注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

遠距離の彼と気まずくなってしまいました

レス15 HIT数 627 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
21/11/02 15:32(更新日時)

先日2週間振りに遠距離の彼と2泊で会いました。
2日目まではとても楽しく過ごせたのですが、最終日私が不機嫌だったりそっけないような感じになってしまい良くない印象でおわってしまいました。

その後に彼が用事があり急いでいたのもあって、ご飯をかきこんだせいで体調が悪くなってしまいそのまま流れで別れる時にもちゃんと顔を見てバイバイも出来ずでした。

帰りの新幹線の中で理由を添えてごめんなさいとLINEをしましたが、
「俺に用事があっても体調悪かったりした方が大事なんだからその場でいってほしかった。言われない方が腹立つ」
「次があるかはお前次第」
と返ってきました。
気を使わせないようにと思ってたのですが、逆に裏目に出てしまいとても後悔しています。
今月から彼の仕事が変わり、暫くは会える機会が無くなる前の貴重な会う機会でした。
LINEのやり取りをしている時に返信がちゃんと返ってきていたので怒ってる訳ではないと思うんですが、次があるかはお前次第の言葉を見てどうやって接したらいいのか分からなくなってしまいました。

元々人の顔色を伺う傾向があり、自分の思っていることを伝えるのが苦手です。
まとまりの無い文で申し訳ないですが、なにかアドバイスお願いします。

No.3406560 21/11/01 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/01 11:34
マンネリさん1 

>次があるかはお前次第
そのままでしょう。主さん次第。主が不機嫌になった理由もわかりませんが、理由を後から言うのは、印象悪いですよね。
どんな理由だろうと、後出し。後付け。それならば、その場で言えばよかった。

裏目に出た、その通りなんでしょうね。どうしてその場で言うことができなかったのかは知りませんが主の悪いところを直していくしかないでしょう。

しばらくラインでの取り(文字と電話のみ)だから、相手の顔を見ての話ができないわけだから、言葉を選びながらでしょう。

• << 8 返信ありがとうございます 確かにどんな理由があっても後出しでは印象悪いですよね。 その場で伝えたら良かったんですが、彼の用事の時間が迫っていたので迷惑かけたくないという気持ちがあって伝えられませんでした。 どれだけ反省しても結局私の悪い所を直さないと同じことの繰り返しになってしまうかもしれないし、直していきたいともおもってます。

No.2 21/11/01 11:54
OLさん2 

主さんはどうしたの?と聞かれても「何もない」と言いながら不機嫌な感じになってしまってたんでしょうか?それだったら確かに彼氏さんからすると印象悪いですね。理由を言ってくれてたら仕方のないことだし心配するだけだし腹がたったりはしないですが。
それにしても言い方ちょっと冷たいなーとも思いました。
私が彼氏さんの立場だったら「体調は大丈夫?これからは無理せずその場で言ってね。気を遣って言われない方が悲しいし、それで〇〇の体調が悪化する方が心配だから。それに理由も分からずちょっと不機嫌に見えてすごく不安になった」みたいな言い方をするかなあと思います。

• << 9 返信ありがとうございます。 私自身は不機嫌というわけではなかったのですが、彼はそう感じてしまったようです。 体調が悪く、そっちに気を取られてしまっていたのでそっけない態度をしてしまったかもしれません。 彼からの全ての返信内容を記載していないので勘違いさせてしまいましたが、体調に関して大丈夫?や気遣う内容の返信もくれていました。 それでもやっぱりなんで不機嫌だったのか分からなかったから、めんどくさいという気持ちになってしまって次があるかはお前次第という感じになってしまったのだと思います…

No.3 21/11/01 12:01
匿名さん3 

>次があるかはお前次第
心配から怒りになったとしてもこの言葉言われたら冷めちゃうかなぁ。
私ならフェードアウトしてさよならする。

• << 10 返信ありがとうございます。 確かに次があるかは〜という返信が来た時ショックだったしもやっとしたものはあったんですよね。 今回の事に関しては私が悪いところがあってのことなので、冷めるとはいかなくてまだ一緒にいたいという気持ちの方が大きいです。

No.4 21/11/01 12:23
匿名さん4 

> 元々人の顔色を伺う傾向があり、自分の思っていることを伝えるのが苦手です

> 最終日私が不機嫌だったりそっけないような感じになってしまい良くない印象でおわってしまいました

矛盾していませんか?
人の顔色を伺うなら、最終日も彼を楽しませようと尽くせばよかったと思います。

> 次があるかはお前次第

彼の言い方も厳しいとは思いますが、彼からしたら主さんは気分屋で彼を振り回しているように感じたのでしょう。
後出しで説明されても本当かどうか確認できませんし、言い訳に聞こえます。
主さんがそのつもりがなくても、結果的に「体調が悪かったんだから私は悪くないよね」と自己弁護するようなことを言っています。
彼だって気分悪くなりますよ。

これからは思ったことを思った時に伝えればいいんじゃないですか?

• << 11 返信ありがとうございます。 その時は体調の悪さで顔色を伺う余裕もありませんでした... 確かに後で言われても確かめようもないし、嫌われたくなくて嘘をついていたとしても分かりようがないですもんね。 理由が真偽どちらにせよ確かにおっしゃる通りただの言い訳ですね。 その場で伝えたら良かったと本当に後悔してます。 後から後悔する事が多くて、完全に後悔しない事なんかないですが少しでも無くせるように直していきたいです。

No.5 21/11/01 13:12
通りすがりさん5 

>どうやって接したらいいのか分からなくなってしまいました。

簡単。
辛かったり体調悪くなったら不機嫌な態度で済まさず言う。
彼は「言って欲しかった」とちゃんと答えを出しています。

• << 12 返信ありがとうございます。 これからはその場でちゃんと伝えるだけな簡単なことなんですよね。 彼からそう言われた時に次からはちゃんと伝えるようにするねと送ったら次があるかはお前次第と帰ってきたので、次がないかも...と考えてしまって

No.6 21/11/01 13:34
通りすがりさん6 

このまま連絡せず、自然消滅を狙うのが簡単かな。

彼の口ぶりだと、他に気になる女子とか居そうだし…

• << 13 返信ありがとうございます。 こちらから連絡をせずに相手からも連絡が一切来なければ結局その程度の関係だったってことですよね... 私としてはまだ一緒にいたいと思っているので、どうにかして挽回していければと思っています。
  • << 15 私もこじつけって感じがする

No.7 21/11/01 14:11
匿名さん7 

一言目は優しいじゃんって思ったけど、二言目は何様?って感じ。

じゃあもうサヨナラで良いわって私なら思う。

• << 14 返信ありがとうございます。 頂いた返信を読ませてもらっていると、やっぱり次があるかは〜の言葉が大きいですよね。 今回起こったというか私がしてしまった経緯を考えると当事者だと言われても仕方ない。どう挽回していこうか...と思ってしまうんですが、第三者視点で考えるとやっぱり距離置いた方がいいよと考えてしまうかもしれません。

No.8 21/11/02 11:04
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >次があるかはお前次第 そのままでしょう。主さん次第。主が不機嫌になった理由もわかりませんが、理由を後から言うのは、印象悪いですよね。 … 返信ありがとうございます

確かにどんな理由があっても後出しでは印象悪いですよね。
その場で伝えたら良かったんですが、彼の用事の時間が迫っていたので迷惑かけたくないという気持ちがあって伝えられませんでした。

どれだけ反省しても結局私の悪い所を直さないと同じことの繰り返しになってしまうかもしれないし、直していきたいともおもってます。

No.9 21/11/02 11:07

>> 2 主さんはどうしたの?と聞かれても「何もない」と言いながら不機嫌な感じになってしまってたんでしょうか?それだったら確かに彼氏さんからすると印象… 返信ありがとうございます。

私自身は不機嫌というわけではなかったのですが、彼はそう感じてしまったようです。
体調が悪く、そっちに気を取られてしまっていたのでそっけない態度をしてしまったかもしれません。

彼からの全ての返信内容を記載していないので勘違いさせてしまいましたが、体調に関して大丈夫?や気遣う内容の返信もくれていました。
それでもやっぱりなんで不機嫌だったのか分からなかったから、めんどくさいという気持ちになってしまって次があるかはお前次第という感じになってしまったのだと思います…

No.10 21/11/02 11:12

>> 3 >次があるかはお前次第 心配から怒りになったとしてもこの言葉言われたら冷めちゃうかなぁ。 私ならフェードアウトしてさよならする。 返信ありがとうございます。

確かに次があるかは〜という返信が来た時ショックだったしもやっとしたものはあったんですよね。
今回の事に関しては私が悪いところがあってのことなので、冷めるとはいかなくてまだ一緒にいたいという気持ちの方が大きいです。

No.11 21/11/02 11:16

>> 4 > 元々人の顔色を伺う傾向があり、自分の思っていることを伝えるのが苦手です > 最終日私が不機嫌だったりそっけないような感… 返信ありがとうございます。

その時は体調の悪さで顔色を伺う余裕もありませんでした...

確かに後で言われても確かめようもないし、嫌われたくなくて嘘をついていたとしても分かりようがないですもんね。
理由が真偽どちらにせよ確かにおっしゃる通りただの言い訳ですね。
その場で伝えたら良かったと本当に後悔してます。

後から後悔する事が多くて、完全に後悔しない事なんかないですが少しでも無くせるように直していきたいです。

No.12 21/11/02 11:23

>> 5 >どうやって接したらいいのか分からなくなってしまいました。 簡単。 辛かったり体調悪くなったら不機嫌な態度で済まさず言う。 彼は「… 返信ありがとうございます。

これからはその場でちゃんと伝えるだけな簡単なことなんですよね。
彼からそう言われた時に次からはちゃんと伝えるようにするねと送ったら次があるかはお前次第と帰ってきたので、次がないかも...と考えてしまって

No.13 21/11/02 11:26

>> 6 このまま連絡せず、自然消滅を狙うのが簡単かな。 彼の口ぶりだと、他に気になる女子とか居そうだし… 返信ありがとうございます。

こちらから連絡をせずに相手からも連絡が一切来なければ結局その程度の関係だったってことですよね...
私としてはまだ一緒にいたいと思っているので、どうにかして挽回していければと思っています。

No.14 21/11/02 11:30

>> 7 一言目は優しいじゃんって思ったけど、二言目は何様?って感じ。 じゃあもうサヨナラで良いわって私なら思う。 返信ありがとうございます。

頂いた返信を読ませてもらっていると、やっぱり次があるかは〜の言葉が大きいですよね。
今回起こったというか私がしてしまった経緯を考えると当事者だと言われても仕方ない。どう挽回していこうか...と思ってしまうんですが、第三者視点で考えるとやっぱり距離置いた方がいいよと考えてしまうかもしれません。

No.15 21/11/02 15:32
通りすがりさん15 ( ♀ )

>> 6 このまま連絡せず、自然消滅を狙うのが簡単かな。 彼の口ぶりだと、他に気になる女子とか居そうだし… 私もこじつけって感じがする

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧