注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

これはストーカーなんですか?自意識過剰なだけ?

レス7 HIT数 853 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♂ )
21/10/22 09:11(更新日時)

こんばんは。前回の恋愛相談の件は解決しました。ほんとにありがとうございました。

今回は僕自身のことです。

夏休みが終わって学校がはじまって、何日目からなのか覚えていませんが、毎回駅〜家まで15分ちょっとしかありませんがつけられてると感じます。僕は部活に入ってないのですが、バイトで遅くなったり、ない日は寄り道してたべてかえったり、早く帰ったり、帰る時間は毎日バラバラなのですが毎回駅〜自宅のところで7mくらい開けてついてきます。

9月は帰る道また同じになるなーくらいしか思ってなかったですが、10月になり、帰る時間はバラバラなのに今日まで毎日どの時間帯でも同じになりさすがに怖いなと思っています。
友達に相談した時は女性のストーカーとか最高じゃん。
たまたま同じ時間に帰るのが続いてだけでしょ。など話が流れてしまいます。

これは自分が意識しすぎてるだけなんでしょうか?

21/10/19 22:44 追記
抜けた部分があったので追記します。
女性の方です。(制服着てなかったので同じ高校生ではなさそうです)

試したこと。
帰る道を変えて少しまわって帰った時はついてきましたが、駅〜家に帰り道にあるコンビニによって、10分くらいつぶして帰った時はつけられませんでした。

No.3398707 21/10/19 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/20 05:31
匿名さん1 

ただついてくるだけではストーカーとは言えないかな
ほんまもんのストーカーなら自分の存在に気付かせるために行動起こすけど、ついてくるだけだとまだちとストーカー認定するには足りないなー

• << 3 反応ありがとうございます。 そうなんですね…今のところ何もされてないです。

No.2 21/10/20 10:09
匿名さん2 

取り敢えずコンビニにて寄ったらついてこないなら、毎回コンビニ寄ってみる。

1度どこか(曲がり角とかで)で向き変えて擦れ違ってみて、その時の反応を見てみる。慌てるのか、そのまま歩いていくのか。
もしかしたら本当に偶然同じ方向に家がある可能性も。

仕事帰りの女性とかだと残業とかでたまたま同じ時間もあり得る?
後は本当に毎回同じ女性?実は違ってたりは無いですかね?

• << 4 反応ありがとうございます。 今日、学校の帰りにレスを見させてもらいました。今日もついてきたのでためしてみました。 図で書いたのですが画像添付ができなかったのでなんとか説明します。 十字路を右にいくところを左にいってついてきてたので振り返ったら相手も振り返り壁を向いて携帯をいじっていました。そこから来た道を戻りコンビニにいきました。 外が見えるところで本を読む振りをしながらその人が4回いったりきたりしてました。いなくなったかなと思ったので帰りました。その時はついてこなかったです。振り返って対面した時はあきらかに様子が変でした。 ついてきてるなと思ったら信号で止まったときに周りを見る感じで振り返ったりはしてたのでその時は毎回同じ人でした。 また、家に着く時に門をしめるのでその時に絶対に確認してます。 帰り道はそこまで暗くはないので見間違えはないとおもいます。また10月は土日もバイトで外にでた時も帰りについてきてるので仕事帰りとかでもなさそうです。1番早くて16時30分、1番遅い時で21時すぎで時間も毎日違うのに毎日かぶるって事ありますかね……

No.3 21/10/20 20:08
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 ただついてくるだけではストーカーとは言えないかな ほんまもんのストーカーなら自分の存在に気付かせるために行動起こすけど、ついてくるだけだと… 反応ありがとうございます。

そうなんですね…今のところ何もされてないです。

No.4 21/10/20 21:05

>> 2 取り敢えずコンビニにて寄ったらついてこないなら、毎回コンビニ寄ってみる。 1度どこか(曲がり角とかで)で向き変えて擦れ違ってみて、その… 反応ありがとうございます。

今日、学校の帰りにレスを見させてもらいました。今日もついてきたのでためしてみました。

図で書いたのですが画像添付ができなかったのでなんとか説明します。

十字路を右にいくところを左にいってついてきてたので振り返ったら相手も振り返り壁を向いて携帯をいじっていました。そこから来た道を戻りコンビニにいきました。
外が見えるところで本を読む振りをしながらその人が4回いったりきたりしてました。いなくなったかなと思ったので帰りました。その時はついてこなかったです。振り返って対面した時はあきらかに様子が変でした。

ついてきてるなと思ったら信号で止まったときに周りを見る感じで振り返ったりはしてたのでその時は毎回同じ人でした。
また、家に着く時に門をしめるのでその時に絶対に確認してます。
帰り道はそこまで暗くはないので見間違えはないとおもいます。また10月は土日もバイトで外にでた時も帰りについてきてるので仕事帰りとかでもなさそうです。1番早くて16時30分、1番遅い時で21時すぎで時間も毎日違うのに毎日かぶるって事ありますかね……

No.5 21/10/20 23:06
匿名さん2 

うーん…。勿論見てないので何とも言えないのですが、ストーカーっぽいな…と。

因みにご兄弟はいらっしゃいます?一緒に帰ったり…とかは出来そうにないですかね?
お一人だと不安かと…。ご自宅までは人通りか多いとか、街灯多くて明るいとか安全そう?ですかね?

未成年ですし、万が一があっては大変なので御両親に相談の上、警察…なのでしょうか。でも今の所何もされてないとの事で、何かしてもらえるかと問われると…難しいと思います。相談実績?は残るでしょうけれど…。せいぜい見回りをしてもらえるどうか。

因みに学校の人では無いのですよね?
あまりにも主さんの行動を分かりすぎてるような?もしくは駅に1日中張り付いてる?
寧ろ下手したら主さんが気付いてないだけで、朝の登校や下校もついて行ってるのでは?何て勘繰ってしまいます。

どちらにしても御両親に相談された方が宜しいかと。
例えば駅まで車で迎えに来てもらうとか。毎日で無くとも。誰かと一緒というだけでも抑止力になりそうではありますが…。

No.6 21/10/21 21:02

>> 5 反応ありがとうございます。

お兄ちゃんとお姉ちゃんがいますが家を出て一人暮らししてるので家にいません。学校〜駅〜電車の中は友達と一緒ですが、駅からは1人で帰っています。家に着く3分前くらいまでは人通りはあるほうです。街頭は多く、遅く帰る時もそこまでは暗くないです。

お父さん、お母さんは仕事の都合で今日本にいなくて迷惑かけたくないなという思いであまり相談できません…

学校の人ではないと思います。制服もきてないですし、学校終わって最速で帰った日もあってその日もつけられたので……

朝の登校は人が多くて気にしてませんでした。後学校〜駅でつけられたことはないと思います。

No.7 21/10/22 09:11
ゆき ( 50代 ♀ o9TCSb )

ストーカーっぽいとも思いますが、ほかには何も心当たりはないでしょうか。

悪いことをして、刑事…ではなくても、何か悪いことをした人と間違えられてるとかもあり得るかな?とか。

あるいは、探偵とか…?

怖いかとも思うけど、男なら、何かあっても女に敵わないはずはないと思うし、

やましいことはないのなら、思いきって、何か言ってみては?さっきから同じ道ですか?たまたまですかね?とか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少