面倒な人と好きな人が被ってしまいました…
昔から人の好意、嫌悪には敏感で。
好意については種類までは判別できないですけど…なんとなくこの人には好かれてるな、とか嫌われてるな、とかわかります。
嫌われていたり、嫉妬されたりしてると感じると、今までは一定の距離を保ってトラブルが起きない程度に上手くコミュニケーションをとってきました。なんか嫌だな、と思う人がいれば不快感を無理矢理沈め、こういう人もいるよな、近づきすぎないようにしようと思って…嫌いな人を作らないようにしてきました。何かを犠牲にしてでも、自分も人も傷つかないようにそうしていました。そして、これからもそうできると思っていました。
でも、どうしても譲れないものができてしまって。好きな人ができたんです。その人からはなんとなく好かれているな、という気はします。根拠もありますが、長くなるのでここでは省きます。
友達の友達、Yさんがいます。その人は…やばめな人で、不快感を無理矢理沈めた相手の一人ですね。その人やばい人で…数ヶ月で好きな人が変わります。女をストックするような人を好いていました。元カレのことも…人の悪口結構言います。言葉遣いが荒いです。
ついこないだまで…別のヤバメの男がすきだったんですよ。なのに急に冷め始めて、でもまだ想いが消えたわけじゃないのに、
「次好きになるとしたらS(私の好きな人)かな」
とか言い出したんですよ!普通にありえない…意図的に誰かを好きになろうとして好きになる…とか都合が良すぎるし。しかも…Yさん、Sと接点ないんですよ。イケメンとか言ってたから、多分顔だけで好きになったやつで…。
そして…Sが誠実な人だからこそ、許せなくて。Sを好きになった一人として思います。そんな不誠実な理由で、好きとか言うな!
Yさんのことが嫌いになりそうで…でもYさんと不仲になったら友達に迷惑かけちゃうし…切っても切れない関係で…
どうすればいいでしょうか。
21/10/11 23:21 追記
すいませんでした。
冷静になったときに気付きました。何バカなことやってんだろ、と。
人の恋愛にどうこういうのもおかしな話ですよね。人の価値観否定して、自分が気に入らないからって愚痴って。
今のところなんの害も受けてないのに…。
これじゃ私のほうがダメダメですね。
何が誠実(笑)人の悪口言うやつが誠実云々言うの、可笑しな話ですよね。
レス続いたんで消せませんが、この投稿は見逃して頂きたいです。
もしも生理的に許せないと言うので有れば、Yさんと少しだけでいいので、距離を開けましょう。
恋愛の話が出てこない程度に距離を保てば良いでしょう。
スレ主さんは、お話を聞いた感じでは人との距離感や感情論を整理して、上手く遣り繰りするのが得意だと言っていますから…
恐らくスレ主さんなら、Yさんとの距離の取り方は上手くできるのではないでしょうか?
あと…すみません。
少し厳しめな事を言いますね。
自分の恋が叶わなくて良いと言っていますが…
それでは「Sさんの事を何も知らないのに顔だけで好きになったYさん」に負けてしまっていると思いますよ?
恋愛の形なんて人それぞれですが…
Sさんの事を顔だけ見て好きになった人が居たとして。
その人がSさんと仲良くなり、関係を深めて…Sさんの内面や誠実な部分を知りそこも好きになっていく。
貴女が知らないSさんの内面を知っていくかもしれませんよね?
いずれSさんもその女性を好きになったとしたら…
「誠実なSさんに顔だけで言い寄った女は許せない」と言っているスレ主さんの方が空しい女になってしまいませんか?
いらぬお世話かとは思いますが、どんな理由であれ「人を好きだ」という人に何だかんだ言う前に、貴女は貴女の気持ちと向き合った方が幸せになれるのではと思いました。
「自分の恋がどうでもいい」というのが一番Sさんに対して不誠実なのではないですか?
- << 6 自分の恋がどうでもいい、は違くて。 言い方が悪かったですね…すみません。 好きだから、嫌われたくない。好意がバレて、今の関係が崩れるのが怖い。付き合えるのが理想だけど、自分の恋情で相手に迷惑をかけたくない。 恋って、受け止め方によっては素敵なものですが、相手を振り回したりしてしまう場合もあるんですよ。うまく言えませんが…伝わるでしょうか。 まあでも…確かにそうですね。ただ、Yさんは付き合ったら…両思いになったらすぐ冷めるんですよ。一途じゃない癖に嫉妬深い。 仮に、SがYさんを好きになったとして、付き合えたとしても今までと一緒でどうせすぐに冷める。でも、付き合っている間は嫉妬深いから、Sを好きになった人を敵とみなして傷つける。結局、SとSを好きになった人傷つけて終わる最悪な未来は目に見えている。 顔だけなのが嫌というよりは、人を振り回すような恋愛の仕方が嫌なんです。Yさんの一時的な好意で振り回され、傷つけられた人が私の周りに複数いる。友達もその一人です。 Yさんの方が立場上、はないです。きっかけは「6年前〜」 とか言ってる時点で終わってますから。 まあ…距離はできる範囲でとってみます。こんな汚い感情、持っているだけ損ですし…。距離とってこの不快感は日本海に沈めてきます。 ここで話せば少し楽になるかな、と思っただけなんですが…表現の仕方が悪くて。 長文すみません。
>> 3
もしも生理的に許せないと言うので有れば、Yさんと少しだけでいいので、距離を開けましょう。
恋愛の話が出てこない程度に距離を保てば良いでしょ…
自分の恋がどうでもいい、は違くて。
言い方が悪かったですね…すみません。
好きだから、嫌われたくない。好意がバレて、今の関係が崩れるのが怖い。付き合えるのが理想だけど、自分の恋情で相手に迷惑をかけたくない。
恋って、受け止め方によっては素敵なものですが、相手を振り回したりしてしまう場合もあるんですよ。うまく言えませんが…伝わるでしょうか。
まあでも…確かにそうですね。ただ、Yさんは付き合ったら…両思いになったらすぐ冷めるんですよ。一途じゃない癖に嫉妬深い。
仮に、SがYさんを好きになったとして、付き合えたとしても今までと一緒でどうせすぐに冷める。でも、付き合っている間は嫉妬深いから、Sを好きになった人を敵とみなして傷つける。結局、SとSを好きになった人傷つけて終わる最悪な未来は目に見えている。
顔だけなのが嫌というよりは、人を振り回すような恋愛の仕方が嫌なんです。Yさんの一時的な好意で振り回され、傷つけられた人が私の周りに複数いる。友達もその一人です。
Yさんの方が立場上、はないです。きっかけは「6年前〜」
とか言ってる時点で終わってますから。
まあ…距離はできる範囲でとってみます。こんな汚い感情、持っているだけ損ですし…。距離とってこの不快感は日本海に沈めてきます。
ここで話せば少し楽になるかな、と思っただけなんですが…表現の仕方が悪くて。
長文すみません。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
なんて励ましたら、1レス 29HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?5レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?3レス 51HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 66HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
急募!!同級生に好きになってもらう方法!5レス 64HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた
仕事において、特に決定権を持つ経営者において特に >数ヶ月前に聞…(匿名さん5)
5レス 86HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
残念!笑 わーわー言ってプチ言い争いになって おせっせして彼は …(萌々香)
44レス 835HIT 萌々香 (20代 ♀) -
なんて励ましたら、
>前彼氏に前髪が長いのと短いのどっちが好き?と聞かれたので長い方が好き…(匿名さん1)
1レス 29HIT 恋愛中さん (10代 ♀) -
彼を信じて待つべきか
別れたんだからケジメつけなよ、待つとかウザいよ。 モメると面倒だ…(匿名さん4)
4レス 82HIT 学生さん (10代 ♀) -
急募!!同級生に好きになってもらう方法!
好きになってもらう方法なんてのはないよ。 自分がもし、全然タイプ…(匿名さん5)
5レス 64HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 82HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 72HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 91HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 132HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 82HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 215HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1329HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 211HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 206HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 250HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 234HIT 社会人さん - もっと見る