注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

あんまり好きではないと言われました。

レス9 HIT数 595 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
21/10/25 17:32(更新日時)

付き合って10ヶ月の彼氏がいます。
周りも結婚し始めわたし自身結婚を考えていけたらなと思っており、彼に将来について聞いてみました。
付き合った当初結婚願望はあるが、お互い地元が離れているため地元で結婚はしたいから今は考えられないと言われていました。
先日聞いてみたところ、年齢的にも地元についてきてくれるなら考えてもいいかなと言ってました。
彼はその話をしていた時にわたしのことをそんなに好きじゃないからずっといてもいいかも!なんとなく付き合ったけど続いたからと言われてモヤモヤしてしまいました。
元カノと比べられるような発言をされたり、その後口論になってしまいました。
わたし自身過去に浮気をされ、子供がいるのを隠されていた経験があり、元カノと比べられたり彼氏の過去の恋愛について執着してしまいます。
重いなって思われていたかもしれません。
友人に相談すると別れた方がいいと言われてしまいました。
過去の恋愛を引きずっていたわたしに前を任せてくれた彼なので彼の発言に傷付きましたが別れたくないと思っています。

どういうつもりでの発言なんだろう?
そんなに好きじゃないから一緒にいたいと言われるのもよくわからないため意見を聞いてみたいです!

No.3400482 21/10/22 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/22 21:38
匿名さん1 

あまり好きではないけどとりあえずやりたいからつきあってるだけで結婚を考えてない感じ=彼女という名のセフレ
別れるべきかなぁ。
ありえないほど失礼ですよ。

No.2 21/10/22 22:01
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

第三者の冷静な判断力の友人の意見が客観的に、観ていると思います。

つまり、傷ついた小鳥が、居心地の良い男性が、貴女を思うよりも貴女を真剣に見てないのだから、彼に期待するほど価値のある男性とは、思えません。

恋愛とは、愛するよりも愛されるべき存在と思います。

貴女の話を読んで要る限り、男性運が良く無いと思います。
貴女は、男性を見る目が無いと思います。
男性の甘い言葉を全面的に信じて騙されて捨てられる運命と思います。

友人の客観的な意見が良いと貴女にアドバイスをしても貴女は、聴く耳を持たないと思います。

恋愛で交際中に、そんなに愛して無いと言う男性に縋ってまで尽くす貴女の気持ちが解らない。

そんなに、しなくても、この世には、世界中の半分も男性が居るのに、わざわざ面倒くさい男性を選んでいても未来は、無くて最後は、捨てられる運命と思います。

もっと冷静な目で相手を真剣に見ないと時間と金と体力の無駄遣いとは、思いませんか??

交際するエネルギーよりも別れたり、捨てられた時のエネルギーの方が何倍も何十倍も使うのですよ。

もっと貴女自身を大切にして欲しいと思います。

No.3 21/10/22 23:04
ゆき ( 50代 ♀ eCDSv )

少なくとも、あなたと結婚したいとも思っていない、愛情なんかないよ、と言われたのは確かよね。

先の方たちが仰っていることも、もっともだと思います。

結婚する気はないよ、やるだけね。みたいな?

やめちゃいなよ…。

No.4 21/10/22 23:05
匿名さん4 

別れた方がいいと思います。
彼は自分にとって都合のいいことばかり言って、主さんの気持ちや状況を蔑ろにしています。
傷つけても離れていかないのだとバカにしていると思います。
このまま結婚したら、彼は「主さんが望むから結婚してやった」と思うでしょうね。対等な夫婦関係ではなく、常に主さんが下の立場だと思って見下し続けるでしょう。
周りが結婚して羨ましいと思うなら、パートナーにどんなプロポーズをされたか聞いてみてください。そんなに好きじゃないけど一緒にいたいと言われて結婚した人はいないと思いますよ。
幸せな結婚をしたいなら、相手は彼ではありません。

No.5 21/10/23 02:03
匿名さん5 

ちょっと気に入らない部分があって結婚はしたいとは思わないけど、自分を好きでいてくれて自尊心を満足させてくれるし、別れるほど相手を嫌いな訳じゃないって人何人か見たことある。結局、結婚願望のある彼女にあーだこーだ文句言いながら何年も引き延ばした挙げ句捨てたり、浮気したりして別れた割に、次の彼女出来た途端、この子とは結婚したいって言ってる。流れでなんとなく結婚してもセックスレスになって裏で浮気してたり。
個人的には、他の出会いにも目を向けてみてはどうかなと思う。今彼を客観的な目で見られるようにもなるし、他の異性の目を意識する事で綺麗になったりするから。
ただ、人に言われて別れても未練が残るだけだからとことん気の済むようにしたら良いと思うよ。

No.6 21/10/23 06:18
通りすがりさん6 ( ♀ )

惰性でつきあってる感じ?

No.7 21/10/23 14:40
通りすがりさん7 

皆さんが別れた方がいいと勧めるのは、主さん達は恋愛をしていないからですよ。

主さんがしてるのは恋愛じゃなくて単なる依存と執着ですからね。

恋愛ってお互いの未来にむかって協力しあったり思いをそろえて信頼を深めたりするのが恋愛ですよ。

一方で主さんは過去の拘り、疑念と執着心にまみれ相手を疑いといって本当の楽しい部分がひとつもありません。一緒にいてその場の薄っぺらい楽しみを軽く喜んだりしてるだけだと思います。

結婚の根底にあるものは揺るがない信頼関係ですよ。相手を深く知り信頼関係を築くのにたった10ヶ月で何が見えるのでしょう?お互い結婚を意識し合って始まった恋愛なら1年で見えるものもあるかもですが、

>そんなに好きじゃないからずっといてもいいかも!なんとなく付き合ったけど続いたから

程度なら本格的にも付き合ってるようにも思いませんね。彼的にはセフレに対する感情に近いと思いますよ。

舞い上がってるのは主さんだけで、本当の恋愛を知らないからわからないで騙されるのだと思います。

No.8 21/10/23 20:31
匿名さん8 

よく自分の気持ちを大切にしてとかいいますよね。相手がどう思っているかより、自分がどうしたいのか?というのをきいたことがあります。

こんな私が言うのもなんですが、主さんが、彼氏にギャフンと言わせるくらい、うまい料理を作る・彼氏の好みに近付ける・金銭感覚をしっかりする等すれば、主さん自身も高めることができるのではないのでしょうか?

でも、主さんがそんなに努力するに値するくらいその彼氏は魅力的だと思いますか?

No.9 21/10/25 17:32
匿名さん9 

数年前に付き合っていた元カレとほとんど同じで、驚きました。
唯一違うのは、私はその彼とは別れたと言う事です。

レス者さん達のお言葉は、全て正論です。それも、主さんのための言葉。

私も当時は周囲の言葉をなかなか受け入れられませんでした。今では心底あの頃の自分が愚かだったと感じています。
早い方が身のためです。どうか目を覚ましてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧