかって目が覚めるかもと言ってたのですが、それもリスクが高いと悩んでいました。
もらうお金も彼氏母親は、やったじゃん!て感じで、うちの親はそれすらも貯められないのに無理でしょう、、て感じでした。厳しすぎるのかなと思ったりもしました、、、。
私一途みたいでなかなか他の人に目がいきません涙
ご意見ありがとうございます!

No.38 21/11/09 15:00

>> 22 親もそうだけど、他人がやめた方が良いと言ってる人は、本当にやめた方が良いよ。 だけどまあ、主が好きなことをやめられないなら、若狭で突っ走っ… そうなんですよね、実際やってみないとわからないこともたくさんありますよね。
同棲してる人なんてたくさんいるのに、同棲もだめなんて過保護すぎる気もします。。
わたしも他の人に目を向けることができなくて、、、。
ご意見ありがとうございます!

No.39 21/11/09 15:03

>> 23 今晩は。 親の気持ちが解るだけ辛いですね。 おばちゃんの考えです。 主さん、苦労しても一生その人と結婚生活送りたいですか?… ありがとうございます泣
母も、変わった姑で苦労してたので、姑の苦労話もすごい聞かされます、、、。
100歩譲って、彼が彼家と縁きれるのか?って言われたけど、仲良しなほうなので切はないと思います、、、
でもいまは、私の中ではそれは二の次になってしまってます、、、

• << 57 恋をしたら、周りが見えませんよね。 彼は、主さんのために彼家と縁切りして主さんを一生幸せにする気持ち有りますか? 又、逆に主さんは彼と結婚するために主家と縁切り出来ますか。 昭和の話しですが、「女は、親の反対を押し切って彼と一緒になったら一生苦労するよ。」って、言い伝え有ります。

No.40 21/11/09 15:08

>> 25 私が貴女の母親なら、絶対に反対です。 無理矢理離れさせたいくらいです。 娘の幸せを願う母親であれば誰でも、その彼との結婚は絶対に反対です… 母親の立場から、ご意見ありがとうございます。
母親とは前からよく話してきてたので、反対される主な理由の他にも細かいこともたくさん母親は知ってるので、言わなきゃ良かったと少し後悔も、、、。
大切に育ててきたのに、、、と同じこと言われました。泣

No.41 21/11/09 15:11

>> 26 主さんまだ20代ですし、もう少し考えても良いのではないでしょうか? キレやすい人ってなかなか治りませんよ。大人は特に。 でも好き… ポジティブなご意見ありがとございます!
今回をきっかけに、
出て行くか別れるか、おやには迫られてます、、、。
今のご時世バツはよくありますよね!なのに、できれば付けさせたくないみたいです。

No.42 21/11/09 15:15

>> 27 年齢を重ねて 色々な経験をしたから わかるけど それって、失敗も沢山してきたからであって 今の 彼氏大好きな主さんに 何を言って… そうですよね。
親的にも、私が就職していろいろ社会を知ったら別れるだろうと思ってたみたいです。
社会に出てもやっぱり彼以外に惹かれませんでした。
親的には結婚後の苦労はもちろん、もしかしたらのバツイチ子持ちは阻止したいみたいですが、いくら言葉で言って頭ではわかっても。。。なるほど、子宮で考えてるのですね!

• << 63 私が言う 色々な経験というのは、社会人としてでなく 恋愛のことです。 恋愛経験値が浅いと、相手の人間性を深く見るより 女としての感覚だけで惚れてしまいます。 そういう恋愛の経験を重ねて 段々とわかってくるものなので 今の主さんには 好きなように生きて、いつか 本物ってやつを見つけられるといいと思います。

No.43 21/11/09 15:25
匿名さん43 

子供の立場に立ってみてください
その彼氏は子供からみて良き父親になりそうですか?
子供にまでキレやすくなりませんか?
子供にも向かうと、子供の人格や自己肯定感に非常に影響していきます
子供は主さんのように好き愛してるという感情で産まれてくるわけではありませんので
一度子供にとってこの父親はどうなのだろうって視点で考えてみてくださいな

• << 73 そうですね、数年前ですが、私の小学生の弟のわがままで、怒りだしたことあります、、、 母は、そのことも根に持っています。汗 、、、ですよね、、、ご意見ありがとうございます。

No.44 21/11/09 15:29

>> 28 見た目でやっていけますか? 経済力はあるんですか?年収はいくらなんでしょう。努力してきたことはあるの? 中卒で切れやすい。。つづ… 私は、専業主婦よりも外で働いていたいタイプだと思うので、生活は大丈夫かなって思って思っています、、、。
親にも彼氏が努力してきたことって何かあるの?って言われました。あるよ!って咄嗟に言い返したけど、この五年間、何度も同棲の話出てきたけど全て流れて、結局いまも人の金頼り。私のために、がんばろうって姿勢も感じられないと。。。高校は喧嘩して退学になったと聞きました。
経済力は、現段階でも、私1人も養えないと思います。。。でも私も働くし、、、って思っちゃいます。
心のどこかで、どうせなんだかんだたすけてくれるとか、親も孫見たらとか、思ってしまってるかもかしれない自分です、、、。

• << 52 甘いと思いますよ。目が覚めないのかな。
  • << 71 >私は、専業主婦よりも外で働いていたいタイプだと思うので、生活は大丈夫かなって思って思っています、、、。 主さんが稼げば稼いだだけ男と寄生母に持ってかれる。 それで大丈夫といえる? 自分か相手が死ぬまで養うつもりある? 繰り返し言うけど子供は諦めて。 可哀想すぎる。 心の綺麗で優しい子なら心を病む。 そうじゃないなら、寄生タイプか暴力タイプのゴミが育つ。

No.45 21/11/09 15:31
通りすがりさん45 

親に反対されてるんですね。
悩みますね。

好きな人と結婚しないと後悔しそうですけど。

タイミングもありますし。

自分が絶対に結婚したいなら、結婚します。
不安が大きければ、自然に別れる事になると、思います。

なるように、なる。かもしれませんね。
この際、流されてみては?

• << 74 そうなんです、、、 反対されてるけど好きなので悩みます。 けど、反対押し切ってまで結婚する自信はありません。。。 結局決められず、何も変わらず、現状維持になりました、、、

No.46 21/11/09 15:35

>> 29 その家庭環境。。名義貸しでブラックに、給与前借り。。結婚には論外ですよ。 ローン組めませんね。 一体、彼のどこを尊敬できるんでし… ほんと!大卒でも離婚はあるし、中卒だからとかの問題でもないですよね。。
親からも一生ローン組めないけど?って言われてますが、一生アパートでいいって思ってます。
私は下に弟がいて、長女でしっかり者なほうだったのですが。。。母親からも、25歳ここまできてこんな思いするとは思わなかったと言われました泣

• << 53 え。。? 大卒だとしても、キレやすくてお金がなくて母親もおかねがないとか、その人だめですよ、ていったのですが。 喧嘩して高校辞めるとか、学歴コンプレックスでキレやすいとか、問題しかないですよ。 中卒でも、しっかり新聞配達で生計たてている人もいますが。キレたり絡んだりがよいとは、思えません。 どうして分からないのか不思議ですね。主さんに、見る目がなくおばかで親は情けなく思っていると思う。

No.47 21/11/09 15:42

>> 30 え。父親は近くで彼女と住んでいる? 離婚してるんですか? 飲んでも次の日仕事に行くのは当たり前だよ。。 離婚してます!
たしかに、仕事行くの当たり前ですね、、、汗
褒めるレベルが低すぎました汗

• << 56 子どもに説明できますか? おじいちゃんとおばあちゃんは離婚して、おじいちゃんは他の人といるの、って。 いやだったらやめていいんだ、とか印象をもつことになりますよ。

No.48 21/11/09 15:46

>> 31 結婚は止めた方がいいと思います。 何故なら、親に反対されているからではなく、親御さんが 「結婚を反対している理由」に貴女自身が 「納得… そうですね、
親にもそんな好きなら駆け落ちすれば良いと言われてるのですが、駆け落ちできない理由は、やはり、親の言うことも分かるからですね、、、でも、別れる勇気も駆け落ちする勇気も出ない中途半端な今です。
母親からも、私ももう25になるし、いろいろ決断の時じゃないか?と言われてます。
私が年取った時、今現在が一番無駄だったなぁって思うよって言われました泣

No.49 21/11/09 16:18

>> 32 主さんが幸せと思えるなら親の反対を押し切って同棲結婚したらいいですよ。 眞子様もそうしたでしょう? 後悔なんて後からしか分からないからや… ポジティブなご意見ありがとうございます。そうですね、お立場ある眞子さんたちなのに、すごいなと思いました!
親的には、結婚後の目に見える苦労とバツイチ子持ちになるリスクを避けさせたいみたいです、、、。
まだどちらか選べません、、、。

No.50 21/11/09 16:38
匿名さん50 

すでに2択の問題ですよね。
・家族を捨てて彼と一緒になるか
・彼と別れて家族をとるか

私が問題に感じたのは、彼がキレやすい性格だということ。こういった人は遅かれ早かれ社会的なトラブルを起こします。
地頭が良ければ挽回も可能ですが、社会性の欠如は得てして致命的です。

• << 75 ご意見ありがとうございます 昔に比べるとあまり怒らなくなったのですが、友達からは わたしが常に我慢してるって言ってました、、、 結局、現状維持になりました。きっと何年経とうが、賛成できないから、他の男の人もいろいろ見るようにと言われました。。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧