注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

教えて下さい

レス7 HIT数 628 あ+ あ-

暮らしている人さん( 40代 ♀ )
21/10/14 09:22(更新日時)

家事が出来ない主婦です。
 皆様にお聞きしたくてスレを立てました。

 皆様は、机を拭く布巾を使用しない時は、どこに置いていますか?私は、シンク端に置いていたら黒カビが発生して今困っています。どこに置けば良いのやら?
 是非お知恵をお貸し下さい。

 また、まな板下に何かを敷いて作業していますか?プラスチックまな板を使用していましたら、ズレてタオルを下に使用している状況です。もっと効率の良い方法がありましたら、是非教えて頂けますでしょうか?

 宜しくお願い致します。

No.3394314 21/10/13 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/13 15:39
暮らしている人さん1 ( 20代 ♂ )

布巾は使用したらボウルに水で薄めたキッチンハイターで30分くらいつけてすぐに洗濯。まな板はプラスチックは滑りやすいですが滑り止め付きも売ってますよ

No.2 21/10/13 15:40
主婦さん2 

うちは使い捨てのものにアルコールしてふいています。
キッチンに布巾はありますが毎晩汚れをきちんと落として煮沸消毒して干してます

まな板は木製のものです。
肉、魚を切るのにはプラスチックのものを使用していますが木製まな板の上に置いています。


滑り止めシート等を敷いてみては?

No.3 21/10/13 15:52
暮らしている人さん3 

布巾は主と同じくシンクの端に置いてますが、1日使用したら洗濯。
まな板は木製を使用してますが、滑り止めシートなどないならわざわざ購入するのも手間ですし。
布巾を敷いてまな板を置くと滑らなくて良いですよ。

No.4 21/10/13 16:15
暮らしている人さん4 

布巾は20枚くらい乾いたのをキッチンカウンターに置いてます。
乾いた布巾にアルコールスプレーをして拭いたら流しを拭いたら洗濯機へ。
除菌アルコールウェットシートや除菌アルコールスプレーをテーブルやキッチンや洗面化粧台や玄関にそれぞれ置いているので、除菌ウェットシートで拭いて捨てたり、キッチンで手を拭いたり洗面化粧台で手を拭く時はキッチンペーパーを使用してその都度使い捨てしてます。

まな板は木製とプラスチックがあるけど、乾いたお手拭きを敷いて使用してます。

菌は繁殖しやすいので除菌ウェットシートや除菌アルコールスプレー類の使い捨てが便利ですよ。

No.5 21/10/13 22:16
暮らしている人さん5 

使い捨てシート使ってます

No.6 21/10/13 23:25
暮らしている人さん6 

テーブルは使い捨てのシートで拭いてます。
キッチンは布巾で拭いています。
布巾は使用したらその都度手洗いして、ダイソーで買った布巾掛けに干しています。
1~2日の間隔で洗濯機に入れて洗っています。

まな板はプラスチックの物を使用しています。
うちも滑るので布巾を下に敷いて使っています。

No.7 21/10/14 09:22
暮らしている人さん0 ( 40代 ♀ )

主です。短時間で色んな意見を頂き、ありがとうございました。
 机の台拭きは、ウェットティッシュも有りですね。あまり、汚れていない時には活用します。
 濡れたタオルをタオルかけにかけることは、乾かす事も出来ますし、衛生的に良いですね。
 まな板に関しては、滑り止めシートがあるのですね。勉強になりました。ホームセンターで見てみます。

 汚れがひどい時は、直ぐに新しい布巾に替えるように心かけます。
 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧