注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

マッチングアプリで

レス14 HIT数 769 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/10/31 07:50(更新日時)

わたしは32歳独身、交際経験がありません。

先日23歳の男性とマッチングアプリで出会いました。

そして昨日2回目の飲みに行きました。

前回、拗らせてる系やーと笑われ、おちょくられました。
おちょくられても、話してて楽しかったので、2回目もいこうと思えました、

昨日は前半普通に飲んでて、
後半の方はガチでいろいろ言われ、

コミュ力が低い、会話ができない、
会話する気がない
例えば彼が今日なにしてたん?と聞くと私はドラマ観てた。と答え、

なにか面白い話してや、と言われると
特にない〜
と回答。笑

質問しても広げる気がない、キャッチボールする気がない、と言われ

なにも言い返せずに、本当は2軒目行く気分でしたが、もう帰ろっかと言って
1時間会って帰ってきました。

いままで人と付き合ってこなかった原因がだいたい↑これだと自分でも分かっています。
でも痛いとこつかれてかなり凹みました。

しかもだいぶ歳の離れた人に言われて、情けなくも思いました。

このような、コミュ力がないと、
交際ってできないのでしょうか。。

変えたいとも思いますが、今更変えられないような気がします。。

No.3404063 21/10/28 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/28 11:55
匿名さん1 

その彼の言葉はありがたく受け取っておきましょ。

なかなかガツンと言ってくれる人っていないもんですよ。
関心がなければ尚更です。

主さんのコミュ力の無さを、「合わない」と捉えて簡単にバツとしちゃう人もいると思うんです。
でも、あえて言ってくれたことを良しと思って今後に生かせばいいんじゃないかな。

年の離れた年下だから言えたとも思えます。

主さんの場合だと、質問系で話してもらえるといいのかもしれませんね。
答える時にプラスαを付け足すことを心がけたらどうでしょう。

いちばんは、人と話すことに慣れるといいのかもですね。

交際できないなんてことはないから大丈夫です!

• << 3 そうですよね、なかなか正直に言ってくれる人いないです。 何かおもしろい話しして、って、家と仕事の往復で最近なにもそんな特別なことしてないしな、と思ってなにも言えなかったです。 きっと彼はもう私と会うメリットがないって思ってるかもなので、 もう会う事は無さそうですが。。 次に活かせるようにします。

No.2 21/10/28 11:58
恋愛好きさん2 ( ♀ )

年下に言われると凹むと思いますが、はっきり言ってくれる人も結構貴重だと思います。
そこまで言われてしまったらもう割り切って、じゃあどうすればいいと思う?あなたならどんな感じで広げる?って相談すればいいんじゃないですか?

私も交際経験がなく街コン行ったりアプリで会ったりしてましたが、何回か会って交際経験がないと打ち明けた後などは半分人生相談みたいになってました。笑
飲み友達を作ることから始めてもいいかもしれないですよ。

• << 4 たしかに、相談にしたらよかったです。 テンション下がりすぎて、帰ってしまいましたが。 マッチングアプリの紹介文で、飲み友達ががほしい、と書いてから、 よく喋る人なんかと思ったら喋らんし、 ピッチも遅くてそんな飲むわけでもないし、 意味わからん、と言われました。

No.3 21/10/28 13:22
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 その彼の言葉はありがたく受け取っておきましょ。 なかなかガツンと言ってくれる人っていないもんですよ。 関心がなければ尚更です。 … そうですよね、なかなか正直に言ってくれる人いないです。
何かおもしろい話しして、って、家と仕事の往復で最近なにもそんな特別なことしてないしな、と思ってなにも言えなかったです。

きっと彼はもう私と会うメリットがないって思ってるかもなので、
もう会う事は無さそうですが。。

次に活かせるようにします。

No.4 21/10/28 13:26
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 年下に言われると凹むと思いますが、はっきり言ってくれる人も結構貴重だと思います。 そこまで言われてしまったらもう割り切って、じゃあどうすれ… たしかに、相談にしたらよかったです。
テンション下がりすぎて、帰ってしまいましたが。

マッチングアプリの紹介文で、飲み友達ががほしい、と書いてから、
よく喋る人なんかと思ったら喋らんし、
ピッチも遅くてそんな飲むわけでもないし、
意味わからん、と言われました。

No.5 21/10/28 14:10
恋愛好きさん5 

まぁ取り敢えずそいつはやめとけと思う。もっと優しい人もいると思うからね。

No.6 21/10/28 16:01
通りすがりさん6 

コミュ力は私も無い方ですが、フィーリングが合えば上手く行くと思います。

今彼とは割と無言の時間があり、大した話なんかしてないです。
時事ネタを軽く挨拶程度に触れることはありますが、話を広げるでもなく盛り上がるでもなく。
(女友達とは美容や流行り物なんかで盛り上がりますが)

ご飯やテレビの感想をボソボソ言い合うくらいです。
たまに彼がおちょくってくるからそれに軽く突っ込んだり。

前の彼氏は滅茶苦茶話が上手くて面白い人で8割彼が話してましたが何時間でも話題が尽きない感じでした。

喋っても喋らなくても相性さえ合えば楽しいです。
お喋りな人の聞き役になるとか、騒がしいのが苦手な人と穏やかに過ごすでも両想いになれば上手く行くと思います。

たまたま合わない人だったんだと気にしない事です。

コミュ力はあって損はないので、勉強するのはいいかもです(とか言いながら私は美容室でもほぼ会話しませんが)

No.7 21/10/28 19:32
匿名さん7 

主さんの会話のやり方だと、楽しませてもらうことが当たり前で自分からは気を使う気がないようにも見えるし、楽しんでるか分からなくて相手も不安になると思うよ。
陽キャになる必要はないけど、会話を広げる努力は必要だよね。
彼は主さんがコミュ力がないことを責めたのではなくて、努力しないところを怒ったんだと思うよ。
どうしても努力したくないなら、沈黙が平気でただそばにいること以外何も求めない人を探すしかないと思う。

No.8 21/10/28 20:41
匿名さん8 

あんまり関係ないやら。

No.9 21/10/29 08:01
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

完全に舐められてますね
その子とはもう会わないほうがいいと思います23の子が真剣に考えるとは思いませんよ
一度エッチして終わりです…
話がそれましたが、年下でも貴重なご意見だと思われたんですね
それならお話が上手な人の話を分析してみたり、努力することが必要ですね
接客が一番の練習になります
私も元々男性が苦手です
しかし、あえて夜の仕事をしました
今では人と話すのは慣れましたし、察して行動を先読み、気を利かせる事もできるようになりました。
自分でも欠点だと思うなら治せばいいと思います
私と同じ年です
頑張ってください

No.10 21/10/29 22:13
主婦さん10 

何か面白い話してとか言う人嫌いです。何様?お前がしろよって感じですよね。

こういうのはガツンと本音を言ってくれるタイプでありがたいとかとはまた違うと思います。
下に見て舐めてもよいと判断した相手には好き放題言ってストレス発散してるだけだと思います。

主さんの事もおばさんだし大人しくて言い返してこないと判断されてサンドバッグにしてきたんだと思います。

自分より格下と判断した異性にすごく上から目線で接してくる人間っています。
最初に会った時におちょくってきた時点で気づいて切るべきでしたね。
2回目に会う事を受け入れたのも悪かったと思います。
向こうからしたらいじってもよい相手バカにしても怒らない女って認識に最初からなってるのでそれ以上の関係になる事はないので相手を調子に乗らせてしまった。

No.11 21/10/30 03:53
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

コミュ力が無くても交際出来ますよ。

No.12 21/10/31 07:17

>32歳独身、交際経験無し

貴方を本命として考える男性にとって嬉しい情報だと。

>ガチで色々言われ。

彼が年下なので生意気な感じがしますか?
同じ事を年上・同年・同性から言われたとしたらどんな感じですか?

>コミュ力が低い、会話ができない
会話する気がない

一理ありますか?

>質問しても広げる気がない、キャッチボールする気がないと言われ。

貴方は彼に質問しないのですか?
コミュ力が低くても恋愛は出来ますが、
コミュ力は場数を踏んだら改善されそうですので、彼には失礼ですが私なら彼に内緒で会話のキャッチボールの相手をして貰います。
(お互い様だと思います。何故なら彼にコミュ力があれば、相手が貴方でも自分の美勇伝や得意分野の話たまには愚痴等 をして、貴方に聞いて貰ってスッキリして帰るだろうからです。)

原因がわかっているなら問題は半分解決したようなもんと言いますよ。
後は貴方に少しでもキャッチボールをする意欲があるかどうかです。

続く

No.13 21/10/31 07:18

続き

>しかもだいぶ歳の離れた人に言われて、情けなくも思いました。

彼と別れたとしてまた新しく彼が出来た時、最低限「自分は聞き役タイプかも知れず口数少なくて申し訳ないが、貴方とのデートを楽しんでいる。」が伝えられたら良いですね。

>変えたいとも思いますが、今更変えられないような気がします。。

ペラペラと共感して欲しいだけ、聞いて欲しいだけで内容の無い話を延々されるのを嫌う男性もいますから、別にそこまで気にしなくて良いと思います。

彼とは合わないし、合わせて行こうと思うほど好きでも無いのでは?

No.14 21/10/31 07:50

続き

貴方が容姿等 含め他に問題が無く、本当に上記が原因で今まで彼氏が出来なかったなら、

ポジティブ(陽気)な人は

“なるほど、そのコミュ力の無さのおかげで今まで手付かずで来たんだな。良かろう、良かろう。大いに良かろう。
欠点と言うのかすら疑問だが、彼女の弱味はその程度か。
完璧な人なんかいない。
今日 来てくれたんだから俺は嫌われてはないな。
彼女が話さないなら俺が話せば済む話だし、今後 話さなくても済むデートプラン(映画等)をたてたりも良いな。
その後、ご飯で映画の感想聞いたりしたら そのうちどんな価値観の人か掴めて来そう。
俺に安心して慣れてきたら、おしゃべりになったりしてね笑っ
無口でもおしゃべりでもどっちでも良いけどね。(自分が対応出来るからw)”

となると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧