注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

男と女どっちが大変?

レス7 HIT数 1201 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/10/25 14:38(更新日時)

男と女ってどっちが(いろいろと)大変ですか?周りの女子は「女子のほうが大変!!!!」って言ってるけど男子は「わからない」だって。インターネットでは男の方が大変って言ってる人が多かったです。女が大変って言ってる人はいませんでした。youtuberも男の方が大変て言ってたけど。アンケートのデータでは同じくらいだけど男の方が大変という人の方が多かったらしい。別にどっちが大変だからどうってことはないけどちょっと気になりました。皆さんはどう思いますか?

No.3401650 21/10/24 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/24 19:38
匿名さん1 

生きていかなければならない以上、どちらも同じと考えます。
そりゃあ生まれつき他人よりも特な人、恵まれている人はいますが、そこに男女差はないのではないかと。

「自分の方が大変!私の方が俺の方が!!」と騒ぐ人は、仮に逆の性に生まれたとしても大変大変言っていると思いますよ。

No.2 21/10/24 20:05
匿名さん2 

化粧だったり生理あったり妊娠出産…

体の面で女性が大変と思う。

No.3 21/10/24 20:13
匿名さん3 

男女というより、個人差が大きいと思います。

男の子も女の子も育てやすい子と大変な子といます。

うちの子も性別が違ったら、もっと悩まなかったかなって思ったりした事がありました。
でも、性別が違う子の母親に話しを聞くとどちらも大変みたいです。

No.4 21/10/24 21:11
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

女性の方が収入が低くなりがちだから、将来もらえる年金も少ないんですよね。

離婚したら子供も女性側についてくるし。

金銭的な面で、大変な場面も多いなと思いました。

No.5 21/10/25 08:25
匿名さん5 

女から見ると、男性って大変だなと思います。

女の人で、都合の良い時だけ男女平等と言い、都合の良い時だけ男のくせにと言う人が増えてるから。
男性は家族を養って当たり前、デート代多く出して当たり前、正社員で仕事をして、かつ家事育児して当たり前みたいな。稼いできて当たり前プラス恋人や奥さんの為にあれこれして当たり前とか。

女だから稼げないとか言う人いますが、それは女だからでなく個人の能力によるものでしょうし、実際稼いでる女性は世の中沢山いるのに何言ってるの?とは思います。

確かに身体的な部分は女の人の方が辛い事多いです。でも心理的な部分は男性の方が辛いように見えます。
実際自殺する人って男性の方が多いですしね。
なのにリスカとかは女の人の方が多いから、男性は溜め込んで溜め込んで限界きちゃう人が多いのかもしれません。

No.6 21/10/25 12:02
マトイユウ ( cAew1b )

ゲイが「女性のフリ」して出会い系をやったら「地獄」だった
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70781

で分析していたけれど、
「確かに女性は男性よりはメリットが多いけれど、女のメリットはそのままデメリットにもなりうる」
って書いてあって、なるほどなーと思ったわ。

例えば、
「男からチヤホヤされる」ってことは、
 ⇒意思を持った人間ではなく性的物体として女を見る男の多さ
って分析していたわ。
そして、性行為自体は、怪我や妊娠のリスクがある。

個人的に、
女性は男性に比べてメリットは多いが、デメリットやリスクは多い。
男性は女性に比べてメリットは少ないが、デメリットやリスクは少ない。
って思っているわ。

No.7 21/10/25 14:38
匿名さん7 

私は自分が男だったら、最底辺の弱者男性になって、子ども部屋おじさん、引きこもりのニートで親にしか当たれない、最後は近所の幼女にイタズラするか、親に働けと言われて逆上して親を殺◯して刑務所行きか、或いは親が死んでホームレスの結末しか想像できない。
私自身今現在所謂底辺の弱者女性だけど、女性が弱者として生きるのってそこまでハードじゃないんだよね
女性って属性が弱くて守られる側だから、弱者なら弱者として生きていけばいいやとなれる。犯罪者予備軍のような見方もされないし。
一方で弱者男性ってすべてに置いて詰んでいて、ひっそり生きてもなにしでかすか解らないの事案として周囲から注視されて非常に生きづらいと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧