同居での悩み
同居して5年、7キロ太りました
実際には同居して2年目には+7キロに達していて、今はキープというか、これ以上太らない?のか留まってる状態です。
元々が細身だったので、特別太っているわけではないのですが、服を前のように楽しめないのが辛くなってきました。
学生時代も太った事がなく、今が一番体重見た目ともに大きいです。
どうしたら痩せれるのでしょうか。
まず同居して変わったのが食生活です。
ほぼ旦那のお母さんが作ってくれて、食べてと言われます。
私は出された物は全て食べたいので勿論食べてしまい、体重が増えました。
運動も疲れるし、食べる量も減らせないし、辛いです。
自分の裸を見て、悲しくなります。
前は自分で自分の事綺麗だなって思ってました。
今は本当に悲しくて、見るのも嫌です。
同居した時に、義母が美容面で自分と多少異なるとは思っていたので、義母のようになったら嫌だなと思っていたのですが、もうそのようになってきています。
あの時感じた危機感も今はもはやありません。ただただ、義母がご飯を作れなくなったらもう食べれないんだし、食べれなくなれば勝手に痩せるだろうと諦めてます。
悲しいです。
旦那にも申し訳ないです。
お前はそのままで良いと言ってますが、多分そんなことはないと思います。
美は一日にしてならず。太るのはとても簡単でした。痩せるのは難しいです。家族が皆太っているので、小さい頃から太りたくないと気にして過ごしていたのに、同居で全てが変わってしまいました。あの時我慢できていれば、もっと冷たく頑なに義母のご飯を断って捨てて捨ててを繰り返す事ができたら、って思いますが
やっぱり私にはできない。
同居での一番の悩みが食事になるとは思いませんでした。
それは辛いですね。
私もコロナ太りでかなり太って以前に着ていた服が似合わなくなりました。
オシャレが趣味だったので、楽しみが減ってガッカリ、着れなくなった洋服も処分しようかと思いましたが
一念発起して、カロリー計算とウォーキングをしてみました。
私の場合は自分で料理するので、摂取カロリーと運動量を考えれましたが、
主さんは食べる量はコントロール出来ないとのこと。
だったら、例えば今まで車や電車に乗っていた分を歩くとかしてカロリー消費するしかありません。
私のやり方ですが、夕飯の後などの食後に少し歩くだけで食欲が抑えられ間食がなくなって随分と体重が減りますよ。
間違っても食前に運動はしないことです。
レスしてくださった皆様、ありがとうございます。
やはり運動しかないですよね、、、
生まれてこのかた運動したことがほぼないので、大丈夫か不安ですが、可能な限り頑張ってみようと思います。
義母に、ダイエット宣言を何度もしましたが、このくらいならの量なら大丈夫だから!
どこも痩せなくても大丈夫だから!
美味しいから食べな!(これが本当に美味しいんです)
そんな感じで、1日たりとも欠かさずご飯を作ってくれます。
感謝しなきゃですよね。
こんなに体重は増えたのに、未だ標準体重にも満たないし、健康診断にも引っ掛からず、健康ですし、見た目もデブではないので、ダイエット宣言が義母には全く伝わらずで、、、
運動頑張ります。
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか4レス 289HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
イライラ0レス 143HIT あひる (30代 ♀)
-
嫁の愚痴10レス 378HIT 新婚さん (20代 ♂)
-
義母と連絡先交換3レス 260HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
何かと図々しい義母
本当になんで義母ってあんなに自分ファーストなんでしょうか。自分が良けれ…(匿名さん6)
12レス 1098HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか
そうですね。自分の親のことは自分でする。ということにします。ありがとう…(聞いてほしい!さん0)
4レス 289HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
「娘ちゃんは誰に似たんだろうね〜」と義母に言われたら
娘が姑に似てます。 産まれる前のエコーから似てました。 なので産ん…(匿名さん5)
5レス 326HIT 主婦さん (20代 ♀) -
イライラ0レス 143HIT あひる (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 270HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 211HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 177HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
何も1人でできない旦那14レス 392HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那6レス 318HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 270HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 211HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 177HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
何も1人でできない旦那
話し合いしないで、黙って離婚準備したらいいのに。(匿名さん14)
14レス 392HIT VS姑さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那
子供の必要な家具家電を見に行った時も、旦那は付いてきても店員の選択ミス…(離婚検討中さん0)
6レス 318HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 387HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 323HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 241HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る