注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

結婚アピールがしんどい!!

レス17 HIT数 802 あ+ あ-

結婚したいさん( 20代 ♀ )
21/10/21 19:54(更新日時)

アラサー独身です。何歳も下の後輩が最近結婚してしんどいです。話する時も「旦那さんが〜」「私の実家に我が物顔で帰るんです〜」「こないだ旦那さんと〜行ってきて〜」などなど。枕詞に旦那さんがきます。普通の話をしてても後輩の旦那の話にすり替えられ正直しんどいです。独身の僻みと言わずに慰めてほしいです。毎日毎日幸せアピールはもう聞き飽きた。自分が惨めでどうにかなってしまいそうです。

No.3397046 21/10/17 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/17 11:51
匿名さん1 

そういう時期なのですよ。
結婚している人と独身者との話は違いますね

家族の話、義理の親の話、旦那さんの話、子供の話、子供さんが学校へいくようになったらPTAの話、相手の視野がそれだけ広がっているのです。

まあ、旦那さんいないので自由であることが独身の強みなのですが、今を充実させた方がいいと思います。好きで独身していると思った方が良いです。

主様が結婚したかったらしたら良いと思います。

また幸せのお裾分けされていると思った方がいいです。

No.2 21/10/17 11:58
匿名さん2 

生活の中心が旦那さんになってるんですよ。
逆に新婚なのにそうならなかったら危ないです。
そのうち愚痴が出て来ると思うので、それを楽しみに待つという考え方もありますよ。

No.3 21/10/17 12:06
匿名さん3 

自然な事だと思います。
女子同士が集まると恋バナが多かったり、新社会人同士が集まれば、仕事や上司や悩みの話題ばかりでしょう。

アラフィフ女が集まれば体の不調の話かもしれません。
子供が産まれたら、子供の話題ばかりでしょう。

自分のライフステージの話ばかりになるのは、当たり前なのです。

アピールに思えるのかもしれないけど、アピールではないと思います。

逆に「○○さんはアラサー独身だから、なるべく私の話題は避けてあげよう」と、気を使ってもらいたいですか?

No.4 21/10/17 12:18
匿名さん4 

笑って『旦那さんと仲が良くて良いね〜』とか『実家のご両親と仲良くやってくれてることには感謝だね』と言ってあげては如何ですか?今は幸せ全開でしょうけど、そのうち旦那さんや義実家の愚痴全開に変わりますから。愚痴全開にまでならなくとも『旦那が〜』の言葉がなくなったら旦那さんに対する不満などが沸々と湧き出て来たからだと思います。

No.5 21/10/17 14:05
匿名さん5 

話が面白くないんだと思います。

主さんも彼氏との話するとか、今いなければ、その旦那さんの友達とかを紹介してもらうとよいと思いますよ。その女性を好きでないなら、ずっと知り合いにはなってしまうからきついかもしれないけれど。

  • << 7 あと、結婚アピールしているつもりはないのかもしれないですよ。ただの、誰とどこにいった、という話なだけで。 ただ、敏感になるほど結婚焦ってるってことないですか? 話きいて、いろいろこれからのヒントにしたらよいと思いますよ。

No.6 21/10/17 16:19
匿名さん6 

実際、旦那さんとしか一緒にいないので、それしか話題がないのでは?

私自身も夫と二人暮らし、実家も離れており友人ともなかなか会えない所にいますので、夫との話題くらいしかありません。

No.7 21/10/17 21:14
匿名さん5 

>> 5 話が面白くないんだと思います。 主さんも彼氏との話するとか、今いなければ、その旦那さんの友達とかを紹介してもらうとよいと思いますよ。そ… あと、結婚アピールしているつもりはないのかもしれないですよ。ただの、誰とどこにいった、という話なだけで。

ただ、敏感になるほど結婚焦ってるってことないですか?

話きいて、いろいろこれからのヒントにしたらよいと思いますよ。

No.8 21/10/17 21:19
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

私生活がうまくいっていないせいか何でもアピールに思えてきます。笑いながら話を聞き流す事しかできないです。こっちとしては、テレビの話とか美容の話とかそういうのがしたいんですよね。癖なのか結婚指輪をやたら触ってますがそういうのもアピールにしか見えないです。

  • << 11 私生活がうまくいっていないのですね。ちょっと病んできていると思いますよ。 結婚指輪したては、なれないんですよ。 前はテレビの話や美容の話していたんですか?彼女とは。前から出掛けた話だったのではなくて? 私はテレビみないし、美容もわからないから、困るかも。美容室もありがちじゃないですか?最近どこ行きましたか~?て。話しやすい内容なのかも。 主さんと比べる必要はないので、後学のために、料理や家事は分担しているのかとか聞いておいたら良いように思います。人がいる生活にストレスないのか?とか。大変なことってなに?みたいな。

No.9 21/10/17 21:42
匿名さん9 ( 50代 ♀ )

その新婚の人、幸せなのかもしれないけど不幸な人ですね。
一緒にいる人と楽しい会話ができない可哀想な人。
だから惨めなんて思わないで下さいね。

No.10 21/10/17 22:07
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。こんなこと思うことが最低だと思うのですがしんどいのです。

No.11 21/10/17 22:24
匿名さん5 

>> 8 私生活がうまくいっていないせいか何でもアピールに思えてきます。笑いながら話を聞き流す事しかできないです。こっちとしては、テレビの話とか美容の… 私生活がうまくいっていないのですね。ちょっと病んできていると思いますよ。

結婚指輪したては、なれないんですよ。

前はテレビの話や美容の話していたんですか?彼女とは。前から出掛けた話だったのではなくて?

私はテレビみないし、美容もわからないから、困るかも。美容室もありがちじゃないですか?最近どこ行きましたか~?て。話しやすい内容なのかも。

主さんと比べる必要はないので、後学のために、料理や家事は分担しているのかとか聞いておいたら良いように思います。人がいる生活にストレスないのか?とか。大変なことってなに?みたいな。

No.12 21/10/17 22:32
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 前は普通に雑談してましたよ。特に苦手な感じはなかったと思います。コロナ禍なんでどこにも行ったりできないのはわかります。今が1番楽しいのもわかります。理解はできますけど心が追いつかないんです。大変なことなんてないんですよ。アラサーの独身女がそんなこと聞いてまた自慢されるのがオチです。それを聞いたらまだ自分が傷つきそうです。

No.13 21/10/17 23:05
匿名さん5 

>> 12 そうなんですね。

以前は美容やテレビの話もしていたなら話題をふってみるのもよいかも!

私は大変なことありましたけどね。毎日料理作るとか、イビキがうるさくて寝られないとか。他人と暮らすって大変なところもあるけどな?

でも、休憩などがかぶるなら、買い物いってくる、とか、カフェいってくる、電話してくる、とかで避けた方が精神的に平和かも知れないですよ。

ホントに自慢なんですかね? わざと自慢で話しているとしたら、心中は不幸ってことになるよ? わざと主さんをいじめるつもりで自慢しているってことでしょう? 幸せだったら意地悪する気持ちにはならないし、わざわざ幸せアピールとかしないですよ。いじめや自慢って、満たされない人が憂さ晴らしにすることなのだけれど。

主さんが今幸せでないなら、卑屈になっていて、自分も幸せアピールしたいとか自慢したい気持ちの投影で相手もそのはずだ、と見てしまっているのかな?

半数はアラサー独身だよ。30代前半で結婚する人が1番多いのだから。幸せはおすそわけいただく余裕あるほうが福を呼び込みやすいと思うよ😃 これからです。

No.14 21/10/18 14:31
匿名さん14 

というか相手に合わせて会話してない時点で空気も読めない人ってだけでは
主さんが話を聞いてあげてるからどんどん話すんじゃないかなー
周囲の人はいい加減にしてよって軽くあしらわれてそう
だって一方的な会話で何も成り立ってないじゃないですか?
主さんだけが真面目に聞いてあげてるんじゃ‥
共通の話題とか盛り上がる話題って誰にでもあるのにね
その彼女がちょっと問題あるんだと思います

No.15 21/10/18 20:13
通行人 ( 30代 ♀ tOxRLb )

それはつまらないし、しんどいね。

頑張って話を聞いてあげて、偉い!偉いよ!

No.16 21/10/20 20:25
匿名さん16 

それはしんどいですね。
いっそ素直に旦那様のお話は聞きたく無いと言ってしまうのはだめでしょうか。
羨ましくてストレス溜まるから、私以外の人とそう言うの話して〜って軽めに言っちゃうとか

No.17 21/10/21 19:54
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 結婚するまでは楽しく話してたんですけどね〜それをはっきり言って他の人とかに言われてひがんでるって思われたくないんです…我慢するしかないですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧