メルカリでのやり取り

レス14 HIT数 516 あ+ あ-


2021/11/04 13:34(更新日時)



はぁ。。


メルカリで、購入者さんとのやり取りで疲れた。。

販売しもうお取引が終わった後に『このゲーム、データが入ってないんですが?
何かしたんですか。』ってメッセージ来たので

『私は発送前に必ずデータ消えてないか確認しました。
私はデータ消さずに発送させて頂きました。
消していません。 
御手数おかけしますがもう一度ご確認宜しくお願い致します。』

とやり取りしていたら、調べたらソフトと本体を更新しなきゃデータ消えた状態になると書いてあったなあ。

『他にジュン君がいるデータありのとび森譲って下さい。
二つとも欲しいので二つ譲って下さい。
』って言われて私の大事なとび森二つをまた出品した。。。

しかも300円でと勝手に値段も決められ別々に300円で買われた。。

原因わかったし、お教えしたので、新たに買われたこの二つの【私の大事なとび森】は購入者さん、どうするんやろ。。。

No.3408317 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

転売です。

No.2

>> 1 二つとも大事なとび森だったです。
なので、マロン村って村だけキャンセルして頂く事になりました。
マロン村はプレイヤーキャラクターの家を旅館やらカフェやらを作っていた村だったし、お友達と良く遊んでいた村だったので今になって思うと急に手放すのもちょっとっと思い購入者様に話しました。

No.3

もっと購入者を選ばないとね??
変な人が多いからね。


ご苦労様です。

  • << 5 そうですね。。 ありがとうございます。 本当に疲れました。 大事なとび森二つのうち、1つだけキャンセルして頂きました。 思い出あるとび森だったので。。

No.4

たまに、変な人いますよね。
読んでて本当に腹立つけど、評価になんだかんだ書かれるの嫌だし、私も売るだろうな、と思いました。
頑張ろう(ToT)…お疲れ様です。

  • << 6 居ますよね。 こんなこと事、今回初めてで。。。 ありがとうございます。 本当に疲れました。 大事なとび森二つのうち、1つだけキャンセルして頂きました。 思い出あるとび森だったので。。

No.5

>> 3 もっと購入者を選ばないとね?? 変な人が多いからね。 ご苦労様です。 そうですね。。
ありがとうございます。
本当に疲れました。
大事なとび森二つのうち、1つだけキャンセルして頂きました。
思い出あるとび森だったので。。

No.6

>> 4 たまに、変な人いますよね。 読んでて本当に腹立つけど、評価になんだかんだ書かれるの嫌だし、私も売るだろうな、と思いました。 頑張ろう(T… 居ますよね。
こんなこと事、今回初めてで。。。
ありがとうございます。
本当に疲れました。
大事なとび森二つのうち、1つだけキャンセルして頂きました。
思い出あるとび森だったので。。

  • << 9 1つ残って良かったですね^^ 間違ってるのに悪くないと思ってる人、いますよね。 私は、なんか起きたら似たようなトラブルないか検索して回避してます。 まあ、確かにあまり起きないけど、ごくごくたまに起きると、めちゃくちゃ疲れますよね笑 ドンマイです。

No.7

メルカリとかヤフオクとか買い手の気持ちがわかりません。
主さんは売り手さんですが、数枚の写真と素人のデータ説明で矛盾が起こらない方がずっと不思議。

  • << 12 買い手の方色々いらっしゃいますからね。。。

No.8

ラクマだと購入される前に承認するかしないか選べる。
悪い評価の奴は絶対買わないし売らない。

メルカリは即購入で選べないから。

  • << 13 フリマアプリは本当に色々ありますね。

No.9

>> 6 居ますよね。 こんなこと事、今回初めてで。。。 ありがとうございます。 本当に疲れました。 大事なとび森二つのうち、1つだけキャンセ… 1つ残って良かったですね^^
間違ってるのに悪くないと思ってる人、いますよね。
私は、なんか起きたら似たようなトラブルないか検索して回避してます。
まあ、確かにあまり起きないけど、ごくごくたまに起きると、めちゃくちゃ疲れますよね笑
ドンマイです。

  • << 14 ありがとうございます。 疲れましたが、経験させて頂きました。 こんな事にもなる事があるんだなと。 メルカリは確かにデータのみ販売は禁止されてますが、 私の場合はソフトを売りました。 ソフトを売ってこんな事になった訳です。 私自身も勉強になりました。

No.10

素朴な疑問なんですが、ゲームのデータ?って売って良いものなのですか?出品禁止物?にはならないのですか?
それともソフト本体を売ったのですか??

その後の300円で〜は主さんが出品したのに何故に不満が??了承しなければ良いのに。ちょっと意味が分かりません。大切なお品物を何故売ったのですか?相手の言う値段で。

そもそも最初のお取り引き終わったのに何故対応したのですか??お互い評価したらもう終わりですよ。例え数日で壊れても、データ消えていても。その為の評価期間があるのです。(受け取って確認もせず評価しないように、ブランド物とか質屋とか持っていって本物か確認してもらう人もいますよね)

何かトラブルがあったらまず事務局に相談では?相手の理不尽な要求に何故お付き合いされたのか。お取り引き完了後の対応は任意なのでそれこそ無視で良かったのに。

だからこその愚痴なのでしょうけど、うーんモヤモヤしました。

No.11

>> 10 ゲームデータと言いますか、ソフトですよ。
ゲームソフト。
とびだせどうぶつの森っていうニンテンドー3DSソフトです。

私が以前、やり込まれたかなり仕上がった村のソフトを買いました。

配信家具とかもう手に入らないのでそれをさがしていたらちょうどそのやり込まれたとびだせどうぶつの森のソフトに入ってました。
ある程度頂いたので、それでそのソフトを出品したんです。
データを消さずに。
すると、こんな事になったって訳です。


No.12

>> 7 メルカリとかヤフオクとか買い手の気持ちがわかりません。 主さんは売り手さんですが、数枚の写真と素人のデータ説明で矛盾が起こらない方がずっと… 買い手の方色々いらっしゃいますからね。。。

No.13

>> 8 ラクマだと購入される前に承認するかしないか選べる。 悪い評価の奴は絶対買わないし売らない。 メルカリは即購入で選べないから。 フリマアプリは本当に色々ありますね。

No.14

>> 9 1つ残って良かったですね^^ 間違ってるのに悪くないと思ってる人、いますよね。 私は、なんか起きたら似たようなトラブルないか検索して回避… ありがとうございます。
疲れましたが、経験させて頂きました。

こんな事にもなる事があるんだなと。

メルカリは確かにデータのみ販売は禁止されてますが、
私の場合はソフトを売りました。
ソフトを売ってこんな事になった訳です。

私自身も勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧