注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏の嫉妬深さをどうにかしたい

レス19 HIT数 682 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/10/19 16:06(更新日時)

*長文になります

彼氏が嫉妬深く悩んでいます。彼氏は病院の男性医師に診てもらうことを嫌がります。産婦人科ならまだ気持ちはわかるのですが、とにかく男性に診てもらうことが嫌みたいで職種を選ばず嫉妬します。耳鼻科や歯科など人に触れる職種は全て嫉妬します。

昨日、「もし男性に診てもらって何か(セクハラなど)あったら、もう触れたくなくなるから(そういうことがあったら)別れる」と言われショックでした。彼氏は上記の発言の後、「当然だよね。自分で選んだ末の結果だから。俺は助けに行けないから」と嘲笑?のような感じで笑いながら言っていました。

彼氏の意見は私にとってかなり衝撃的でしたし、納得できません。今、私が引き下がることで関係を続けることもできるとは思いますが、このままだといずれまた別の形で問題が表面化して関係がうまく続かないとも思います。

彼氏の嫉妬深さをどうにかしたいのですがどうすればあまり嫉妬しなくなるでしょうか?それともこういう問題は私自身が彼を受け入れるなりして対処していくしかないでしょうか?

長文失礼いたしました。

21/10/19 15:56 追記
追記
皆さんの投稿のおかげで別れようと思うことができました。また、彼氏の問題についても色々気づきましたし、私自身、彼に依存しすぎていました。別れる際に第三者をたてるという考えは自分にはなかったため、参考になりました。

これも経験値と捉えて、今すぐには無理ですが次に進みたいと思います。沢山のレス本当にありがとうございました!!

No.3398374 21/10/19 13:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/19 13:12
匿名さん1 

嫉妬深い人って自分に自信がないから、相手を自分の意のままにしたい人だと思う
どちらもあなたが受け入れるのが簡単だし
何かしても変わる見込みの方が少ないですよ
別れるのが一番気が楽になりますよ

• << 5 たしかに彼氏は自分に自信がない人です。私を意のままにしたいですか、今まで全然考えつきませんでした。ありがとうございます。 別れるという選択は今まで何回か考えていましたが…やはりその方がいいですかね…。

No.2 21/10/19 13:21
恋愛好きさん2 

伝えたところで何も変わらないと思うけどな。彼も屁理屈しか言わないだろうし。

そういう問題は無理なら別れるしかないと思うよ。主さん言うように男絡みは毎回今回と同じような事が起きると思うからね。

• << 6 やっぱりこればっかりは本人のかなり根深い部分の問題なので伝えてどうこうなる問題じゃないですよね…。まだ迷いがありますが別れる方向に考えてみようと思います…。

No.3 21/10/19 13:37
通りすがりさん3 

>このままだといずれまた別の形で問題が表面化して関係がうまく続かないとも思います。

主さんもうかなり洗脳されてること気付いていますか?

いずれとか言う前にもう充分イカれた関係ですよ。

そう言われたり妄想されるのは主さんを信用してないからです。信頼関係が築けない人を相手にしても幸せにはなれませんよ。

嫉妬の根源は依存と執着です。そこに愛情は無いです。一緒にいるだけ自身の人生の無駄遣いですよ。

• << 7 たしかに、現時点の関係に信頼とか安心があるかと言われると…?これは信頼関係ではなくただの依存ですね。やはり彼だけでなく、私自身依存していた部分があると思うので辛いですが別れようかなと思います…。

No.4 21/10/19 13:37
匿名さん4 

独占欲が強くて面倒ですね。
他の男には指一本触れさせたくないんでしょう。

しかも主さんを守るために行動するのではなく、主さんの行動を制限して目的を達成しようとするところがまた何とも。

• << 8 本当に面倒です。 レスを読んで気づきましたが、嫉妬するにしても相手のためになる行動を取ることもできますね…。 嫉妬深さが悪い方向にしか発揮されていないことに気づけました、ありがとうございます。

No.5 21/10/19 13:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 嫉妬深い人って自分に自信がないから、相手を自分の意のままにしたい人だと思う どちらもあなたが受け入れるのが簡単だし 何かしても変わる見込… たしかに彼氏は自分に自信がない人です。私を意のままにしたいですか、今まで全然考えつきませんでした。ありがとうございます。

別れるという選択は今まで何回か考えていましたが…やはりその方がいいですかね…。

• << 9 人を変えようって容易じゃないですよ 嫉妬深いありのままの彼を受け入れられないならその方がいいでしょうね

No.6 21/10/19 13:53

>> 2 伝えたところで何も変わらないと思うけどな。彼も屁理屈しか言わないだろうし。 そういう問題は無理なら別れるしかないと思うよ。主さん言うよ… やっぱりこればっかりは本人のかなり根深い部分の問題なので伝えてどうこうなる問題じゃないですよね…。まだ迷いがありますが別れる方向に考えてみようと思います…。

No.7 21/10/19 14:03

>> 3 >このままだといずれまた別の形で問題が表面化して関係がうまく続かないとも思います。 主さんもうかなり洗脳されてること気付いていますか?… たしかに、現時点の関係に信頼とか安心があるかと言われると…?これは信頼関係ではなくただの依存ですね。やはり彼だけでなく、私自身依存していた部分があると思うので辛いですが別れようかなと思います…。

No.8 21/10/19 14:10

>> 4 独占欲が強くて面倒ですね。 他の男には指一本触れさせたくないんでしょう。 しかも主さんを守るために行動するのではなく、主さんの行動を… 本当に面倒です。
レスを読んで気づきましたが、嫉妬するにしても相手のためになる行動を取ることもできますね…。

嫉妬深さが悪い方向にしか発揮されていないことに気づけました、ありがとうございます。

No.9 21/10/19 14:15
匿名さん1 

>> 5 たしかに彼氏は自分に自信がない人です。私を意のままにしたいですか、今まで全然考えつきませんでした。ありがとうございます。 別れるという… 人を変えようって容易じゃないですよ
嫉妬深いありのままの彼を受け入れられないならその方がいいでしょうね

• << 12 そうですね。これから付き合い続けて結婚となったら、それこそ一生をかけることになりますし…。

No.10 21/10/19 14:18
匿名さん10 

>「当然だよね。自分で選んだ末の結果だから。」

これ、未婚女性に言う言葉じゃないよ。
怖すぎる。
別れたいと言って、すんなり別れてくれると思えないんだけど?
別れを決意した時は第三者を交えて欲しいと切に願う。

• << 13 私もその言葉を聞いた時は衝撃でした。色々な感情がごちゃ混ぜでどう言い表せばいいのかわからない気持ちです。 なるほど、別れる際は信頼できる友人に頼んでみようと思います。ありがとうございます。

No.11 21/10/19 14:21
匿名さん11 

彼は男性医師全てを信用していないということですね。
医者という職業や男性のことを馬鹿にしすぎです。
彼が女性を見たら邪な気持ちを持つからそう考えるのだと思います。

主さんが何か被害に遭ったら触りたくなくなると平気で言えるということは、主さんが被害に遭って困った状況になってもたすけてくれないということです。
性被害に遭った女性が悪いという思考ですから、女性のことも馬鹿にしていますね。

嫉妬深いという問題以上に、人としての欠点が多すぎるように感じます。
自由に病院に行かせてもらえないなら、既に実害は出ていますよ。

• << 15 一回レス投稿したのですが、反映されていないようなのでもう一度投稿します。重複していたらすみません。 >医者という職業や男性のことを馬鹿にしすぎです。 これ、私もそう思いました。医者の方は仕事と割り切って診ているだろうに…失礼ですし医者の方への侮辱ですよね。 >主さんが何か被害に遭ったら触りたくなくなると平気で言えるということは、主さんが被害に遭って困った状況になってもたすけてくれないということです。 これも同じことを思いました。私だったらそういうときこそ一緒にいるし、いて欲しいのに…と。 文章にしたことで自分の感じていたことが少しまとまりました。たしかに嫉妬深い云々以前の問題ですね。ありがとうございました。

No.12 21/10/19 15:16

>> 9 人を変えようって容易じゃないですよ 嫉妬深いありのままの彼を受け入れられないならその方がいいでしょうね そうですね。これから付き合い続けて結婚となったら、それこそ一生をかけることになりますし…。

No.13 21/10/19 15:22

>> 10 >「当然だよね。自分で選んだ末の結果だから。」 これ、未婚女性に言う言葉じゃないよ。 怖すぎる。 別れたいと言って、すんなり… 私もその言葉を聞いた時は衝撃でした。色々な感情がごちゃ混ぜでどう言い表せばいいのかわからない気持ちです。

なるほど、別れる際は信頼できる友人に頼んでみようと思います。ありがとうございます。

No.14 21/10/19 15:31
匿名さん14 

>彼氏は上記の発言の後、「当然だよね。自分で選んだ末の結果だから。俺は助けに行けないから」と嘲笑?のような感じで笑いながら言っていました。

人間性が無理!!

主さんに落ち度が無いにもかかわらずセクハラや性被害に遭ったら、
「お前に隙があるからだ。お前が誘ったんじゃないのか。」なんて言いそうな男ですね。

タリバンかよ?
絶対無理!!

• << 16 タリバンかよ?の鋭いツッコミに思わず笑ってしまいました笑。ちょっと気持ちが楽になりました、ありがとうございます。 >セクハラや性被害に遭ったら、 「お前に隙があるからだ。お前が誘ったんじゃないのか。」なんて言いそうな男ですね。 私も実際にそれがありそうで怖いです。仮に性被害にあった場合に彼氏からそういう言葉をかけられ たら…人間自体信用できなくなりそうです…。

No.15 21/10/19 15:42

>> 11 彼は男性医師全てを信用していないということですね。 医者という職業や男性のことを馬鹿にしすぎです。 彼が女性を見たら邪な気持ちを持つから… 一回レス投稿したのですが、反映されていないようなのでもう一度投稿します。重複していたらすみません。

>医者という職業や男性のことを馬鹿にしすぎです。

これ、私もそう思いました。医者の方は仕事と割り切って診ているだろうに…失礼ですし医者の方への侮辱ですよね。

>主さんが何か被害に遭ったら触りたくなくなると平気で言えるということは、主さんが被害に遭って困った状況になってもたすけてくれないということです。

これも同じことを思いました。私だったらそういうときこそ一緒にいるし、いて欲しいのに…と。

文章にしたことで自分の感じていたことが少しまとまりました。たしかに嫉妬深い云々以前の問題ですね。ありがとうございました。

No.16 21/10/19 15:50

>> 14 >彼氏は上記の発言の後、「当然だよね。自分で選んだ末の結果だから。俺は助けに行けないから」と嘲笑?のような感じで笑いながら言っていました。 … タリバンかよ?の鋭いツッコミに思わず笑ってしまいました笑。ちょっと気持ちが楽になりました、ありがとうございます。

>セクハラや性被害に遭ったら、
「お前に隙があるからだ。お前が誘ったんじゃないのか。」なんて言いそうな男ですね。

私も実際にそれがありそうで怖いです。仮に性被害にあった場合に彼氏からそういう言葉をかけられ
たら…人間自体信用できなくなりそうです…。

No.17 21/10/19 15:52
通りすがりさん17 

ただのモラハラ男です。
そんな器のちっさな男は、さっさと捨てるがいい…
昔、我が家の父親が自分が信頼した医師以外の病院に行くなって、訳の解らない事を母に言って困らせていました。
しかも、その医院の医者は、かなりの御高齢でしたから無茶を言ってた時には既に廃業してました。それでも行くなって…何を根拠に他所に行くなって???
もう私達、子供が熱を出しても滅茶苦茶でした…(T_T)

子供一人では病院には行けないので、子供にも悪影響が有るかもよ?
子供をダシに使って◎*☆○×◇~♪
ι(`ロ´)ノ
一般常識では理解不能な理不尽な事を言い出しかねませよ?
そんな言い掛かり付けられる可能性も有るのよ。

色んな場面で自分の価値観を押し付けて貴女を困惑、精神的負担を掛けさせ追い詰める事でしょう…

人生が針の山地獄になる前に逃げろ~

• << 19 廃業した医院以外行くなとはかなり理不尽ですね…。廃業してなくてもですが…。 彼氏の言っていることもこれと似ているなーと気付かされました。 >そんな器のちっさな男は、さっさと捨てるがいい… そうします。これ以上一緒にいても私が得るものがなさそうです…。 今は二人の問題ですが将来のこととなると、それじゃ済まないですね…。私は自分の意見を主張するのが苦手なため、仰る通り一緒にいると押し切られてさらに精神的に追い詰められると思います。 体験を踏まえてのご意見ありがとうございました。

No.18 21/10/19 16:01
匿名さん14 

彼のような発言する男と一緒になって幸せになった女性を見た事がない。

俺様の独裁政権に不満を持つ女は許せん!!

・・・脱北しましょう(笑)

No.19 21/10/19 16:06

>> 17 ただのモラハラ男です。 そんな器のちっさな男は、さっさと捨てるがいい… 昔、我が家の父親が自分が信頼した医師以外の病院に行くなって、訳の… 廃業した医院以外行くなとはかなり理不尽ですね…。廃業してなくてもですが…。
彼氏の言っていることもこれと似ているなーと気付かされました。

>そんな器のちっさな男は、さっさと捨てるがいい…

そうします。これ以上一緒にいても私が得るものがなさそうです…。

今は二人の問題ですが将来のこととなると、それじゃ済まないですね…。私は自分の意見を主張するのが苦手なため、仰る通り一緒にいると押し切られてさらに精神的に追い詰められると思います。

体験を踏まえてのご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧