セクハラのクレームを入れたら頭がおかしいと言われました
相手は駅の警備員で、数か月前に少し会話を交わしてから毎日話しかけられるようになりました。しばらくすると、いつもなら所定の位置から一歩も動かなかった警備員が私の横に来るようになり(電車が来るとちゃんと戻ります)なんだか最近距離が近くなったな、と思っていたら会話のノリで腕を小突かれるようになりました。服を摘まむようなこともされ、私はここまで許したつもりがなかったので不快に思いました。電車に乗り込めば、外からハートマークのようなハンドサインをしてくるようにもなり、それは向かいのホームにいるときもしてくることも・・・半年ほど悩んだ結果、駅に問い合わせメールを送りました。駅はその日のうちに対応してくださり、警備員も変わっていました。
帰宅して母にその話をすると「それは警備員が気の毒だ」と言われました。私は耳を疑いましたが、よく聞くと「その警備員はいやらしい気持ちがあったわけでもなく、少し仲良くなったと勘違いしただけなのに、お前のせいで仕事を失ったらどうするんだ。世代が近いからそっちの方が心配だ」と言われ、なんとなく言いたいことは分かるけど、悲しくなりました。
一緒に帰っている女性は母と年齢が変わらないのですが、いつも一歩引いて「おばさんと話しても楽しくないだろうから~」と何故か譲ってきていたのですが、母は「娘と変わらない歳の女性をおじさんに差し出すような真似をしたそのおばさんの方がむかつく」とそちらに怒っていて、だとしてもその会社の女性にこの悩みを相談したところで彼女に何が出来たというのでしょうか。母には「お前らが調子に乗らせたんだから、お前が会わないように工夫してくしかなかった」と言われました。
母の言い分も分かるけど「全面的に会社の女性が悪い、考え無しに駅に報告したお前のおかしい」というのはどうなのでしょうか・・・。私がおかしいですか?どうすべきだったのでしょう・・・。
確かに、警備員の方はフレンドリーが行き過ぎてるだけなんだろうなと思っていました。その警備員とお話することを楽しみにしていた方もいたかもしれないですし・・・「いやならいやと言えばよかったのに、いきなりクレーム入れるなんておかしい。その歳まで積み重ねてきたものに傷をつけて、その歳で仕事を失ったらどうするんだ」と言われて、私がやったことは最低なことだったのか・・・と落ち込みました。でも、本当にいやらしい気持ちがあると分かればはっきり言えたかもしれないけど、そうじゃないからなんて断ればよかったのか分からなくて、悩んだ結果の行動でした・・・。友達でもない、会社の同僚でもない人に面と向かって「これをされたらいやです」と言える勇気がなかったのがいけなかったのでしょうか・・・。
>> 5
読んでいて、その男性に恐怖を感じました。
いなくなって良かったですね。
お母さんは、同じ事されても、たぶんもう怖くないんだと思います。
…
そう仰っていただけて嬉しいです。
その警備員はもう60近い男性です。母よりも少し年下ですが、母からしてみたら同じような年齢の男性が若い女性にちゃちゃ入れられて職を失う恐怖の方が気になるそうなのです。決して娘の身体を安くみているつもりはない!と言われましたが、それでも一番に私をかばってくれなかったのは少しショックでした・・・(母曰くいい歳なんだから親に庇ってもらいたいなんて馬鹿みたい、だそうです。確かに・・・?)
とにかく、いなくなってよかったと思ってよかったのですかね・・・。
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
もう何も分からないけど、分かった1レス 44HIT 匿名さん 1レス
-
お前に遺産は渡さないと言われました30レス 622HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
何度もスレ立てしています。8レス 167HIT 相談したいさん
-
無理心中2レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法82レス 1157HIT 教えてほしいさん
-
お前に遺産は渡さないと言われました
切っても切れないのが親子の縁です。 きっと愚痴を言いたかったのでしょ…(おしゃべり好きさん8)
30レス 622HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
もう何も分からないけど、分かった
だったらネット遮断しようか(匿名さん1)
1レス 44HIT 匿名さん 1レス -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
賃貸トラブルは掲示板でもよく見かけますが、 たまにこんな回答あります…(教えてほしいさん0)
82レス 1157HIT 教えてほしいさん -
何度もスレ立てしています。
ありがとうございます。 派遣先の上司は簡単に嘘を付く人物で、信用…(相談したいさん0)
8レス 167HIT 相談したいさん -
無理心中
https://news.yahoo.co.jp/articles/d…(おしゃべり好きさん0)
2レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 230HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 149HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 239HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 230HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 168HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 239HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 149HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
13レス 379HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
19レス 371HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 313HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 246HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 291HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る