注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

優しいって損する性格?

レス86 HIT数 2387 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/10/28 01:20(更新日時)

優しいって損する性格なのですか。

私は周りからよく優しいねと言われます。私からすると優しいというよりお人好し、外面が良いというほうがあっている気がします。
今日彼氏と会った帰りに知らない人に声をかけられました(LINE交換や友達になりたいと言われました。)。怖かったのと混乱してしまったこともあり、帰りが電車であることや帰りの途中であることなど聞かれたことについて偽りなく話してしまいました。前にもこういうことがあり、知らない人に声かけられた際、無下にはできず話に付き合ってしまうことが多かったです。

それを彼氏に伝えたところ、もっと強く断ったり、無視したりするべきだと言われてしまいました。確かにその通りだと思いますが、性格上、話しかけられているのに無視はできませんでした。

自分がもっとしっかりしなきゃとは思いますが、責め立てられることですか?優しいというのとは違うかもしれませんが、人に甘いと損するんでしょうか。

タグ

No.3401809 21/10/24 22:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/10/26 21:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 優しいとは違いますよね ただ、自分の思ったことを言えない大人と言う感じでしょうか ご自身で損してると思ってるんでしょう? それならその… レスしていただきありがとうございます。

おっしゃる通りです。自分の思ったことをなかなか言えない気弱な性格と言ってもいいくらいです。
私自身損してるなと思うことは少ないのですが周りはどうなのかと思ってこちらで質問させていただきました。
傍から見たらみっともないですよね。直したいと思うこともありますが、なかなか性格を変えるのは難しくてできていません。

• << 63 性格を変えるではなく考え方を変えることですね ご自分が今のままでいいのであれば変える必要は無いとは思いますが、トラブルを招き人にも迷惑をかけることがあると思います、社会人ですよね? 自分の考えをきちんと言えないと頼りない、みっともないですよ 頑張ってください

No.52 21/10/26 21:34

>> 38 優しいのではなく、自分がない。芯がない。 レスしていただきありがとうございます。

その通りですね。優しいという訳ではないですよね。

No.53 21/10/26 21:38

>> 39 損するかどうかは付き合う人達によると思います。 私は主さんはそのままで良いと思います。 相手の気持ちを考えられるのは長所です。 付き合… レスしていただきありがとうございます。

温かいお言葉をありがとうございます。
周りからもよく言われることです。付き合う相手を間違えない方がいい。間違えると酷い目にあいそうだから。
多分私が頼りない、騙されそうと思われているからだと思います。

彼が心配してくれたこと、今では本当にありがたいことだと受け止めています。
皆様からいただいた自己防衛術を参考に、考えてみようと思います。

No.54 21/10/26 21:42

>> 46 でも自身の事に対して「優しい性格」と著していますよね? つまり自分でも認めている、思っているからそう書けるのではないでしょうかね。 自分では思っていないと言ったら嘘になりますが、周りからの評価は素直に受け止めないものなのでしょうか。
優しいと言われて絶対にそんなことは無いと完全否定したりしないので、優しいと言われたらそうなのかもしれないと思ってしまいます。
思っているからと言って自分から進んで「私って優しいから」ということはありません。
回答者様のオカシイ人というのは自分から上記のように進言する人のことかと思ったのですが、解釈が間違っていたなら申し訳ないです。

No.55 21/10/26 21:57
社会人さん30 

>> 54 人に甘いと損するのでしょうか?

というスレタイならば、主さんもそう自覚をしているんだな と伝わりますが、
優しい性格は損?
とタイトルを作るのは、あたかも主さんが自身をそういう人間であると認めている/思っていると取れますよ。

それだからレス者さん達から散々、それは優しさじゃないと言われているのは、そういう風に思わせている表れだと思います。

私って優しいから
と他者に自分で言うのも、優しい性格って…と自分を指して言うのも、
どちらも大差無くオカシイ感覚に思えました。
たおやかな性格は罪ですか?
優美な人は損ですか?
というスレタイで、自分を指してスレ立てをするみたいにね。

まぁ、色々学べたみたいで良かったですね。
彼氏に感謝して、自分をしっかりして強く生きていってくださいね。

• << 68 そうですよね。そういう意味に取られても仕方の無い書き方でした。 このことに関して優しいという表現は適切ではありませんね。皆様が指摘されているように、私自身の甘さであり、弱さだと思います。 このことに関してではありませんが、周りから優しいという評価を受けることが多かったので私自身そうなのかなと思っている節はありました。認めているというか評価を受け入れていたんです。それが回答者様にとってオカシイ感覚だと思われてしまったなら申し訳ないです。

No.56 21/10/26 22:20

>> 47 主さんは本当に犯罪に巻き込まれそうで心配です。 知らない人に声かけられて自分のことを話すのは… 彼氏も心配しますよ。 気の毒に思うので… レスしていただきありがとうございます。

自分でも情けないと思います。心配をかけるのも当然ということをしてしまったと思います。
彼氏がいるということは伝えたのですが、友達でいいですとかタイプですと言われてしまってしつこいのでそれを言っても引き下がってくれず無理でした。

何か蟠りを残すような断り方、思わせぶりな断り方両方が何かしらの犯罪につながりかねないので、注意すべきですね。慎重に断り方を考えようと思います。

No.57 21/10/26 22:28

>> 48 主さんはもう少し大人の女性としてのマナーを身に付けた方がいいと思いますね。礼儀が全くなってないと思います。礼儀を重んじる??礼儀ってなんの事… レスしていただきありがとうございます。

そう思わせてしまったなら本当に申し訳ありません。自分なりに相手に丁寧に接してきたつもりですが、他者から無礼だと思われたことも多々あるかもしれません。
無知で申し訳ないのですが、ここでの礼儀のある断り方は「すみません」「ごめんなさいね」と言うのでいいのでしょうか。

自分のことを話してしまうことや自分のことしか考えていないことは本当に情けないですし、馬鹿だと思われても仕方ないと重々承知しています。その事で回答者様に不快な思いをさせてしまったなら謝ります。

とても貴重なご意見ありがとうございます。彼が叱ってくれる、示唆してくれることは私のためを思ってのことですよね。私が押しに弱いばかりに「同意」とも取れる反応をしてしまったこと深く反省しています。流されて、相手にしてしまう癖を直すべきだと再認識しました。

No.58 21/10/26 22:47
匿名さん58 ( 30代 ♀ )

このスレの内容だけを見ると
主さんは、優しいのではなく、
断るタイミングを間違えているだけですよ。

話しかけてきた男性が「付き合いたい」と言えば主は付き合うんですか?
断りますよね?
ラインを交換してある程度仲良くなってから断られるのと、「彼氏がいるからごめんなさい」と伝えてライン教えるのを断るの。
どちらがスムーズだと思います?

もし、彼氏が同じように女性からライン聞かれて教えていたら…
主は嫉妬しないんですか?
私の彼氏は優しい人だから、ライン教えてあげたんだなー!って納得します?

彼氏に、H迫ってくる女がいて、断れず浮気してしまったら、主は嫌な気持ちになって辛くなりませんか?

きちんと断らないと。
流されて人にいいように利用される前に、怖い思いする前に、詐欺に合ってお金取られる前に、
断る意識をしっかり持ちましょうよ。

ちなみに、ラインきかれた男性とはどうしているんですか?

• << 69 レスしていただきありがとうございます。 応じることはありませんが話は聞こうとしてしまうと思います。それが弱さであることだと皆様の回答からよく分かりました。 最後の質問についての回答にもなりますが、いわゆるナンパでLINE交換をしたことはありません。話を聞いた上で、全て断っています。今回もLINE交換を迫られましたが、付き合っている人がいるのでと断りました。しかし、友達でいいですと返されてしまいました。(だからといって最終的にLINE交換をした訳ではありません。) 口実を考えたり、嘘をつくことが苦手で、正直に話してしまったのがよくなかったんだと改めて思います。

No.59 21/10/26 23:18
匿名さん59 

優しいのではなく、人によく思われたい。自分を悪く思われたくないという気持ちが強いのかもしれませんね。私もそういう所があるのでよくわかります。

• << 70 レスしていただきありがとうございます。 本当にその通りです。人から嫌われたり、人の気分を害することが怖いんです。育った環境もあると思います。幼い頃から人の顔色を伺って生きてきたので、、 共感していただき少し救われました。ありがとうございます。

No.60 21/10/26 23:47
匿名さん60 

>> 43 ありがとうございます。 礼儀を重んじるというのはどんな場面、どのような人相手だとしても大切だと思って生きてきました。 そういった人が… 話を切り上げたい、この場から逃げたいと思ったら

「すみません、父を待たせているので」とか「これから祖父母と約束があるので」と言って、さっさとその場を立ち去るのが良いのではないかと思います。

彼氏を口実にしてもいいんですが、人によっては彼氏の詳細を聞きたがったり、彼氏より俺の方がいいじゃんと言ってくるような面倒なのもいそうなので。

男性からするとあまり絡みたくないであろう「お父さん」や絡みにくい「おじいちゃんおばあちゃん」を使った方がいいかなと思いました。

主さんは丁寧にレスを返される方なので、本当にきちんとされているんだと思います。そういった方は周りから助けてもらえますから、どんどん周りに相談などされるとよいと思います。

• << 73 ためになるアドバイスありがとうございます。 身内を待たせているというのは、上手く断ることができる口実になりそうです。今回、待たせているとは言いませんでしたが、彼氏がいると伝えてもしつこく友達でいいのでとか、仲良くしたいですなど詰め寄られました。 これから人と会う、または会うと言って電話をかけるなどをしたらこういうことは上手く切り抜けられると思います。 親身にアドバイスしていただき本当に感謝致します。無知なことが多く、心配をかけてしまうこともあるので、困ったことがあったら、周りに相談するようにしようと思います。

No.61 21/10/27 00:56
一途な恋心さん61 ( ♀ )

なんとなくざっーと読んだスレとレス。

優しさとはなんぞや?

優しさとは、しんに人の立場にたちその人のためになることをする。

中途半端や、最後までしてあげれないのなら、優しさより、立ち去る勇気をもて。

男性ばかりに優しいのか、主は?

ナンパされて優しいことしているのは、ただの尻軽女だぞ。

気をつけたまえ。

• << 74 レスしていただきありがとうございます。 そうですよね。優しさについての認識が正しくありませんでした。 誰であっても話しかけられたら話は聞こうと思っています。ナンパする方の相手をして受け答えしてしまうのは尻軽なのですね。 断る、立ち去る勇気をもって気をつけたいと思います。

No.62 21/10/27 02:52
匿名さん62 

迷惑ではないのですか?

話し掛けられた時の心情は。

• << 75 レスしていただきありがとうございます。 とても迷惑ですね。怖いですし、しつこいと本当に嫌だなと思います。

No.63 21/10/27 07:18
なし ( ♀ MD8Rv )

>> 51 レスしていただきありがとうございます。 おっしゃる通りです。自分の思ったことをなかなか言えない気弱な性格と言ってもいいくらいです。 … 性格を変えるではなく考え方を変えることですね
ご自分が今のままでいいのであれば変える必要は無いとは思いますが、トラブルを招き人にも迷惑をかけることがあると思います、社会人ですよね?
自分の考えをきちんと言えないと頼りない、みっともないですよ
頑張ってください

• << 76 2レス同時のお礼になってしまい、申し訳ないです。 性格を今すぐ変えるのはさすがに難しいので、考え方から変えなければなりませんね。 私は今学生で、アルバイトしかした事がなく社会については疎いです。しかし、これから社会人になる上で自分をしっかりと持ち、考えを述べることは必要な事だと思います。 優しいというのは他者からそう評価されることであの人は「優しい」になるのだと思っていました。自己評価として優しいと思っている(言っている)人は確かに優しいとは言えないのかもしれません。ですが、周囲のほとんどの人から優しいと評価を受けている人でさえ、自分は優しいのかな?優しいのかもしれないと思ったら(言ったら)「優しい」ではなくなるものなのでしょうか。真に優しい人は自分で優しい性格と認めない人のことなのですか。 最後に、応援してくださりありがとうございます。

No.64 21/10/27 07:21
なし ( ♀ MD8Rv )

それと、自分で優しいという人は優しくないですよ
主さんは自分で優しいと思いこんでいい子ぶりっ子してるだけだと思います。
本当に優しい人は自分で優しい性格なんて言いませんからね
なにか勘違いをされてるようですよ

No.65 21/10/27 07:49
匿名さん65 

皆さんがおっしゃるように主さんは優しい人ではないですね

それは主さんも自覚しているようですね

優しさから断れない、礼儀が。。と仰ってますが

本当に礼儀を重んじるのであれば

適当に話をあわせるのではなく

きちんとお断りしなくてはいけないのでは?

自分から言葉に発することができないのであればステップ1として

返事をしない、

タダのナンパなら答えなければいつまでもしつこく、くることはないです。

これならなんとか頑張れませんか?

1度やってみてください!

No.66 21/10/27 08:24
匿名さん66 

危機感が無い。
相手に悪意があったら大変な事になるよ。
優しいのではなく自分が無いだけです。

No.67 21/10/27 08:53
匿名さん67 

私も、毎日毎日

主的に
注意されたり、
ばかにされます。

街灯

No.68 21/10/27 10:39

>> 55 人に甘いと損するのでしょうか? というスレタイならば、主さんもそう自覚をしているんだな と伝わりますが、 優しい性格は損? とタイ… そうですよね。そういう意味に取られても仕方の無い書き方でした。
このことに関して優しいという表現は適切ではありませんね。皆様が指摘されているように、私自身の甘さであり、弱さだと思います。

このことに関してではありませんが、周りから優しいという評価を受けることが多かったので私自身そうなのかなと思っている節はありました。認めているというか評価を受け入れていたんです。それが回答者様にとってオカシイ感覚だと思われてしまったなら申し訳ないです。

• << 78 オカシイかマトモか、それは私の主観であるし私が個人的に感じている事なので、 申し訳ないと詫びる事では全然無いのですよ。 寧ろ、あなたが上からの立ち位置で謝られた様にも取れちゃいますよ。 詫びてもらいたい訳では無い と…あなたにはいまいち伝わっていない様で残念です。 人の話を聞いちゃうのも、ナンパに付き合っちゃうのも、すぐ謝ってしまうのも 結局は独り善がりで、いいカッコしいなのですよ。 本質が分かっていないけれど、なんとなく気の弱さや保身から付き合ってしまう。 人に向き合ってる振りして自分を護っているだけなんじゃないかな? だから一つ一つ丁寧にレスはしているのだけど、続いて同じ様なレスがついちゃう。 あまり読み手側にあなたの意思が伝わって来ないからではかと思います。 まだまだ社会的にも年齢的にも未熟なのでしょう。 少しづつ、意識や認識を変えていって頑張ってくださいね。 見苦しく何度もレスをしてしまいました。 自分はこれで失礼します。

No.69 21/10/27 10:44

>> 58 このスレの内容だけを見ると 主さんは、優しいのではなく、 断るタイミングを間違えているだけですよ。 話しかけてきた男性が「付き合い… レスしていただきありがとうございます。

応じることはありませんが話は聞こうとしてしまうと思います。それが弱さであることだと皆様の回答からよく分かりました。
最後の質問についての回答にもなりますが、いわゆるナンパでLINE交換をしたことはありません。話を聞いた上で、全て断っています。今回もLINE交換を迫られましたが、付き合っている人がいるのでと断りました。しかし、友達でいいですと返されてしまいました。(だからといって最終的にLINE交換をした訳ではありません。)

口実を考えたり、嘘をつくことが苦手で、正直に話してしまったのがよくなかったんだと改めて思います。

No.70 21/10/27 10:45

>> 59 優しいのではなく、人によく思われたい。自分を悪く思われたくないという気持ちが強いのかもしれませんね。私もそういう所があるのでよくわかります。 レスしていただきありがとうございます。

本当にその通りです。人から嫌われたり、人の気分を害することが怖いんです。育った環境もあると思います。幼い頃から人の顔色を伺って生きてきたので、、
共感していただき少し救われました。ありがとうございます。

No.71 21/10/27 11:00
匿名さん71 

私も20代の頃は主さんみたいだったな。
セールスの電話とかかかってきても、最後まで聞いちゃう。最終的に断るけど、長々と話したら、むこうもあの手この手でねばる。
ある時旦那に言われたのよね。
はっきり断らないのは、優しいようで結局相手を傷付けている。自分の時間もだけど、相手の時間も無駄にしてることを気付けと。それで私もハッとした。

結婚して20年弱、今じゃ要らんものは要らん!で即効お断りしてるよ。もちろん言い方は丁寧に!けど、はっきりと不要だと伝えてる。今回の場合だったら、彼氏いるとか、いないとか余計なこと言わず、
私、男女関係なく初めての人と、いきなり連絡交換はするつもりないんで!では失礼!でいいんじゃない?これ別に礼儀かいた対応じゃないよ。これ言って足早に去ればいい。その場で、どうしよ~どうしよ~って狼狽えてると、次から次へと話かけられる。だから、手短にスパン!と断って去ればいい。もし、そこでも執拗に絡んできたら‥今の私だったら‥
しつこいね。警察呼ぶ?ぶたばこ行きたい?くらい言ってしまいそう。
とにかく、毅然と断って立ち去る!どうせ断るのに、自分もあっちも時間が無駄だから。

No.72 21/10/27 11:17
匿名さん72 

優しいとは言わない。
人から良く見られたい、人に嫌われたく無い、だけかと。
他人がアナタを優しいと言うのは、間違った優しさゆえの「主さんって優しいよね」だと感じた。
何でも引き受けたり了承したりして、後々困るとわかって引き受ける。
無責任な了承は、アナタの評判や評価を下げるだけ。

No.73 21/10/27 11:21

>> 60 話を切り上げたい、この場から逃げたいと思ったら 「すみません、父を待たせているので」とか「これから祖父母と約束があるので」と言って、さ… ためになるアドバイスありがとうございます。
身内を待たせているというのは、上手く断ることができる口実になりそうです。今回、待たせているとは言いませんでしたが、彼氏がいると伝えてもしつこく友達でいいのでとか、仲良くしたいですなど詰め寄られました。
これから人と会う、または会うと言って電話をかけるなどをしたらこういうことは上手く切り抜けられると思います。
親身にアドバイスしていただき本当に感謝致します。無知なことが多く、心配をかけてしまうこともあるので、困ったことがあったら、周りに相談するようにしようと思います。

No.74 21/10/27 11:24

>> 61 なんとなくざっーと読んだスレとレス。 優しさとはなんぞや? 優しさとは、しんに人の立場にたちその人のためになることをする。 … レスしていただきありがとうございます。

そうですよね。優しさについての認識が正しくありませんでした。

誰であっても話しかけられたら話は聞こうと思っています。ナンパする方の相手をして受け答えしてしまうのは尻軽なのですね。

断る、立ち去る勇気をもって気をつけたいと思います。

No.75 21/10/27 11:27

>> 62 迷惑ではないのですか? 話し掛けられた時の心情は。 レスしていただきありがとうございます。

とても迷惑ですね。怖いですし、しつこいと本当に嫌だなと思います。

• << 86 自己犠牲は貴方に取っても周りにとっても良くないですよ。 YouTubeで【周りを大切にすることと自己犠牲は別モノです!】と入力し、【大人からの人生開花 みかみゆうこ】さんのチャンネルを見て下さい。 手塚治虫のブッタの話をしています。 誰も幸せになってない話です。

No.76 21/10/27 11:35

>> 63 性格を変えるではなく考え方を変えることですね ご自分が今のままでいいのであれば変える必要は無いとは思いますが、トラブルを招き人にも迷惑をか… 2レス同時のお礼になってしまい、申し訳ないです。
性格を今すぐ変えるのはさすがに難しいので、考え方から変えなければなりませんね。

私は今学生で、アルバイトしかした事がなく社会については疎いです。しかし、これから社会人になる上で自分をしっかりと持ち、考えを述べることは必要な事だと思います。

優しいというのは他者からそう評価されることであの人は「優しい」になるのだと思っていました。自己評価として優しいと思っている(言っている)人は確かに優しいとは言えないのかもしれません。ですが、周囲のほとんどの人から優しいと評価を受けている人でさえ、自分は優しいのかな?優しいのかもしれないと思ったら(言ったら)「優しい」ではなくなるものなのでしょうか。真に優しい人は自分で優しい性格と認めない人のことなのですか。

最後に、応援してくださりありがとうございます。

No.77 21/10/27 11:58
匿名さん77 ( ♀ )

知らない人に話しかけられて無視できないなら
無視してもおかしくない状況にいる自分を作っていた方が楽ですよ?
例えば電車の中ならイヤホンをつけたままにしておいて
音が出てなくても出てる程にして知らない人から声かけられても聞こえてないかの様にする
それでも気付く様にトントンとかされたら
笑顔ですみませんというアクションをしてそのまま寝るとか
とにかく スルーするスキルを身につけておかないと
主さんのしてる事って個人情報を見知らぬ誰かに丁寧にわざわざ教えてるだけなので
いつ自分の身の周りに知らない人がうろつく様になってもおかしくない事をしてるんですよ

知らない人を相手にしないでそれでどう思われようが いざという時に自分の身の安全が守れる術もないなら
命の危険にあってるとかでもない限り
話しかけられても自分の情報を答えるなんて
わざわざ騙されやすい人だとアピールしてるようなものです
それで自分が悪く思われる事もなければ
逆に良く思われる事も絶対ありません
地方から出てきた騙されやすい人の様にしか思われないです

それをどんなに良い例えで表現したところで
それで経験するかもしれない危険を考えたら
優しいとか お人好しとかそんなふうに認識していい事ないですよ

• << 81 レスしていただきありがとうございます。 自分の情報を簡単に教えてしまったのが本当に良くなかったと思います。彼からも今後はイヤホンをして歩くとか外部のことを遮断することをオススメされました。無視とかいうよりも気づかなければいいのだという感じです。もし腕を掴まれたり、肩を叩かれたりしたら、回答者様のような対応がいいかと思います。 騙されやすいと周りに知れてしまう、思われてしまうのはとても危険ですよね。ほかのレスをしてくださった方々の意見も参考にして、もっと自分がしっかりしなくてはと思います。

No.78 21/10/27 12:19
社会人さん30 

>> 68 そうですよね。そういう意味に取られても仕方の無い書き方でした。 このことに関して優しいという表現は適切ではありませんね。皆様が指摘されてい… オカシイかマトモか、それは私の主観であるし私が個人的に感じている事なので、
申し訳ないと詫びる事では全然無いのですよ。
寧ろ、あなたが上からの立ち位置で謝られた様にも取れちゃいますよ。

詫びてもらいたい訳では無い と…あなたにはいまいち伝わっていない様で残念です。

人の話を聞いちゃうのも、ナンパに付き合っちゃうのも、すぐ謝ってしまうのも
結局は独り善がりで、いいカッコしいなのですよ。
本質が分かっていないけれど、なんとなく気の弱さや保身から付き合ってしまう。
人に向き合ってる振りして自分を護っているだけなんじゃないかな?

だから一つ一つ丁寧にレスはしているのだけど、続いて同じ様なレスがついちゃう。
あまり読み手側にあなたの意思が伝わって来ないからではかと思います。

まだまだ社会的にも年齢的にも未熟なのでしょう。
少しづつ、意識や認識を変えていって頑張ってくださいね。

見苦しく何度もレスをしてしまいました。
自分はこれで失礼します。

• << 82 たくさんのアドバイスありがとうございます。 保身的な面が大きいのは今回のことでよくわかりました。自分ってなんなのだろうと考えてしまうことも多いので、不安定な部分や未熟な部分が多いんだと思います。 回答者様の言うように、少しずつでも自分を知り、変えていけたらと思います。 お付き合いいただいて本当に感謝致します。

No.79 21/10/27 12:33
匿名さん79 ( ♀ )

私もそんな感じです。
礼儀はちゃんとしたいですしね。
なんでも無愛想にする事もないです。
でも最近彼氏に優しいと言われるのが苦痛になってます。
優しいとラベリングされて利用されやすいから。
こいつは断らない、怒ってもどうせ許してくれる、最悪無視すれば謝ってくる……とかとか。そういう人は押せる所を逐一観察してます。
やはり優しいのと礼儀は別物で、嫌ならキチンと断るのも礼儀かもしれませんよ。

• << 83 レスしていただきありがとうございます。 確かに優しいって言われると自分がその期待に答えようとして苦しくなってしまうことがありますよね。 押しに弱いことや断れないイエスマン的な部分は今までの積み重ねでできた性格だと思うので、少しずつ直していく必要がありそうです。 ここではしっかりと断ることが礼儀ですね。

No.80 21/10/27 18:43
恋愛好きさん80 

優しいと優柔不断は似て非なるものなのです。
ここで言う優しさとは、
知らない人の話に付き合うことではなく、
彼氏さんに心配をかけたくないという思いを持つことだと思います。
心配して怒ってくれて優しい彼氏さんですね。
どうぞそんな彼氏さんとお幸せに。

• << 84 レスしていただきありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 自分の大切な人のために、これから自分自身、皆様からいただいたアドバイスを踏まえて、変わっていけたらなと思います。 私のような人が付き合っていいのかと思うくらい優しい彼に心配をかけないようにしたいです。 ありがとうございます。

No.81 21/10/27 22:40

>> 77 知らない人に話しかけられて無視できないなら 無視してもおかしくない状況にいる自分を作っていた方が楽ですよ? 例えば電車の中ならイヤホンを… レスしていただきありがとうございます。

自分の情報を簡単に教えてしまったのが本当に良くなかったと思います。彼からも今後はイヤホンをして歩くとか外部のことを遮断することをオススメされました。無視とかいうよりも気づかなければいいのだという感じです。もし腕を掴まれたり、肩を叩かれたりしたら、回答者様のような対応がいいかと思います。

騙されやすいと周りに知れてしまう、思われてしまうのはとても危険ですよね。ほかのレスをしてくださった方々の意見も参考にして、もっと自分がしっかりしなくてはと思います。

No.82 21/10/27 22:43

>> 78 オカシイかマトモか、それは私の主観であるし私が個人的に感じている事なので、 申し訳ないと詫びる事では全然無いのですよ。 寧ろ、あなたが上… たくさんのアドバイスありがとうございます。
保身的な面が大きいのは今回のことでよくわかりました。自分ってなんなのだろうと考えてしまうことも多いので、不安定な部分や未熟な部分が多いんだと思います。
回答者様の言うように、少しずつでも自分を知り、変えていけたらと思います。
お付き合いいただいて本当に感謝致します。

No.83 21/10/27 22:46

>> 79 私もそんな感じです。 礼儀はちゃんとしたいですしね。 なんでも無愛想にする事もないです。 でも最近彼氏に優しいと言われるのが苦痛になっ… レスしていただきありがとうございます。
確かに優しいって言われると自分がその期待に答えようとして苦しくなってしまうことがありますよね。
押しに弱いことや断れないイエスマン的な部分は今までの積み重ねでできた性格だと思うので、少しずつ直していく必要がありそうです。
ここではしっかりと断ることが礼儀ですね。

No.84 21/10/27 22:49

>> 80 優しいと優柔不断は似て非なるものなのです。 ここで言う優しさとは、 知らない人の話に付き合うことではなく、 彼氏さんに心配をかけたくな… レスしていただきありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
自分の大切な人のために、これから自分自身、皆様からいただいたアドバイスを踏まえて、変わっていけたらなと思います。
私のような人が付き合っていいのかと思うくらい優しい彼に心配をかけないようにしたいです。
ありがとうございます。

No.85 21/10/27 23:02
匿名さん85 

>> 30 自分で自分を優しい人って言うあたり、感覚がオカシイよね 主の場合は優しいのではなく、意思が弱いのと、多少見栄っ張りで自意識過剰 な性格なだ… 同意。

相手に話しかけられて断れずに話したら彼氏に怒られた。これって悪いこと?って天然ちゃんぶってるとこもウケる。

大事なのは何か?
彼氏が大事か、見知らぬ他人にいい顔するのが大事か?
自分で分からないのかな?

騙されやすい人だから彼氏が心配してるのに、それを迷惑と思うなら別れた方が良いですよ。

No.86 21/10/27 23:30
匿名さん62 

>> 75 レスしていただきありがとうございます。 とても迷惑ですね。怖いですし、しつこいと本当に嫌だなと思います。 自己犠牲は貴方に取っても周りにとっても良くないですよ。

YouTubeで【周りを大切にすることと自己犠牲は別モノです!】と入力し、【大人からの人生開花 みかみゆうこ】さんのチャンネルを見て下さい。

手塚治虫のブッタの話をしています。

誰も幸せになってない話です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧