注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女と別れるべきか

レス9 HIT数 422 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/10/21 11:43(更新日時)

恋愛相談です。
学生です。僕には凄く可愛い彼女がいます。僕が一目惚れして付き合い始めた彼女でこの間で3ヶ月になりました。
凄く彼女が好きですが、いつもLINEを送るのは僕からでデートに誘うのも僕からです。今度某有名テーマパークに行きますが、ぶっちゃけ僕ばかりがはしゃいでる気がします。週1くらいで電話もしますが、いつも僕の話がメインで時々彼女が質問をするだけです。彼女の事を聞いて話を広げようにも彼女自身あんまり広げる気がないように思えます。僕は普段から好きだと伝えたり、可愛いって言っても、笑って誤魔化されたり、ありがとうって返されるだけで返答に困ります。僕が一目惚れをして付き合い始めた彼女なので、僕の事を好きじゃない事は当初はあまり気にしておらず、これから好きになってもらおうって思って色々と頑張ってきましたが、あまり進歩がないです。
そんな感じなのでデート中も手も繋げないですし、もちろん体の関係もないです。
好きじゃないというより僕に興味がないのかなって思います。かと言って彼女に好きな人がいるわけでもなさそうです。
なんかもう疲れてきました。クリスマスも一緒に過ごせたらいいと思ってましたけど、友達といる方が楽しい気がして来ました。
彼女とずっとラブラブな友達に相談したところ、自分を好きでいてくれない人と過ごす時間は無駄だと言われ、グサッときました。
ただ、まだ好きな気持ちがあるのでもし別れたらずっと心に引きずるんだろうと思います。
でももう別れていいと思いますか?今凄く苦しいです。どうしたらいいですか?

No.3399334 21/10/20 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/20 23:23
匿名さん1 

どちらか一方が頑張るのは人間関係として不健全。
顔以外に手元に置いておく理由がないなら別れたら?別に心変わりするのは女の専売特許じゃないし。1番大事にするのは自分の気持ちだよ。

No.2 21/10/20 23:28
匿名さん2 

別れたいなら別れたらいいんじゃないですか?

好きじゃないのに付き合ってくれたのだとしたら、たった3ヶ月で好きになってくれないから別れたいって、あなたこそそんな程度の気持ちなら彼女に失礼ですよ。

そんなに可愛い彼女なら、もっと頑張ればいいのに。

好きになってくれない。て相手のせいにするのは違いますよ。
自分ばっかりって思うのも、見返り求めていて結局は相手より自分だって事を彼女に見透かされてるんじゃないですか?

好きになってくれないんじゃなくて、あなたの魅力が足りないか、努力が足りないか。

相手のせいにしていたら誰と付き合っても上手く行きません。
変えられるのは自分だけです。

結婚したっていつまでも好きでいてもらいたいなら、相手がしてくれないから自分はしないなんて考えでは冷めた家庭にしかならないし、相手がどうかじゃなくて、会ってくれるのも、連絡くれるのも当たり前ではありません。

感謝の気持ち忘れたら人間関係は終わりです。

No.3 21/10/20 23:33
通りすがりさん3 ( ♀ )

私の友人がちょうど彼女さんと同じタイプで、彼女に「一目惚れをした」という男性と付き合っていました。友人に話を聞くと、段々自分と相手との温度差がすごくなっていって申し訳ない、勿論嫌いな訳では無いし、ちゃんと好きになりたいと思ってる、でもすれ違って上手くいかないとのことでした。
主さん側の意見ではないので見当違いかもしれませんが、明らかに自分に対して好意がないとかでない限り、1度改めてお相手の方とお話をするのがいいかと思います。
その上で、どうしても苦しいのであればお別れも選択肢として入れてみてはいかがでしょうか。

No.4 21/10/21 00:11
匿名さん4 

モテる男は聞き上手

強引さもないから手も繋げないんだよ

No.5 21/10/21 01:39
ぱち ( ♀ OyKSv )

彼女さんが大好きなことも、あなたがたくさん頑張ってることも、よく伝わります。

彼女さん、少し口下手だったりするのかな。お喋りがあまり得意ではない人って話を広げられなかったり自分から話題を振るのが苦手だったりするし、電話だと尚のこと静かになるものです。

思ってること、そのままお話してみたら良いと思います。

僕はあなたが大好きだけど、自分のことを好きになってもらえてるのか分からなくて不安だ。少しずつでも興味を持って貰えてるのかな?無理に付き合わせてるんじゃないかなって心配してる。

彼女さんのことを責めるような言い方にならなければ、素直な気持ちをそのままお伝えして大丈夫だと思いますよ。

もうたくさん頑張ってると思うけど、もうひと頑張りして話し合いを!応援してます。

No.6 21/10/21 01:46
匿名さん6 

彼女の外見だけじゃなくて、内面のどんなところが好きかっていうことも彼女は見てほしいかもしれませんし、彼について行きたいっていう魅力は、彼女にとって真面目さだったり優しさだったり気遣いが上手いことだったり…っていう、どんな人が理想なのかに気付いてほしいのかもしれません。
お付き合いしているなら、彼女も好きだから付き合ってみたけど、どう付き合ったら良いか分からず、自分を上手く出せないのかもしれません。
もしそんな感じであれば、優しい気遣いに嬉しく思ってくれるかもしれませんね。

No.7 21/10/21 09:40
匿名さん7 

此処で幾ら意見を募っても、彼女の真意は彼女にしかわからない。
個人的には好きでもない、興味もない人の告白など受けないと思うのだけど実際にお付き合いしている主さんが
「愛されてない。俺に興味がない」と感じ彼女と居る事が苦痛に感じてるくらいなら
ダメ元でハッキリ聞いてみたら?
変化球なんか使わずにドストレートに。
「どうして俺と付き合ってくれたの?」
「君が俺を好いてくれている実感が持てなくて正直辛い。君にとっての俺はどんな存在なのか教えて欲しい」等々直接聞くのが
一番の解決策なんじゃありませんか?

No.8 21/10/21 10:16
匿名さん8 

主さん、落ち着いて考えましょう。
一目惚れするほど可愛い彼女さん。
主さんのこと、好きじゃなければお付き合いしないと思いますよ。
可愛い女子は相手選べますからね。
好きの度合いや愛情表現って、個人差あるものだし。
3ヶ月って言っても、何回会えたか、連絡頻度等、それぞれ距離感は違います。
一人で舞い上がって、一人で辛いから別れるって、正直身勝手かな。
主さんは彼女にフラれるのが恐いんじゃないですか?
自分の好きな気持ちだったり、彼女のこと、大事にした方が後悔は少ないと思いますよ。

No.9 21/10/21 11:43
匿名さん9 

別れる前に話し合ったら?
愛されてるように感じなくて寂しい、と伝えないと。
もしかしたら愛情表現が苦手なのかもしれないし、主さんが尽くしてくれることに甘えてるだけかもしれない。
話し合っても好きだと思われてないと感じたら、そこで別れたらいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧