注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
こんな状況なのに仲良しな夫婦
新生児の泣き声にイライラ

結局、自民党か…

レス38 HIT数 1179 あ+ あ-

ゴシップ好きさん
21/11/01 16:47(更新日時)

自民党に投票する人はどんな人なんですか?

周りではほとんど反自民党ですが
日本のために自民党
過去の失われた30年間

好き勝手無責任にやりたい放題でしたよね…
途中、民主党になりわずかだったけど民主党のせいにして、散々言ってるけど、あんな短期間で民主党に即期待する日本人も気が短いですよね…

民主党は酷かったかもしれないけど、長い自民党時代が酷かったからそんな短期間で変われないでしょ。

選挙の時は岸田文雄も謙虚な態度だったけど、終わった後のインタビューはいつもの偉そうな顔になってたよ。

先生先生と言われるほどの人達ではないですよね。

もう、自民党は嫌いです。
さようなら。

No.3406479 21/11/01 07:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/01 07:38
おしゃべり好きさん1 

ずさんなコロナ対応に文句を言いながら自民推すとか訳わかりませんね。

自分たちさえ良ければいい政党に投票して文句言ってる。

これでまた第6波が来たら文句言わないのだろうか?

配られなかったアベノマスク、その額100億円越えてる。

たった10万ぽっち配ったとしてもあれ増税これ増税でもう回収されてしまってることを知らない国民。

自民に入れたのならもう文句なんて言えないはずなのに自分で選んで文句を言うとか笑えます。

No.2 21/11/01 07:41
ゴシップ好きさん0 

>> 1 ありがとうございます。批判しても解決しませんが、自民党に投票している限り、何も変わらないと思います。

• << 6 与党大臣経験者や重鎮と言われた人が落選した地域の人達は今誰が本当に見極める人が多かったんだと思います。 我が家でも投票後に聞くと4人とも野党支援でした。 実際自民の候補者は地域に根付き良くしてくれた方ですが、やはり自民を推す気にはなれなかったという意見です。 確かに過去の功績を持ち出せば自民が強いと思います。だけど自分達が求めるのは未来なんだと意識する人は少ない。功績ではなく可能性なのに選挙とそういう考えでなきゃならないのにそれを考えられないということだと思います。 野党が勝ったとしても自民ほどの働きは出来ないでしょう。だけど我が身可愛さを貫く政党とはまた違う事をしてくれるしてくれると思うのです。 地球温暖化したおかげで北海道の米は美味くなったとか言う政治家に地球温暖化阻止を期待なんて出来ませんよ。それが駆け出しの若手が言うならまだしもだけどそう言ったのは副総裁ですよ。自民推しというのは地球温暖化促進派ということにもなりかねないことなのにね。
  • << 16 国防について真剣に考えたら自民党以外は有り得ないですよ! 最前線で国を守っている自衛官達の事を考えたら、自衛隊を解散させる!なんて言葉は出せないと思いますけど出してる政治家がいますよね!

No.3 21/11/01 08:30
匿名さん3 

このご時世だからか、自民党は日本を破滅させたいのか?!と思っちゃう。
工作員が紛れ込んでるんかなーとか色々。

考えすぎだが

No.4 21/11/01 08:40
通りすがりさん4 ( ♂ )

ネガティブキャンペーンが上手い。
そのキャンペーンにまんまと乗せられる国民の何と浅はかなこと。
野党を反日とか売国とか言う人いるけど、現実的にあり得ないから。
そんなことを本気で考えてる人があれだけ議員にいたら、すでに日本は崩壊してるから。
共産だって、中国共産党とは違うから。
何より、日本で生まれて日本の教育を受けて育って日本人と結婚して家庭持って日本で生きてるのに、日本を売って何のメリットがあるの?
そんな事も想像できない単純な人が多いんだなぁ。
それでも安倍ー麻生に乗っかるって、愚かとしか思えません。

• << 11 共産党は 「自衛隊は違憲だから解散させる!」 と言っていますが、自衛隊を解散させて何かしらメリットはありますか? 災害が発生した時に被災者を救助するのが自衛隊ですけど、解散させて共産党議員達が自衛隊に代わり被災者を救助するのでしょうか? 他の国が攻めて来たら共産党議員達が、攻めて来た他国の軍隊に対して説得して帰って貰うのでしょうか? 共産党の小池晃はTV番組に出演して 「自衛隊は違憲だから解散させる」 と言ったら 「他の国が攻めて来たらどうするの?」 と質問されて 「自衛隊に守って貰う」 と回答しました。 自衛隊を解散させて、他国が攻めて来たら自衛隊に守って貰うんですか?

No.5 21/11/01 08:41
ノリ ( 40代 ♂ JWL71b )

鳩ポッポを総理にした時点であり得ない。

民主党時代に震災で原発の対策に追われた所は、運が悪かったとは思うが…

No.6 21/11/01 08:57
おしゃべり好きさん1 

>> 2 ありがとうございます。批判しても解決しませんが、自民党に投票している限り、何も変わらないと思います。 与党大臣経験者や重鎮と言われた人が落選した地域の人達は今誰が本当に見極める人が多かったんだと思います。

我が家でも投票後に聞くと4人とも野党支援でした。

実際自民の候補者は地域に根付き良くしてくれた方ですが、やはり自民を推す気にはなれなかったという意見です。

確かに過去の功績を持ち出せば自民が強いと思います。だけど自分達が求めるのは未来なんだと意識する人は少ない。功績ではなく可能性なのに選挙とそういう考えでなきゃならないのにそれを考えられないということだと思います。

野党が勝ったとしても自民ほどの働きは出来ないでしょう。だけど我が身可愛さを貫く政党とはまた違う事をしてくれるしてくれると思うのです。

地球温暖化したおかげで北海道の米は美味くなったとか言う政治家に地球温暖化阻止を期待なんて出来ませんよ。それが駆け出しの若手が言うならまだしもだけどそう言ったのは副総裁ですよ。自民推しというのは地球温暖化促進派ということにもなりかねないことなのにね。

• << 14 自民党ではダメだから他の政党に任せよう、民主党の可能性にかけてみようと民主党政権が誕生しましたよね。 民主党政権になって公約はどれだけやり遂げましたか? 民主党になったら何も決まらない、何も決められないで政治が停滞した3年でした。 民主党政権下になって事業仕分けして、100年に1度来るかどうか解らない災害の為に堤防を建設するのは無駄遣いだとして堤防建設計画を中止にしましたよね! 去年一昨年その100年に1度の災害が発生して、あちらこちらの河川が決壊して甚大な被害が出ました。 これはある意味自然災害ではなくて人災だと思っています。 堤防建設計画を中止した蓮舫とかその他の民主党議員はどう責任を取るつもりなんでしょうか?

No.7 21/11/01 09:27
通りすがりさん7 

自民党にいれました。
だって、耳障りの良い言葉ばかり並べて、それを実行するための財源はどこなんよ?って人たちよりマシかなと思うし。
疑惑抱えてるのは自民党だけじゃないでしょ?

二重国籍とか、地球○周分のガソリン代やらみんな色々あるじゃない。

No.8 21/11/01 09:37

あと、すぐに財源がないと言う人いるけど、何も考えずに財務省の都合のいい言い訳を信じてるんだなと呆れる。
それについてどれだけ野党が裏付けを主張しても、聞く耳を持たない人には届かない。
その点では、聞く耳を持ってると自己分析する岸田を参考にしてほしいかな。
もっとも、聞こえる耳でもその耳を塞いでたら意味ないけど。
つまりは最初から今の与党のままでイイって事なんだろうなって思う。
ジリ貧のままで良くて、変化を求めない人が多いって事かな。

• << 22 裏付けの主張ってどんな事言ってました?よければ教えてほしいです。 お金を使う政策や、消費税の削減などを言うばかりでどこから捻出するか、の話はしていないように感じているので、知りたいです。

No.9 21/11/01 10:00
通りすがりさん9 

小沢や辻元みたいな
野党が何処に出しても恥ずかしくない大物犯罪者がきちんと
落ちた。
国民も少しずつ賢くはなってんな。

No.10 21/11/01 10:13
匿名さん10 

民主党に任せて短期間では変われないでしょ?
って言いますが、政治家である以上は結果を出して貰わないと任せた意味が無いですよね?

選挙の時に掲げた公約はどれだけ結果を出しましたか?

何もできない、何も決められない、何も決まらない民主党政権だったよね!

別の話になりますが、例えば隣家とのトラブルになって警察に通報して、若い新人の警察官が来た場合に、若い新人の警察官だからトラブルに対処できずにトラブル解決に至らなくても警察を許しますか?
若いから仕方ないとして許しますか?

何もやらなかった民主党を許すのだから若い新人の警察官も何もできなくても許すのですよね?
結果を出せなかったとしても許すのですよね?

No.11 21/11/01 10:29
匿名さん10 

>> 4 ネガティブキャンペーンが上手い。 そのキャンペーンにまんまと乗せられる国民の何と浅はかなこと。 野党を反日とか売国とか言う人いるけど、現… 共産党は
「自衛隊は違憲だから解散させる!」
と言っていますが、自衛隊を解散させて何かしらメリットはありますか?

災害が発生した時に被災者を救助するのが自衛隊ですけど、解散させて共産党議員達が自衛隊に代わり被災者を救助するのでしょうか?

他の国が攻めて来たら共産党議員達が、攻めて来た他国の軍隊に対して説得して帰って貰うのでしょうか?

共産党の小池晃はTV番組に出演して
「自衛隊は違憲だから解散させる」
と言ったら
「他の国が攻めて来たらどうするの?」
と質問されて
「自衛隊に守って貰う」
と回答しました。

自衛隊を解散させて、他国が攻めて来たら自衛隊に守って貰うんですか?

• << 13 言葉尻だけを取り上げて全否定するのはどうかと思います。 共産党を支持してるわけではないけど、彼らの主張についても調べてみたらいいと思います。 自衛隊は武器を持った軍隊と同様であり、憲法違反であることは確かである。 しかしながら、それとは別に半世紀以上にわたって国民の暮らしを守ってきた存在である事も事実である。 だから、国民が憲法違反であるから解散すべきだと求めるならば国民の意思に沿う。 アメリカとの安保についても、同様。 そういう主旨です。 まぁ建前として間違いであると認めながらも、本音ではこれまでを踏襲していくということなんです。 なくすなんて無理です。 逃げ口上だと言うかもしれないけど、それが共産党の主張ですから。

No.12 21/11/01 10:49
匿名さん12 ( ♀ )

他に期待できる党がいないから消去法で自民党が圧勝なんよ

>途中、民主党になりわずかだったけど民主党のせいにして、散々言ってるけど、あんな短期間で民主党に即期待する日本人も気が短いですよね…

いやいやいや、民主党政権当時知ってる??
同盟のアメリカよりも真っ先に「友愛」とか言って韓国に行った鳩山前総理を。
それによってアメリカに「はぁ!?」って言われて株も大荒れ。
民主党政権は外交が究極にヘタクソだから各国スルーのオンパレード

出だし最悪のスタートしてせっかく民主党に入れた日本国民も
「はぁ!?民主党大丈夫か」ってなってたんだよ。

今の政策見ても立憲民主は売国奴だと思います

No.13 21/11/01 10:50

>> 11 共産党は 「自衛隊は違憲だから解散させる!」 と言っていますが、自衛隊を解散させて何かしらメリットはありますか? 災害が発生した時… 言葉尻だけを取り上げて全否定するのはどうかと思います。
共産党を支持してるわけではないけど、彼らの主張についても調べてみたらいいと思います。

自衛隊は武器を持った軍隊と同様であり、憲法違反であることは確かである。
しかしながら、それとは別に半世紀以上にわたって国民の暮らしを守ってきた存在である事も事実である。
だから、国民が憲法違反であるから解散すべきだと求めるならば国民の意思に沿う。
アメリカとの安保についても、同様。
そういう主旨です。
まぁ建前として間違いであると認めながらも、本音ではこれまでを踏襲していくということなんです。

なくすなんて無理です。
逃げ口上だと言うかもしれないけど、それが共産党の主張ですから。

• << 15 自衛隊が違憲であるから自民党は憲法改正しようとした訳ですよね! 憲法が現状に合致していないなら憲法を改正すべきなのに、何故改正しようとしない、現憲法を守っていこうとするのですか? ドイツは同じ敗戦国でありながら何十回と憲法を改正しています。 日本国を守る為には軍隊が必要なのですから、憲法がおかしいなら憲法をこそ改正するべきですよね!

No.14 21/11/01 10:54
匿名さん10 

>> 6 与党大臣経験者や重鎮と言われた人が落選した地域の人達は今誰が本当に見極める人が多かったんだと思います。 我が家でも投票後に聞くと4人と… 自民党ではダメだから他の政党に任せよう、民主党の可能性にかけてみようと民主党政権が誕生しましたよね。

民主党政権になって公約はどれだけやり遂げましたか?

民主党になったら何も決まらない、何も決められないで政治が停滞した3年でした。

民主党政権下になって事業仕分けして、100年に1度来るかどうか解らない災害の為に堤防を建設するのは無駄遣いだとして堤防建設計画を中止にしましたよね!
去年一昨年その100年に1度の災害が発生して、あちらこちらの河川が決壊して甚大な被害が出ました。
これはある意味自然災害ではなくて人災だと思っています。

堤防建設計画を中止した蓮舫とかその他の民主党議員はどう責任を取るつもりなんでしょうか?

• << 36 自民とは比べようもない短期間でどれだけのことが出来たかを語り比べるのは無理がありませんか? 与野党逆転した年月と内容は比べられないと思います。 なら自民安倍政権はどうですか?配布されなかったアベノマスク、倉庫に隠された額100億円分です。それだけあればもっと何か出来ましたよ。桜を見る会はどうです?森友学園はどうです?加計学園問題は?全て私物化ですよ。 昔の自民党なら新型コロナだって国内侵入を防いだのです。それが国民の為に動いた小泉政権です。 SARSを水際対策でしっかり食い止めたんです。新型コロナはそのSARSの姉妹株ですよ。安倍元首相は小泉さんの対抗勢力です。だから同じことはしたく無いからと間違った手法を取り国内感染を招いたんですよ。そして国民を約3年に渡り突き落としたのですよ。 その事態を安倍元首相は逃げ出し、菅元首相に押し付け、諸問題も責任なんて取らず有耶無耶にしようとしてますね。 結局自民の政治家なんてその程度のもだと思いますがね。

No.15 21/11/01 11:04
匿名さん10 

>> 13 言葉尻だけを取り上げて全否定するのはどうかと思います。 共産党を支持してるわけではないけど、彼らの主張についても調べてみたらいいと思います… 自衛隊が違憲であるから自民党は憲法改正しようとした訳ですよね!

憲法が現状に合致していないなら憲法を改正すべきなのに、何故改正しようとしない、現憲法を守っていこうとするのですか?

ドイツは同じ敗戦国でありながら何十回と憲法を改正しています。

日本国を守る為には軍隊が必要なのですから、憲法がおかしいなら憲法をこそ改正するべきですよね!

• << 24 どちらも違憲であるという判断は同じです。 だからといって、憲法を改正すべきと結論付けるのは違うと思います。 自衛隊をそのままにして憲法を変えるのも、憲法をそのままにして自衛隊を変えのも、どちらの理屈も間違ってないと思います。 ベクトルが真逆なだけです。 また、日本を守るためには軍隊が必要というのも違います。 戦後70年以上も日本はどこからも攻められていません。 軍隊が必要になったこともありません。 今後なるかもしれない、攻撃されるかもしれない、ミサイルが飛んでくるかもしれないという予測です。 その時にどのレベルの攻撃なのかも軍隊が必要かどうかもわかりません。 それを日本が事前に察知できる能力を持ってるかどうかもよくわかりません。 ということなんだと思います。 自民党の主張がすべて正しくて善であり、共産党が悪だと決めつければあなたの言う通りだと思います。 けど、政治は安全保障だけではないし、そもそも嘘をつかない確信もありません。 さんざん虚偽や隠蔽や賄賂を繰り返してきた自民党が正しいことをやってくれるとは信用できません。 だから、自民党にノーと言いたいんです。

No.16 21/11/01 11:16
匿名さん10 

>> 2 ありがとうございます。批判しても解決しませんが、自民党に投票している限り、何も変わらないと思います。 国防について真剣に考えたら自民党以外は有り得ないですよ!

最前線で国を守っている自衛官達の事を考えたら、自衛隊を解散させる!なんて言葉は出せないと思いますけど出してる政治家がいますよね!

• << 18 今の自衛隊は、ある意味、他の軍隊より劣悪な状況だと言えます。 死にそうになる状況でも攻撃が許されない状況なのだから。 発砲するな、攻撃兵器を持つな、しかし守れ!…矛盾し過ぎです。 他のスレで書いていた人がいましたが… 憲法9条の改正や、自衛隊の明記なんて本来必要無いそうですよ。 国民と国土を護るのは当然の権利であり、わざわざ記載する国は無いらしいです。
  • << 19 全く同感!!中華帝国が最も身近な脅威。 国防あっての経済、経済あっての所得、所得あっての皆の幸福…の法則は変わらない。 国政変えたいなら、この法則に沿うより良い方法論を具体的に提示する必要があります。 なんだかんだいいながらクリーンな自民党が理想像。高市早苗さんを象徴的に出したのは巧手だった。 なんだかんだ言って日本国民は賢かった、立憲民主、共産は大敗北、汚職自民議員は落選(二階さんが残ったのはどうかと思うが)したが絶対安定多数を確保、維新は大躍進。理想的な選挙結果に満足しています。

No.17 21/11/01 11:26
社会人さん17 

出ましたよね「オリンピック反対」同様のスレ、もしかして同一主?まぁレスはつくはな。
自民党に投票したけど、日本人有権者で投票した人の60%以上が自民党支持した訳だ。
それをディスるのもどうかと思うよ。

民主時代の小沢対菅直人の醜い党内抗争や都民ファーストとのもうしょーもないいざこざ見てられませんでしたよ。あげく共産党と組んで日本を中国の属国化させようとして…。拷問され臓器とられるのだけはごめんですものね。

No.18 21/11/01 11:33

>> 16 国防について真剣に考えたら自民党以外は有り得ないですよ! 最前線で国を守っている自衛官達の事を考えたら、自衛隊を解散させる!なんて言葉… 今の自衛隊は、ある意味、他の軍隊より劣悪な状況だと言えます。

死にそうになる状況でも攻撃が許されない状況なのだから。

発砲するな、攻撃兵器を持つな、しかし守れ!…矛盾し過ぎです。

他のスレで書いていた人がいましたが…
憲法9条の改正や、自衛隊の明記なんて本来必要無いそうですよ。

国民と国土を護るのは当然の権利であり、わざわざ記載する国は無いらしいです。

• << 20 追加で… 日本は憲法9条を残そうとして削除しない方針だから、わざわざ自衛隊の明記や法改正の話になると言う、矛盾があるそうです。

No.19 21/11/01 11:38
社会人さん17 

>> 16 国防について真剣に考えたら自民党以外は有り得ないですよ! 最前線で国を守っている自衛官達の事を考えたら、自衛隊を解散させる!なんて言葉… 全く同感!!中華帝国が最も身近な脅威。
国防あっての経済、経済あっての所得、所得あっての皆の幸福…の法則は変わらない。

国政変えたいなら、この法則に沿うより良い方法論を具体的に提示する必要があります。

なんだかんだいいながらクリーンな自民党が理想像。高市早苗さんを象徴的に出したのは巧手だった。

なんだかんだ言って日本国民は賢かった、立憲民主、共産は大敗北、汚職自民議員は落選(二階さんが残ったのはどうかと思うが)したが絶対安定多数を確保、維新は大躍進。理想的な選挙結果に満足しています。

• << 21 今回の選挙で、立民と共産が共闘したけど、主張が違う政党同士で共闘するなんて本来なら有り得ない事ですよね! 本来の主張をねじ曲げて共闘したのだから、共闘の為にねじ曲げられる程度の主張でしかない訳ですよね! 立民と共産に投票した人達は、立民と共産の共闘について、何も考えなかったのでしょうかね?

No.20 21/11/01 11:39

>> 18 今の自衛隊は、ある意味、他の軍隊より劣悪な状況だと言えます。 死にそうになる状況でも攻撃が許されない状況なのだから。 発砲するな… 追加で…

日本は憲法9条を残そうとして削除しない方針だから、わざわざ自衛隊の明記や法改正の話になると言う、矛盾があるそうです。

No.21 21/11/01 11:56
匿名さん10 

>> 19 全く同感!!中華帝国が最も身近な脅威。 国防あっての経済、経済あっての所得、所得あっての皆の幸福…の法則は変わらない。 国政変えたい… 今回の選挙で、立民と共産が共闘したけど、主張が違う政党同士で共闘するなんて本来なら有り得ない事ですよね!

本来の主張をねじ曲げて共闘したのだから、共闘の為にねじ曲げられる程度の主張でしかない訳ですよね!

立民と共産に投票した人達は、立民と共産の共闘について、何も考えなかったのでしょうかね?

No.22 21/11/01 12:06
通りすがりさん7 

>> 8 あと、すぐに財源がないと言う人いるけど、何も考えずに財務省の都合のいい言い訳を信じてるんだなと呆れる。 それについてどれだけ野党が裏付けを… 裏付けの主張ってどんな事言ってました?よければ教えてほしいです。

お金を使う政策や、消費税の削減などを言うばかりでどこから捻出するか、の話はしていないように感じているので、知りたいです。

• << 29 せめて党首討論くらい見ておくべきです。 現在の経済は管理通貨制。 簡単に言えば、デフレでマイナス金利状態の日本はまだまだお金が足りないんです。 インフレターゲット2%と言いながら、やってることは緊縮財政。 市場にお金が足りないから、まだまだ刷るべきだし、国の経済力から見ても刷る余力は十分にあります。 赤字国債が国民の借金。 そんなの財務省の大ウソです。 私たちが、あなたたちがいつ借金したんですか? いつ誰に返したらいいんですか? わかりませんよね。 だって誰も借金してないんだから。 借金してるのは政府であり、それでインフラからシステムまでしっかり備えて国の資産になってます。 国債はほぼ全てが円建てだから、買い戻す必要はありません。 何なら、お金を刷ればいいだけです。 その理屈は麻生だって認めてたし、先の自民党総裁選での高市の発言でも触れてましたよ。 そんなこんなで、財源はまだまだ作ればいいという理屈です。 それをしないのは、財務省が嫌がるからです。 https://youtu.be/BWDvVCeQF4E

No.23 21/11/01 12:26
通りすがりさん9 

>> 22 政権の前に政府に裏資金があるだの何だの言ってたよね。
政権取ったら引っ込めたな
本当馬鹿馬鹿しい。

No.24 21/11/01 12:46

>> 15 自衛隊が違憲であるから自民党は憲法改正しようとした訳ですよね! 憲法が現状に合致していないなら憲法を改正すべきなのに、何故改正しようと… どちらも違憲であるという判断は同じです。
だからといって、憲法を改正すべきと結論付けるのは違うと思います。
自衛隊をそのままにして憲法を変えるのも、憲法をそのままにして自衛隊を変えのも、どちらの理屈も間違ってないと思います。
ベクトルが真逆なだけです。

また、日本を守るためには軍隊が必要というのも違います。
戦後70年以上も日本はどこからも攻められていません。
軍隊が必要になったこともありません。
今後なるかもしれない、攻撃されるかもしれない、ミサイルが飛んでくるかもしれないという予測です。
その時にどのレベルの攻撃なのかも軍隊が必要かどうかもわかりません。
それを日本が事前に察知できる能力を持ってるかどうかもよくわかりません。

ということなんだと思います。
自民党の主張がすべて正しくて善であり、共産党が悪だと決めつければあなたの言う通りだと思います。
けど、政治は安全保障だけではないし、そもそも嘘をつかない確信もありません。
さんざん虚偽や隠蔽や賄賂を繰り返してきた自民党が正しいことをやってくれるとは信用できません。
だから、自民党にノーと言いたいんです。

• << 28 日本が攻撃されるかも知れない、ミサイルが飛んで来るかも知れない時に自衛隊がいなかったら誰が、どういう組織が日本を守るのでしょうか? 憲法に軍隊を持たないと明記されているから「軍隊」としないで「自衛隊」としていますが、海外から見たら自衛隊も立派な軍隊ですよね? 軍隊が必要かどうかもわかりません。 ってミサイルが飛んで来た時に軍隊(自衛隊)以外に対処できる組織って何がありますか? 海上保安庁に対処して貰いますか?
  • << 31 自民党の老害議員たちが虚偽や隠蔽や賄賂を行ったことは否定しないけど、民主党議員も同様虚偽や隠蔽や賄賂を繰り返しました。 必要なのは日本と国民を愛する気持ち。尖閣諸島を攻められても文句一つ言えなかった民主党は「虚偽や隠蔽や賄賂」より酷いと思います。 70年間攻められなかったというのはあなたの勘違い。尖閣諸島は今日も攻められています。 自衛隊が守っていなければどうなっていますか? また中華の大陸間弾道ミサイルの多くが日本列島を標的にしており、数も増えています。これを無視できますか? 多くの国民が、中華に汚染されていない若い自民党議員や維新、国民民主党に期待した結果が今回の選挙です。 ご自身の暮らしや幸福も国を護れてはじめて実現されていることに気付きませんか?

No.25 21/11/01 13:01
通りすがりさん9 

>> 24 そんな人達は
是非北朝鮮から拉致被害者を連れ帰ってくれ。

No.27 21/11/01 13:14
おしゃべり好きさん27 

あくまで個人的な意見です。結果を見てだけど投票率は少し上がったけど少ないよね。

データ見ると昭和の投票率は70%くらいあり平成になってからは50%強くらいかな。

年代別で見ると今回まだ分からないけど投票率は少し上がっただけだからあまり変わらないと仮定して前回は60代が一番多く70%弱で20代30代は30%強で60代の半分くらいしか投票してない。60代の次に70代50代40代で若年層になればなるほど投票率は下がっている。

少なくとも60代以上の投票率高い世代は高度成長期の自民党の良い時代も知っており一度民主党に任せようと思って政権交代したら散々な結果だったのも知っている。ましてやもう年金も貰ってる人達が多数なのだから野党よりも自民の方がマシと保守的になりやすい傾向にあるのも想定内かと。

変えようと思うなら若年層の20代30代が結局のところ選挙へ行って自民はダメだと叩きつけないとどうにもならないのかなぁって印象。高齢者を動かすなら自民はダメってだけではなく民主党が政権交代した時のように何かやってくれるかもという期待がないと難しいかと。だから自民に投票した人達どうこうより政権を変える可能性のある若年層が選挙に行かず動かないで他人任せである事の方が余程問題かと考える。

• << 30 民主党が政権を奪取した後の3年で結果を出せていたら、自民党以外の政党でもやればできるじゃないか! となって引き続き民主党に任せてみようか? ってなったかも知れませんが、結果を出せなかった以上は、実績がある自民党に再び任せるのも仕方ないですよね? しかも今選挙で、主張が違う政党同士で共闘なんて本来なら有り得ない事を平気でやるような政党なら見限られるのも仕方ないですよ?

No.28 21/11/01 13:19
匿名さん10 

>> 24 どちらも違憲であるという判断は同じです。 だからといって、憲法を改正すべきと結論付けるのは違うと思います。 自衛隊をそのままにして憲法を… 日本が攻撃されるかも知れない、ミサイルが飛んで来るかも知れない時に自衛隊がいなかったら誰が、どういう組織が日本を守るのでしょうか?

憲法に軍隊を持たないと明記されているから「軍隊」としないで「自衛隊」としていますが、海外から見たら自衛隊も立派な軍隊ですよね?

軍隊が必要かどうかもわかりません。
ってミサイルが飛んで来た時に軍隊(自衛隊)以外に対処できる組織って何がありますか?
海上保安庁に対処して貰いますか?

No.29 21/11/01 13:21

>> 22 裏付けの主張ってどんな事言ってました?よければ教えてほしいです。 お金を使う政策や、消費税の削減などを言うばかりでどこから捻出するか、… せめて党首討論くらい見ておくべきです。
現在の経済は管理通貨制。
簡単に言えば、デフレでマイナス金利状態の日本はまだまだお金が足りないんです。
インフレターゲット2%と言いながら、やってることは緊縮財政。
市場にお金が足りないから、まだまだ刷るべきだし、国の経済力から見ても刷る余力は十分にあります。

赤字国債が国民の借金。
そんなの財務省の大ウソです。
私たちが、あなたたちがいつ借金したんですか?
いつ誰に返したらいいんですか?
わかりませんよね。
だって誰も借金してないんだから。
借金してるのは政府であり、それでインフラからシステムまでしっかり備えて国の資産になってます。
国債はほぼ全てが円建てだから、買い戻す必要はありません。
何なら、お金を刷ればいいだけです。
その理屈は麻生だって認めてたし、先の自民党総裁選での高市の発言でも触れてましたよ。

そんなこんなで、財源はまだまだ作ればいいという理屈です。
それをしないのは、財務省が嫌がるからです。

https://youtu.be/BWDvVCeQF4E

• << 38 あれはただの冗談でしょ? だからみんな笑ったんでしょ。 本気で言ってたら逆に問題だわ。 お金がないから刷れば良いなんて、大戦後のハイパーインフレ起こしたドイツみたい。 そんなのは、財源があるとも言わないし、裏付けを主張したとも言わないと思いますけどね。

No.30 21/11/01 13:51
匿名さん10 

>> 27 あくまで個人的な意見です。結果を見てだけど投票率は少し上がったけど少ないよね。 データ見ると昭和の投票率は70%くらいあり平成になって… 民主党が政権を奪取した後の3年で結果を出せていたら、自民党以外の政党でもやればできるじゃないか!
となって引き続き民主党に任せてみようか?
ってなったかも知れませんが、結果を出せなかった以上は、実績がある自民党に再び任せるのも仕方ないですよね?

しかも今選挙で、主張が違う政党同士で共闘なんて本来なら有り得ない事を平気でやるような政党なら見限られるのも仕方ないですよ?

No.31 21/11/01 13:54
社会人さん17 

>> 24 どちらも違憲であるという判断は同じです。 だからといって、憲法を改正すべきと結論付けるのは違うと思います。 自衛隊をそのままにして憲法を… 自民党の老害議員たちが虚偽や隠蔽や賄賂を行ったことは否定しないけど、民主党議員も同様虚偽や隠蔽や賄賂を繰り返しました。

必要なのは日本と国民を愛する気持ち。尖閣諸島を攻められても文句一つ言えなかった民主党は「虚偽や隠蔽や賄賂」より酷いと思います。

70年間攻められなかったというのはあなたの勘違い。尖閣諸島は今日も攻められています。
自衛隊が守っていなければどうなっていますか?

また中華の大陸間弾道ミサイルの多くが日本列島を標的にしており、数も増えています。これを無視できますか?

多くの国民が、中華に汚染されていない若い自民党議員や維新、国民民主党に期待した結果が今回の選挙です。

ご自身の暮らしや幸福も国を護れてはじめて実現されていることに気付きませんか?

No.32 21/11/01 14:10

>> 31 なんだかえらく食いつきますね。
あくまでも「かもしれない」という予想での対応に過ぎないし、自民と共産との考え方の違いはそれじゃないですかと書いたまでです。
よく読んでください。

それと私は野党が中国に汚染されてるなどとは思っていません。
そうだと言うなら、自民にだって中国に心酔してる議員は多くいます。
そこを物差しに政党への投票の判断を私はしてません。
コロナで疲弊した日本経済、30年成長していない日本経済、そちらの方を優先して判断します。

• << 34 お仕事なので暫くお答えできませんが… 「30年成長していない日本経済」と 「軍事パワーバランス」 「世界的経済圏視野」 「内需主導型日本経済」 などについてのレス時間があったら返します。 まあ、軍事力と字術力と経済力は不可分ってことで…。 憲法9条なんてとっとと撤廃してアメリカと共同で中国やアジアにどんどん侵攻していった方が経済的にも得策ってこと。自衛隊だ軍隊だなんて議論してる余裕は無い。 一帯一路がこけてるうちが華ってことですよ。 見誤ると更に30年成長できませんよ。 イギリスを見て!EU抜けてTPP明らかにアジヤ侵略。香港ですきなようにされてるからアヘン戦争もう一度って感じですかね。

No.33 21/11/01 14:24
匿名さん10 

>> 32 他の国が攻めて来る「かもしれない」から軍隊(自衛隊)を持つのでしょ?
海外の国だって、他の国が攻めて来る「かもしれない」から軍隊を持っている訳ですよね!

他の国が攻めて来る「かもしれない」のに自衛隊を解散させるのはおかしいでしょ!

経済を優先するから国防は二の次にするというのもおかしな話ですよね?

No.34 21/11/01 14:52
社会人さん17 

>> 32 なんだかえらく食いつきますね。 あくまでも「かもしれない」という予想での対応に過ぎないし、自民と共産との考え方の違いはそれじゃないですかと… お仕事なので暫くお答えできませんが…
「30年成長していない日本経済」と
「軍事パワーバランス」
「世界的経済圏視野」
「内需主導型日本経済」
などについてのレス時間があったら返します。
まあ、軍事力と字術力と経済力は不可分ってことで…。

憲法9条なんてとっとと撤廃してアメリカと共同で中国やアジアにどんどん侵攻していった方が経済的にも得策ってこと。自衛隊だ軍隊だなんて議論してる余裕は無い。
一帯一路がこけてるうちが華ってことですよ。

見誤ると更に30年成長できませんよ。

イギリスを見て!EU抜けてTPP明らかにアジヤ侵略。香港ですきなようにされてるからアヘン戦争もう一度って感じですかね。

No.35 21/11/01 14:58
社会人さん17 

>> 34 ちょと訂正

正→まあ、軍事力と技術力と経済力は不可分ってことで…。

誤→まあ、軍事力と字術力と経済力は不可分ってことで…。

No.36 21/11/01 15:59
おしゃべり好きさん1 

>> 14 自民党ではダメだから他の政党に任せよう、民主党の可能性にかけてみようと民主党政権が誕生しましたよね。 民主党政権になって公約はどれだけ… 自民とは比べようもない短期間でどれだけのことが出来たかを語り比べるのは無理がありませんか?

与野党逆転した年月と内容は比べられないと思います。

なら自民安倍政権はどうですか?配布されなかったアベノマスク、倉庫に隠された額100億円分です。それだけあればもっと何か出来ましたよ。桜を見る会はどうです?森友学園はどうです?加計学園問題は?全て私物化ですよ。

昔の自民党なら新型コロナだって国内侵入を防いだのです。それが国民の為に動いた小泉政権です。

SARSを水際対策でしっかり食い止めたんです。新型コロナはそのSARSの姉妹株ですよ。安倍元首相は小泉さんの対抗勢力です。だから同じことはしたく無いからと間違った手法を取り国内感染を招いたんですよ。そして国民を約3年に渡り突き落としたのですよ。

その事態を安倍元首相は逃げ出し、菅元首相に押し付け、諸問題も責任なんて取らず有耶無耶にしようとしてますね。

結局自民の政治家なんてその程度のもだと思いますがね。

No.37 21/11/01 16:29
匿名さん10 

>> 36 >自民とは比べようもない短期間でどれだけのことが出来たかを語り比べるのは無理ではありませんか?

民主党議員って議員になったばかりの政治家として新人ばかりだったのでしょうか?

新人だったら政治について知らないのですから、結果を出せって言っても無理ですよね?

新人なのですから政治ができなくて当たり前ですね?

仕方ない事ですね?

No.38 21/11/01 16:36
通りすがりさん7 

>> 29 せめて党首討論くらい見ておくべきです。 現在の経済は管理通貨制。 簡単に言えば、デフレでマイナス金利状態の日本はまだまだお金が足りないん… あれはただの冗談でしょ?
だからみんな笑ったんでしょ。
本気で言ってたら逆に問題だわ。

お金がないから刷れば良いなんて、大戦後のハイパーインフレ起こしたドイツみたい。
そんなのは、財源があるとも言わないし、裏付けを主張したとも言わないと思いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧