注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

同居での悩み

レス10 HIT数 732 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/10/26 20:13(更新日時)

同居して5年、7キロ太りました
実際には同居して2年目には+7キロに達していて、今はキープというか、これ以上太らない?のか留まってる状態です。
元々が細身だったので、特別太っているわけではないのですが、服を前のように楽しめないのが辛くなってきました。

学生時代も太った事がなく、今が一番体重見た目ともに大きいです。
どうしたら痩せれるのでしょうか。

まず同居して変わったのが食生活です。
ほぼ旦那のお母さんが作ってくれて、食べてと言われます。
私は出された物は全て食べたいので勿論食べてしまい、体重が増えました。
運動も疲れるし、食べる量も減らせないし、辛いです。
自分の裸を見て、悲しくなります。
前は自分で自分の事綺麗だなって思ってました。
今は本当に悲しくて、見るのも嫌です。
同居した時に、義母が美容面で自分と多少異なるとは思っていたので、義母のようになったら嫌だなと思っていたのですが、もうそのようになってきています。
あの時感じた危機感も今はもはやありません。ただただ、義母がご飯を作れなくなったらもう食べれないんだし、食べれなくなれば勝手に痩せるだろうと諦めてます。
悲しいです。
旦那にも申し訳ないです。
お前はそのままで良いと言ってますが、多分そんなことはないと思います。

美は一日にしてならず。太るのはとても簡単でした。痩せるのは難しいです。家族が皆太っているので、小さい頃から太りたくないと気にして過ごしていたのに、同居で全てが変わってしまいました。あの時我慢できていれば、もっと冷たく頑なに義母のご飯を断って捨てて捨ててを繰り返す事ができたら、って思いますが
やっぱり私にはできない。
同居での一番の悩みが食事になるとは思いませんでした。

No.3399299 21/10/20 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/20 22:44
VS姑さん1 

それは辛いですね。
私もコロナ太りでかなり太って以前に着ていた服が似合わなくなりました。
オシャレが趣味だったので、楽しみが減ってガッカリ、着れなくなった洋服も処分しようかと思いましたが
一念発起して、カロリー計算とウォーキングをしてみました。
私の場合は自分で料理するので、摂取カロリーと運動量を考えれましたが、
主さんは食べる量はコントロール出来ないとのこと。
だったら、例えば今まで車や電車に乗っていた分を歩くとかしてカロリー消費するしかありません。
私のやり方ですが、夕飯の後などの食後に少し歩くだけで食欲が抑えられ間食がなくなって随分と体重が減りますよ。
間違っても食前に運動はしないことです。

No.2 21/10/20 22:52
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
理解してくださる方からレスがいただけて嬉しいです!
食前の運動はNGなのですね。夕食の後にウォーキングしてみます!
もう、動くしかないですよね。。。
頑張ります!

No.3 21/10/20 23:12
匿名さん3 

ご飯だけは自分でよそうとか、義母に気にしているので量を減らして欲しいと話すしかないのでは?
会社勤めなら会社の検診で引っかかったとか、個人的には会社でデフいじりされてるんで勤め先によっては
そういう目にあいます。

No.4 21/10/20 23:52
匿名さん4 

食生活を変えるのが難しいなら、消費してはどうでしょう?
運動をするんです。

今がキープ状態なら、運動量を増やしていけば少しずつ減っていくと思います。

No.5 21/10/21 01:44
匿名さん5 

せっかく作ってくれる料理は残せないですよね。でも、おかずは少しずつ少量に、ご飯も自分でよそって少量にする。これでかなりカロリーセーブになりますよ。
ウォーキングもいいと思います。
作ってくれるお義母さまには感謝しましょう。

No.6 21/10/21 07:27
匿名 ( ♀ 3SCOLb )

食べることを制限できないならば、動くです。ウォーキングもいいし、可能ならジムとか。
体力作りということで、ジムに行けないのでしょうか。

No.7 21/10/21 11:27
匿名さん7 

徒歩と自転車を活用してみて下さい
くれぐれも無理はなさらずに

No.8 21/10/22 08:59
ゆき ( 50代 ♀ aatRLb )

本当にやせるには、人に食べ物を断れないのなら無理です。経験者語る。

家族にもほかの誰にでも、キッパリとダイエットだからと言って、自分が決めただけしか食べないということを守るしかありません。

人のためなら食べてしまうなら、どんなに太ってもあきらめる。ということにしかなりませんよ。

私は友達なんか誰もいなくなっても、ダイエットのほうを選んだことがあります。

夫は、話し合ったら理解してくれて、私が何をどれだけ食べるかということに、全く口を出さなくなりました。

話し合って理解を求めてはどうでしょうか。

No.9 21/10/22 21:33
匿名さん9 

ダイエットしたいと、素直に言ってみたらどうですか?

No.10 21/10/26 20:13
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

レスしてくださった皆様、ありがとうございます。
やはり運動しかないですよね、、、
生まれてこのかた運動したことがほぼないので、大丈夫か不安ですが、可能な限り頑張ってみようと思います。
義母に、ダイエット宣言を何度もしましたが、このくらいならの量なら大丈夫だから!
どこも痩せなくても大丈夫だから!
美味しいから食べな!(これが本当に美味しいんです)
そんな感じで、1日たりとも欠かさずご飯を作ってくれます。
感謝しなきゃですよね。
こんなに体重は増えたのに、未だ標準体重にも満たないし、健康診断にも引っ掛からず、健康ですし、見た目もデブではないので、ダイエット宣言が義母には全く伝わらずで、、、
運動頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧